スズキ

スズキ・ラパンの人気色10選!後悔しがちな色や色褪せしやすい色も紹介

  • ラパンのボディカラーに迷っている方
  • 後悔するボディカラーを知りたい方
  • ラパンの人気色を知りたい方 

今回は、このような方にとっての記事になります。

スズキで展開されているラパンは、若い女性の方にかなりの人気があります。

その理由は、とにかく可愛らしいデザインにあります。

うさぎがモチーフに開発されている車種になっているので、エクステリア・インテリアが非常におしゃれで女性に似合う作りになっています。

ここで重要になってくるのが、ボディカラーです。

ボディカラーを選択することによって、ラパンで個性を表現することができます。

ボディカラーの選択を後悔する色にしてしまうと、ラパンに乗っている限りずっと後悔してしまいます。

そんなことにならないためにもしっかり考えた上で、ボディカラーを選択するようにしましょう。

車の下取りの際には必ず一括査定サイトを使い査定額の相場を把握しておきましょう!

ディーラーでの下取りの際に、足元を見られないための交渉材料として把握しておくためです。

また、ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では50万円に
なることもあるのです!

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が上がります。

希望する中古車の条件を記入し、一度担当者と電話をしたら待つだけ。

直接店に赴く必要はなく、電話も短いので長話に付き合う心配もありません。

休日はもちろん、平日仕事終わりでも対応可能です。

\無料【1分で登録】/

楽天一括査定で売却※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

 

↓『ラパンXグレードの乗り心地は悪い!?』についての記事はこちら↓

【6年所有】ラパンXグレードの乗り心地は悪い?静寂性やシートの快適さを紹介! ラパンの乗り心地を知りたい方 ラパンをこれから購入しようと考えている方 ラパンで長距離ドライブをしたい方  ...

スズキ・ラパンのカラーコード一覧

スズキ ラパンのボディカラー一覧は以下のようになります。

ボディカラー コード
シフォンアイボリーメタリックホワイト2トーンルーフ 2BR
コフレピンクパールメタリックホワイト2トーンルーフ 2BS
フレンチミントパールメタリックホワイト2トーンルーフ 2BT
フォーンベージュメタリックホワイト2トーンルーフ 2BU
フィズブルーパールメタリック ホワイト2トーンルーフ D5R
ノクターンブルーパール ホワイト2トーンルーフ D5T
シフォンアイボリーメタリック XVG
ピュアホワイトパール XVR
コフレピンクパールメタリック XWA
フォーンベージュメタリックホワイト2トーンルーフ YBU
ノクターンブルーパール YJP
フォーンベージュメタリック YVP
パールホワイト Z7T
ブルーイッシュブラックパール3 ZJ3
フィズブルーパールメタリック ZJH
ノクターンブルーパール ZJP
フェニックスレッドパール ZLB
アーバンブラウンパールメタリック ZSF
シフォンアイボリーメタリック ZVG
フレンチミントパールメタリック ZWB

スズキ・ラパンの可愛い人気色6選

上記がラパンの展開されているボディカラーになりますが、この中からかわいい人気色を6選紹介していきます。

  • アーバンブラウンパールメタリック
  • シフォンアイボリーメタリックホワイト2トーンルーフ
  • フォーンベージュメタリックホワイト2トーンルーフ
  • フレンチミントパールメタリックホワイト2トーンルーフ
  • ピュアホワイトパール
  • シフォンアイボリーメタリック

アーバンブラウンパールメタリック

大人っぽい暗めのボディカラーが非常に人気があります。

ラパンは誰もが知ってる通り、可愛らしいデザインが特徴的です。

しかし、暗めのボディカラーにすることによって、大人っぽい雰囲気もあります。

年齢関係なく、どんな年代の方でも乗ることができるので、一番人気があります。

シフォンアイボリーメタリックホワイトツートンルーフ

こちらのボディカラーも非常に人気があります。

主に若い年代の方に人気があります。

シフォンアイボリーにすることによって、可愛らしさが増します。

また、ツートンカラーになるのでリセール率も非常に良いです。

最初から最後まで楽しむことができるボディカラーになります。

フォーンベージュメタリックホワイト2トーンルーフ

暗めのツートンカラーがかなり人気があります。

街乗りでも映えるカラーになります。

ベージュの色になるので、男性の方でも似合うカラーです。

夫婦の車として購入する方も多くいます。

フレンチミントパールメタリックホワイトホワイト2トーンルーフ

ラパンの印象にも強いボディカラーになります。

水色の明るい色は、どこを走行していてもかなりおしゃれに見えます。

また、明るいカラーになるので運転している方の印象も非常に良いです。

若さを醸し出しているボディカラーなので、可愛らしさが増します。

ピュアホワイトパール

ラパンの白は、あまり走行してないように見えますが、非常に人気のあるカラーになります。

ラパンは、爪痕などの傷が非常に目立ちます。

しかし、ボディを白にすることによって、傷が目立ちにくくなります。

そのため、水垢なども気にならないので、綺麗な状態を保つことができます。

シフォンアイボリーメタリック

ツートンカラーではありませんが、シフォンアイボリーの単色も非常に人気があります。

こちらのカラーは、可愛らしさがかなり増します。

他のカラーにはない色になっているので、ラパンならではのデザインになります。

ラパンだからこそ似合うカラーなので、非常に人気のあるボディカラーになります。

スズキ・ラパンで選ぶと後悔しがちな色

ラパンでは多くのボディカラーを展開していますが、たくさんあるため後悔するボディカラーもあります。

できるだけ車を購入して後悔することは避けたいので、購入しないようにしましょう。

これから紹介するボディカラーを参考にしてください。

  • コフレピンクパールメタリック
  • フェニックスレッドパール
  • ブルーイッシュブラックパール3

コフレピンクパールメタリック

ピンクのラパンになりますが、こちらは後悔するボディカラーになります。

若い方が購入するには問題ないですが、歳を重ねるとあまり似合わなくなってしまいます。

ピンクは主に若い方にとってのボディカラーになります。

大人っぽい方が乗っていると、どうしても似合わない車になってしまうので、注意する必要があります。

フェニックススレッドパール

フェニックススレッドパールも後悔するボディカラーの1つです。

こちらの欠点は、どこを走行していても一目でバレてしまいます。

赤という色は、乗っている方もあまり多くないのですぐにバレてしまいます。

車を見るだけでバレるのは嫌だという方は避けた方が良いボディカラーになります。

ブルーイッシュブラックパール3

暗めのブルーイッシュブラックパール3は、一見大人っぽい車に見えがちですが、綺麗な黒を維持するがの非常に大変です。

ラパンだけに関わらず、軽自動車はよくドアハンドルに爪痕がついてしまいます。

特に黒色になると、すごく目立つようになってくるのでどんどん安っぽい車になってしまいます。

そのような車にならないためにも、黒色のラパンは控えた方が良さそうです。

色褪せしやすい色

車が色褪せてしまうと、可愛らしさがなくなってしまいます。

ラパンの良い部分が失われてしまう可能性もあるので、色褪せするボディカラーは避けるようにしましょう。

また、乗っているとドアハンドルの部分に爪痕などもついてしまうので、付きやすいボディカラーも紹介します。

  • ブルーイッシュブラックパール3
  • ノクターンブルーパール

ブルーイッシュブラックパール3

こちらのボディカラーは、色褪せしやすいカラーになります。

暗めのブルーですが、長年乗っているとくすんでくることがあります。

また、暗めのカラーになるので、飛び石や爪痕などの傷もかなり目立ってきます。

車を走行すると飛び石は避けられません。

長年乗っていると、大きな傷さえもボディについてしまい、可愛らしいラパンが台無しになってしまいます。

長い期間乗ることを考えている方は、ブルーイッシュブラックパール3は避けた方が良いです。

ノクターンブルーパール

こちらも暗めのブルーになります。

こちらも上記同様に暗めのカラーになるので、色褪せやすいです。

上記のカラーよりかは明るいので、大丈夫そうですが注意した方が良さそうです。

ブルーなので色褪せないように見えがちですが、長い間乗っていると色褪せてくることがあります。

色褪せずにノクターンブルーパールに乗りたい方は、洗車を徹底的に行い、メンテナンスをする必要があります。

内装は何色が合う?

ラパンのボディカラーは、たくさんの色が展開されていますが、内装にも注目する必要があります。

ラパンの豊富なボディカラーとシートのデザインを組み合わせることで、さらにおしゃれな仕上がりになります。

ラパンのグレードは4つのグレードがありますが、その中でシートを選択することができるグレードはXグレードと特別仕様車になります。

今回は、Xグレードと特別仕様車で選択できる3つのシートのデザインに合うボディカラーは、どんな色なのかを紹介します。

  • キャメル内装
  • スカーレット内装
  • ネイビー内装

キャメル内装とシフォンアイボリーメタリック

Xグレードでは、キャメル内装を選択することができます。

こちらの内装に似合うボディカラーは、シフォンアイボリーメタリックです。

ボディをシフォンアイボリーメタリックにすることによって、メルヘンっぽい車に仕上がります。

女性に似合うラパンとして開発しているので、女性らしいカラーにする必要があります。

シフォンアイボリーメタリックは、女性にも人気のあるカラーになるので、若い女性の方に似合うこと間違いなしです。

スカーレット内装とフォーンベージュメタリックホワイトツートーンルーフ

Xグレードでは、スカーレット内装を選択することができます。

こちらの内装に似合うボディカラーは、フォーンベージュメタリックホワイト2トーンルーフです。

スカーレット内装の特徴は、特徴的な赤になります。

ベージュと赤を組み合わせることによって、おしゃれさよりかは大人っぽさを表現しています。

そんなシートのデザインと組み合わせるボディカラーは、フォーンベージュメタリックホワイト2トーンルーフです。

落ち着いたボディカラーと情熱的な内装を組み合わせることで、おしゃれな雰囲気になること間違いなしです。

ネイビー内装とノクターンブルーパール

特別仕様車では、ネイビーを主体とした内装を選択することができます。

こちらの内装に似合うボディカラーは、ノクターンブルーパールです。

特別仕様車はネイビーが主体として展開されています。

そのため、エクステリアとインテリアは統一性のあるカラーにした方が絶対に似合います。

ラパンという可愛らしい車で統一性を出してあげることによって、可愛らしさと大人っぽさの両方を表現することができます。

【購入者が語る】ラパンの値引き最大額や値引きテクニックを紹介! これからラパンを購入しようと考えている方 ラパンの値引き方法を知りたい方 ラパンを値引きしたい方  今...

ラパンの購入を考えている方へ

愛車の乗り換えを考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方はネットで買取り査定をすることを強くお勧めします。

店頭ですと平日は店がしまってしまいますが、ネットですと平日の仕事終わりでも対応してくれます。

無料で自分の愛車の相場が知りたい方はこちら

上記URLから申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

\無料【40秒で申し込み】/

ねもなおが使っている一括査定.com

公式サイト:https://ikkatsu-satei.com/

※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。