- これからヴォクシーハイブリットの購入を検討している方
- ヴォクシーハイブリットの値引き方法を知りたい方
- ヴォクシーハイブリットのリセール良いオプションを知りたい方
今回は、このような方にとっての記事になります。
トヨタでファミリーカーとして展開しているヴォクシーですが、こちらの車種はコスパがめちゃくちゃ良い車として人気があります。
家族が多い方にとっては、ファミリーカーは必須の車種になります。
しかし、アルファードやヴェルファイアになると、価格が高くなってきてしまい購入しようとしてもできないという方が多くいるそうです。
しかし、ヴォクシーの車両本体価格はそんなに高くありません。
高くないのにも関わらずファミリーカーとしての実用性が非常に高く、満足する方が多くいます。
走行性や室内の乗り心地にも定評があるので、コスパが良いファミリーカーとして販売されています。
そんなヴォクシーですが、値引きするコツはあります。
値引き交渉もしないで、車を購入してしまうのは非常に勿体無いです。
適切な交渉方法を行うことで、数十万円値引きすることができる車種になるので、これから購入を考えている方はぜひ参考にしてください。
できるだけ安くヴォクシーを購入することによって、より楽しいカーライフを過ごすことができます。
ヴォクシー ハイブリッドの各値段
まず初めにヴォクシーハイブリッドモデルの車両価格について紹介していきます。
グレードによって、価格が異なるので自分がどのグレードを狙っているのか事前にチェックしておきましょう。
HYBRID ZS“煌 (きらめき)Ⅲ” |
3,443,000円〜 |
---|---|
HYBRID ZSグレード | 3,347,300円〜 |
ヴォクシーで展開しているハイブリッドモデルは、2車種しかありません。
また、”煌(きらめき)”については、特別仕様車になります。
そのほかのモデルは全てガソリン車になるので、ハイブリッドモデルの購入を検討している方は、この2車種から選択するようにしましょう。
ヴォクシー ハイブリッドの乗り出し価格
続いて乗り出し価格について紹介していきます。
上記で紹介した価格は、車両本体価格になります。
そこからさらにオプションや税金、その他諸費用などを足すとどのくらいの価格になるでしょうか。
2車種それぞれの価格で紹介していきます。
HYBRID ZS“煌 (きらめき)Ⅲ” |
4,103,000円〜 |
---|---|
HYBRID ZSグレード | 4,007,300円〜 |
このような乗り出し価格になります。
見積もりをしましたが、自分がつけたいオプションをつけるとこのくらいの乗り出し価格になります。
ヴォクシーサイズのファミリーカーで400万円を超えてくると、少し高く感じてしまいます。
ハイブリッドモデルになってくると、ガソリンモデルよりも30万円〜40万円は高い価格になっているので、その差が差額分を回収するとなると、長い期間乗る必要がありそうです。
しかし、あくまでこの価格は値引き交渉をしない場合の価格になります。
ここで値引き交渉をすることによって、もしかしたらガソリン車と同じくらいの価格で購入することが可能になります。
値引き交渉をするにもしっかり手順を踏むことが大切です。
初めてディーラーを訪れてすぐに値引き交渉となると、逆効果になってしまい一切値引きをしてくれないということもあり得ます。
しっかり手順を踏んで値引き交渉をするようにしましょう。
そんなヴォクシーハイブリッドの値引き相場はいくらぐらいなのでしょうか。
ヴォクシー ハイブリッドの値引き相場
まず結論からになりますが、ヴォクシーハイブリッドの値引き相場は、20万円〜60万円となっています。
そのため、目標値引き額としては50万円になります。
この値引き額については、選択しているオプションの数によっても異なります。
しかし、交渉次第では50万円を狙うことは可能になります。
値引きされた分、自分の気に入ったオプションをありったけ装着することができます。
また、50万円値引きに成功することによって、ガソリン車と同じくらいの価格で購入することも可能になるので、適切な手順で値引き交渉に臨みましょう。
ヴォクシー ハイブリッドの交渉方法
それでは本題に入ります。
ヴォクシーハイブリットの交渉方法についてです。
手順をそれぞれ分け、ポイントとなる部分を紹介していきます。
- ディーラーで現車を確認する
- 実際に試乗して購入の意欲を伝える
- ヴォクシーの見積もりを出してもらう
- ヴォクシーのライバル車の見積もりと比較する
- 日付を変え値引き交渉を行う
1つずつ手順を紹介していきます。
ディーラーで現車を確認する
まず始めに、ディーラーを訪れヴォクシーハイブリッドを確認する必要があります。
やはりネットの写真やSNSで検索しても、わからない部分の方が多いと思います。
オプションの種類や燃費、走行性について知りたい場合は現車を確認する必要があります。
そのため、ヴォクシーを確認するためにもまずはディーラーを訪れるようにしましょう。
訪れた際は、ヴォクシー以外にも気になる車種があればチェックしてもOKです。
実際に試乗して購入の意欲を伝える
現車の確認が完了しましたら、実際に試乗し購入する意欲を営業マンに伝えるようにしましょう。
営業マンからすれば、現車を確認するだけでは購入の意欲は感じ取れません。
試乗することによって、「本気で購入しようとしている!!」という印象を与えることが大切です。
また、試乗しないとわからないこともかなり多いです。
室内の乗り心地や運転のしやすさ、運転席からの目線など確認事項はたくさんあります。
試乗中にヴォクシーハイブリッドについての情報を聞き出すことも大切です。
営業マンにしか知らない情報はたくさんあります。
試乗中に聞き出すことによって、購入する姿勢を伝えることできますし、相手側にも好印象を与えることができます。
ヴォクシーについての情報を聞きつつ、試乗をするようにしましょう。
ここではまだ値引き交渉をしてはいけないので、注意するようにしましょう。
- 実際に試乗をして、購入する姿勢を営業マンに伝える
- 試乗中に営業マンから車についての情報を聞き出す。
- ここではまだ値引き交渉は絶対にしない
ヴォクシーの見積もりを出してもらう
試乗が終わりましたら、実際にヴォクシーの見積もりを出してもらいましょう。
ヴォクシーの車両本体価格は、上記で記載した価格になります。
ここに自分がつけたいオプションを多数つけた上で、見積もりを出してもらいます。
あくまでこれは、見積もりになるので価格を気にすることなく、自分がつけたいオプション全てつけるようにしてください。
最初から金額を気にしてしまうと、営業マンにも悪い印象を与えてしまいます。
また、オプション値引きという値引き方法もあるので、ケチることなく自分に必要なオプションをつけることが重要になってきます。
- 自分がつけたいオプションを全てつけた上で、見積もりを出してもらう
- 営業マンの印象を悪くしないために、お金関係の話はできるだけ避ける
ヴォクシーのライバル車の見積もりと比較する
手順が全部で5つありますが、こちらの手順が一番重要になります。
それが、ヴォクシーのライバル車の見積もりと比較することになります。
ヴォクシーのライバル車は以下の車種になります。
- 日産 セレナ
- ホンダ ステップワゴン
- 三菱 デリカD-5
これらの車種になります。
これらの見積もりを全て準備するようにしましょう。
全ての見積もりを準備することによって、ヴォクシーのライバル車がどのくらいの価格なのかを知ることができます。
また、他社のミニバンを購入しようとしている意欲を営業マンに伝えることができます。
営業マンの方は、月の契約数がめちゃくちゃ重要になってきます。
それぞれに目標契約数が設定されているので、とにかく目標を達成しようと必死なわけです。
そこで、他社のライバル車を検討している旨を伝えることによって、絶対にヴォクシーを購入してもらおうと必死になります。
必死になり、購入する方の要望をできるだけ聞けるように頑張ってくれるようになります。
ライバル車の購入を検討している旨を伝えるだけで、営業マンの必死さが変わってくるのでこれは絶対に行うようにしましょう。
- ヴォクシーのライバル車の見積もりと比較する
- ライバル車の購入を検討している旨を営業マンに伝える
日付を変え値引き交渉を行う
ライバル車との価格の比較ができましたら、日付を変えて再度ディーラーに訪れましょう。
日付を変えたところで、出してもらった見積もりを元に値引き交渉に入りましょう。
事前にライバル車の購入も検討していることを伝えているので、できるだけ値引きしようと営業マンの方は頑張ってくれます。
ここで日付を変えることも重要になってきます。
見積もりを出してもらった日に、すぐに値引き交渉に入ってしまうと営業マンの方もすごく困ってしまいます。
ライバル車を検討しているということを言っているのに、値引き交渉するようになるので、言っていることと行動が噛み合ってないことになります。
日付を変え、ライバル車種と迷っているという印象を与えることで、値引きする額というのはかなり変わってくるので、必ず日付を変えるようにしましょう。
- 日付を変えて値引き交渉をするようにする
- ライバル車との価格の比較を行う
ヴォクシー ハイブリッドのリセール価格について
次にヴォクシーハイブリッドのリセール価格について紹介していきます。
ヴォクシーは、購入するグレードやボディカラー、オプションによってリセールも大きく変化してきます。
できるだけリセールが良い車に乗ることで、購入後も楽しくカーライフを過ごすことができます。
以下の項目に分け、紹介していきます。
- リセールバリューが良いグレード
- リセールバリューが良いカラー
- リセールバリューが良いオプション
リセールバリューが良いグレード
リセールのことを考えるのであれば、絶対に特別仕様車であるHYBRID ZS“煌(きらめき)Ⅲ”にするべきです。
やはり、特別仕様車になるので、どのグレードよりもリセールが高くなります。
中古車市場でも特別仕様車を探している方が多くいます。
また、いつ廃盤になるかわからないので、もしもなくなった際は更にリセールが良くなるのでしょう。
リセールの数値としては、68%〜78%になります。
リセールバリューが良いカラー
次にリセールバリューが良いカラーになります。
これは他の車種でも同じことになりますが、ブラックかホワイトパールクリスタルシャインです。
やはり白と黒は、人気のあるボディカラーになります。
ホワイトについては、オプション価格として33,000円かかってしまうので、金額を気にする方であればブラックをおすすめします。
オプション価格がかからない上に、リセールが良いということで非常におすすめのカラーになります。
また、ボディカラーによってリセールバリューは大きく変化するので、謝った選択だけはしないようにしましょう。
リセールバリューが良いオプション
最後にリセールバリューが良いオプションについて紹介していきます。
装着しているオプションによっても、リセールバリューが大きく変化します。
自分に必要なオプションを考えるのも重要ですが、リセール考えてオプションを選ぶことも重要です。
どのオプションを選択すれば良いかわからない方は、最低でも以下の2つのオプションをつけるようにしましょう。
- 両側パワースライドドア(61,500円)
- ツインムーンルーフ(110,000円)
これら2つのオプションは、リセールが高くなるオプションになります。
オプションに悩んだ方は、最低限この2つは装着するようにしましょう。
しかし、ツインムーンルーフについては、特別仕様車やハイブリット車では選択できないオプションになるので、注意するようにしましょう。
車を買い替えを考えている方へ【無料】
愛車の乗り換えを考えている方は事前にネットで無料の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。
営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」や「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。
断れない人は困りますね。
ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。
買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。
ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。
逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。
自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方はネットで買取り査定をすることを強くお勧めします。
店頭ですと平日は店がしまってしまいますが、ネットですと平日の仕事終わりでも対応してくれます。
申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。
売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。
車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。
私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓
- 電話連絡は高額査定3社のみ
- 申し込み翌日に査定が完了
- 手数料は完全無料
- 最大20社で査定比較
- 45秒で申し込み
公式サイト:https://autoc-one.jp/
※登録費用など一切お金はかかりません。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。
また、ネットの一括査定以外にも車を高額で売却する方法があります。
そこで使用するサービスがどこよりも高く売れる自動車フリマ【カババ】になります。
ネットでの一括査定を大きく違う点は、手数料などの追加費用がゼロ、営業電話なしという点です。
一括査定のサービスにもよりますが、平均的な成約手数料は20,000円〜30,000円となっています。
しかし、
カババの場合は購入される方からいただいており、売れた金額は全額オーナー様のものになります。
- 車の査定
- 出品
- 売却
- 名義変更
- 陸送
の一連の流れを全てプロが代行してくれるので、初めてネットで売却する方でも簡単に利用することができます。
- 売れた金額は全額オーナー様のもの
- ローンの残債があっても出品可能
- 名義変更やクレームが来たら代行
- 面倒な営業電話もなし
- 出品料・成約料・出張鑑定料・出品キャンセル料全て無料
- 一括査定よりも高く売れる!
公式サイト:https://www.car-byebuy.com/
※登録費用など一切お金はかかりません。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。