- 新型ヴォクシーの購入を検討している方
- 新型ヴォクシーのボディカラーを悩んでいる方
- グリッターブラックガラスフレークが気になっている方
今回は、このような方にとっての記事になります。
新型ヴォクシーは、トヨタから展開されているミニバン車になります。
新型になったことで、エクステリアのアグレッシブさが増し男性にも女性にも人気が出ているミニバン車です。
また、内装デザインについては高級感かつ収納スペースの充実さも向上したことで満足度が高いミニバン車になっています。
そんな魅力的な新型ヴォクシーですが、ボディカラーの中にグリッターブラックガラスフレークという色合いが展開されています。
黒がベースとはなっていますが、それ以外にもアティチュードブラックマイカというボディカラーも存在します。
同じ黒ベースではありますが、グリッターブラックガラスフレークとアティチュードブラックマイカではどういった部分に違いがあるのでしょうか。
また、グリッターブラックガラスフレークというボディカラーは、どういった特徴がある色合いになっているのでしょうか。
今回は、グリッターブラックガラスフレークについて深掘りをしていきます。
最後に、リセールバリューについても触れていきますので、これから購入しようとしている方は是非参考にしてください。
新型ヴォクシー「グリッターブラックガラスフレーク」の基本情報
まず初めに、新型ヴォクシーの基本情報を見ていきましょう。
年式 | 2022年~ |
---|---|
車名 | ヴォクシー |
駆動方式 | 2WD/4WD/E-Four |
装着タイヤ | 16インチ |
排気量 | 1.797L/1.986L |
最高出力(エンジン) kW(PS)/r.p.m. |
72(98)/5,200 |
最大トルク(エンジン) N・m(kgf・m)/r.p.m. |
142(14.5)/3,600 |
全長 | 4,695mm |
全幅 | 1,730 |
全高 | 1,895[1,925] |
車両重量 | 1,640kg |
価格(税込) | 3,090,000円~ |
燃費 | 11.4km/L~ |
新型ヴォクシーは、全部で6色のボディカラーが展開されています。
派手な色合いはなく、ブラック・ホワイト・グレーがベースとなっているラインナップになっています。
新型ヴォクシー「グリッターブラックガラスフレーク」の良い特徴
次に、グリッターブラックガラスフレークの良い特徴を紹介していきます。
グリッターブラックガラスフレークは、どういった特徴があるのでしょうか。
人によっては、魅力的に感じる内容がいくつかあります。
- 高級感のあるエクステリアデザイン
- 光の当たり方によってはグレーに見える
- 新色設定の特別感
- ラメが散りばめられている
高級感のあるエクステリアデザイン
新型ヴォクシーのグリッターブラックガラスフレークについて、良い特徴の1つ目は高級感のあるエクステリアデザインという内容になります。
グリッターブラックガラスフレークは、真っ黒というわけではなく少しツヤの出たワンランク上のブラックカラーになっています。
一般的なブラックとは異なるため、そこに高級感を感じることができます。
それも新型ヴォクシーの網目上のフロントデザインにマッチしており、デザインとのバランスも取れたボディカラーになっています。
カッコ良さはもちろんですが、そこに高級感・上品さも追加されているので魅力的なボディカラーとなっています。
光の当たり方によってはグレーに見える
続いての内容は、光の当たり方によってはグレーに見えるという内容になります。
グリッターブラックガラスフレークは、見方によってはグレーっぽい色合いに見えることがあります。
そう見える場面としては、下記のような場面になります。
- 晴れた日
- 明るい場所
- 洗車後のピカピカな状態
逆を言うと、夜などの暗い時間帯にはブラックの色合いに見ることができます。
1日での時間の流れの中でも、ボディカラーの感じ方が異なるという点はグリッターブラックガラスフレークの特徴になります。
1日で何回も見え方が変わってくるので、所有していても楽しいボディカラーになっています。
新色設定の特別感
続いての内容は、新色設定の特別感という内容になります。
グリッターブラックガラスフレークは、今回の新型ヴォクシーから追加になったボディカラーになります。
注目度も非常に高く、有料色ということもあり一目集めるボディカラーとなっています。
今回からの設定ということで、気になる方も多いのではないでしょうか。
グリッターブラックガラスフレークを選択することで、新型ヴォクシーの中では注目の的になってくると思います。
グリッターブラックガラスフレークにするかどうか気になっている方も多く、街中で見かけると視線を感じることもあるかと思います。
それほど注目されているボディカラーという点を頭の隅に置いておくようにしましょう。
ラメが散りばめられている
続いての内容は、ラメが散りばめられているという内容になります。
ぱっと見はあまり分かりませんが、よくよく見るとラメが散りばめられた仕様になっています。
特に、太陽の光などが当たるとキラキラするためよく確認することができます。
洗車した後なんかは、より一層キラキラとした仕様になっています。
優雅にキラキラとしているため、高級感が増すような特徴があります。
新型ヴォクシー「グリッターブラックガラスフレーク」の悪い特徴・欠点
続いて、グリッターブラックガラスフレークの欠点について紹介していきます。
グリッターブラックガラスフレークの欠点もいくつかあります。
長年所有する上で、気になる点もいくつかあるので事前にチェックが必要です。
- 汚れ・傷が目立ちやすい
- 有料色のため+33,000円かかる
- 注目度が高いため被りやすい
汚れ・傷が目立ちやすい
グリッターブラックガラスフレークの欠点として、1つ目は汚れ・傷が目立ちやすいという内容になります。
ベースはブラックになっているので、もちろん汚れや傷は汚れやすいです。
ブラックベースのボディカラー特有の欠点となっています。
汚れや傷が目立ってしまうと、車全体の印象が安っぽくなってしまいます。
グリッターブラックガラスフレークは、綺麗な状態にすることで高級感が増す色合いになっています。
そのため、常に綺麗な状態にすることで満足も上げることができます。
より手軽に綺麗な状態を保つためには、下記のような工夫を施す必要があります。
- 定期的な洗車を行う
- ボディコーティングをする
- 青空駐車をなるべくしない
こういった工夫を施すことで、より楽に綺麗な状態を保つことができます。
逆に、汚れや傷がついた状態ですとストレスも感じてしまいます。
なるべく常に綺麗な状態を維持し、所有感・満足度を上げていきましょう。
有料食のため+33,000円かかる
続いての内容は、有料色のため+33,000円かかるという内容になります。
グリッターブラックガラスフレークは、有料色の設定になっており+33,000円かかってしまいます。
通常のブラックですと無料で設定可能になります。
通常のブラックとグリッターブラックガラスフレークでは、そもそもの料金が違うということです。
無料でブラックを選択するか、有料で特徴的なグリッターブラックガラスフレークを選択するかは人によって異なります。
光の当たり方によっていろんな状態の車を見たいという方は、グリッターブラックガラスフレークがオススメだと考えます。
注目度が高いため被りやすい
続いての内容は、注目度が高いため被りやすいという内容になります。
グリッターブラックガラスフレークは注目度が一番高いボディカラーですが、その反面注目されていることで被りやすいというデメリットもあります。
新色追加という形で販売しているので、それを購入するという方は数多くいらっしゃいます。
有料色ではありますが、そこを気にせず購入する方がほとんどです。
それほど、魅力的なボディカラーになっています。
そのため、これからグリッターブラックガラスフレークを選択しようとしている方は、被るというリスクを頭に入れておく必要があります。
人によっては、周りと被りたくないと考える方もいると思います。
そういった方は、また違うボディカラーを購入するようにしましょう。
新型ヴォクシー「グリッターブラックガラスフレーク」を買って後悔した口コミ
次に、グリッターブラックガラスフレークを購入して後悔した口コミを紹介していきます。
実際に、グリッターブラックガラスフレークを購入した方はどういった部分に後悔しているのでしょうか。
実際に購入してから気づいた後悔点は、下記の通りになります。
- 有償色で+33,000円かかる
- 汚れが目立つ
有償色で+33,000円かかる
新型ヴォクシー、アティテュードブラックとグリッターブラックの比較。
アティテュードも青みのあるラメがあるが、より深い黒。
グリッターも光が当たらなければほぼ黒だが、光が当たるとグレーっぽくなる。
アティテュードは無償。グリッターは3.3万円の有償。ワイはアティテュードにした。 pic.twitter.com/o7EGHg9VMs— ドラヨス@ワンソクTube クルマ買う系YouTuber (@phoshiaki) January 27, 2022
グリッターブラックガラスフレークを購入して後悔した内容として、1つ目は有償色で+33,000円かかるという内容になります。
こちらの口コミは購入後の後悔というわけではありませんが、アティテュードブラックマイカとグリッターブラックガラスフレークの比較になっています。
無料で選択できるボディカラーと有料設定になっているボディカラーは、やはり人によって価値観が異なります。
追加費用をかけるほどのボディカラーではないという方は、絶対にアティテュードブラックマイカにした方が良いと考えます。
この2択で後悔する可能性がありますので、注意が必要です。
汚れが目立つ
とても良い色ですよ😁最初は実物見てなかったので不安でしたが光加減で変化して素敵です!でも汚れが黒は目立つので私は白にした方が良かったかなって😅
— さくら (@fusaef0124) May 17, 2023
続いての内容は、汚れが目立つという内容になります。
上記の欠点としても紹介しましたが、口コミにも汚れが目立つという内容があります。
とても魅力的な車ではありますが、やはり綺麗な状態を維持するのが大変なようです。
しかし、綺麗な状態にすることができれば、ホワイト以上に満足度の高いボディカラーになります。
新型ヴォクシーのデザインとのバランスも良いので、カッコ良い仕上がりになります。
常に綺麗な状態を保つ自信がある方は、圧倒的にグリッターブラックガラスフレークの方が満足度は高いと考えます。
新型ヴォクシー「グリッターブラックガラスフレーク」を買ってよかった口コミ
続いて、グリッターブラックガラスフレークを購入して良かった点になります。
グリッターブラックガラスフレークを選択して、満足している方も数多くいらっしゃいます。
- 洗車をする度輝きを取り戻す
- どこの角度から見ても美しい・カッコ良い
- 光の当たり方で見え方が変わる
洗車をする度輝きを取り戻す
新型ヴォクシー洗車後。グリッターブラックは、洗う度輝きを取り戻すので洗車が楽しいです。周りの映り込みもすごい。ちなみにタイヤはTOYOでした。 pic.twitter.com/aFDkS6JIwA
— せんひめ (@kskskskkk) October 12, 2022
グリッターブラックガラスフレークを購入して良かったという口コミの1つ目は、洗車をする度輝きを取り戻すという内容になります。
汚れや傷は目立ちやすいものの、洗車で綺麗な状態にした時の満足度はやはり高いようです。
綺麗になったボディには、青空が映るほどツヤのある仕上がりになります。
こういった特徴は、ブラック仕様ならではの特徴になります。
洗車しがいがあるのは、圧倒的にグリッターブラックガラスフレークだと考えます。
どこの角度から見ても美しい・カッコ良い
本日無事納車✨
グリッターブラック美しすぎる!☺️
ボディカラー、コーティング、ホイール、タイヤ、内装パネル等々…もう何から何まで大満足です!🥹もう本日は終始この表情やで→☺️
ダウンサスの取り付けは来週です☺️ワクワク
◼️新型ヴォクシーsz/HEV/4wd/1月29日契約 pic.twitter.com/YovwtIhDCD
— icha@90ヴォクシー (@icha05070205) October 14, 2022
新型ヴォクシーS-Zガソリン、グリッターブラック見てきました。
めちゃくちゃかっこよかった。 pic.twitter.com/6Spl9mgGpG— TOYOTA_fun (@FunToyota) January 15, 2022
続いての内容は、どこの角度から見ても美しい・カッコ良いという内容になります。
グリッターブラックガラスフレークを購入した方の満足度は、非常に高いようです。
新色ということもあり現車を確認した上で、購入する方が多いようですね。
現車を確認して、皆様口を揃えてカッコ良いという口コミが寄せられています。
現車確認を行い、自分の満足するボディカラーを購入するのが一番です。
第一印象で、美しい・カッコ良いと感じたら、すぐに即決すべきだと考えます。
光の当たり方で見え方が変わる
今更ですが、ノアのトミカ❗️
初回の方はグリッターブラックなんですかね?
光に加減でスパークリングブラックにも見えないことはない…そのうち新型アルファード・ヴェルファイアのトミカも出るんだろうなぁ〜#トミカ #ノア #ヴォクシー pic.twitter.com/FgJsWfR8lI
— ALcar (@ALcar_tomica) July 3, 2023
続いての内容は、光の当たり方で見え方が変わるという内容になります。
グリッターブラックガラスフレークの特徴でも触れていますが、現車を見て実感した方も多いようです。
日中の明るい時はグレー色になり、夜はブラック色になります。
上記の方は、新型ヴォクシーだけに限らず他車種での展開も期待しているようです。
新型ヴォクシーだけでなく、他車種のグリッターブラックガラスフレークも見てみたいですね。
新型ヴォクシー「グリッターブラックガラスフレーク」のリセールバリューについて
最後に、グリッターブラックガラスフレークのリセールバリューについて解説していきます。
ボディカラーを選択する際は、自分の満足度もそうですがリセールバリューも考える必要があります。
なるべくリセールバリューが高いボディカラーを選択することで、下取り額を高くし次に乗る車もよりお得に購入することができます。
そういった部分を考えた場合、グリッターブラックガラスフレークのリセールバリューはどのようになっているのでしょうか。
中古車市場の需要やグリッターブラックガラスフレークの特徴を踏まえると、良くもなく悪くもないボディカラーになります。
グリッターブラックガラスフレークはリセールバリューが高い
グリッターブラックガラスフレークは、結論から言うとリセールバリューが高いボディカラーになっています。
リセールバリューが高いボディカラーは、人気色の傾向があります。
新型ヴォクシーの人気色は、下記のラインナップになっています。
- ホワイトパールクリスタルシャイン
- アティチュードブラックマイカ
- グリッターブラックガラスフレーク
人気色の1位は、 ホワイトパールクリスタルシャインになります。
しかし、グリッターブラックガラスフレークは3位に位置付けられていますが、同等の人気を誇っています。
人気色となっていることからリセールバリューも期待ですが、なぜグリッターブラックガラスフレークは人気色にランクインしているのでしょうか。
ユーザーなどの口コミを見ると、下記のような特徴に魅力を感じるようです。
- 新色のため注目度が高い
- 性別・年齢関係なく誰にでも似合う
- 新型ヴォクシーの鋭いエクステリアに似合っている
- 中古車市場ので需要が高い
こういった特徴があることで、人気色上位3色にもランクインしているわけです。
しかし、ブラックということもあり汚れや傷が目立ちやすいという欠点もあります。
この欠点は、蓄積されればされるほどリセールバリューにも影響する可能性があります。
グリッターブラックガラスフレークは人気色ということで、リセールバリューに期待できます
しかし、状態によっては悪くなることもありますので、しっかりボディのメンテナンスをする必要があります。
グリッターブラックガラスフレークを選択する方は、こういった注意点などもしっかり押さえるようにしましょう。
車を買い替えを考えている方へ【無料】
愛車の乗り換えを考えている方は事前にネットで無料の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。
営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」や「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。
断れない人は困りますね。
ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。
買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。
ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。
逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。
自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方はネットで買取り査定をすることを強くお勧めします。
店頭ですと平日は店がしまってしまいますが、ネットですと平日の仕事終わりでも対応してくれます。
申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。
売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。
車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。
私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓
- 電話連絡は高額査定3社のみ
- 申し込み翌日に査定が完了
- 手数料は完全無料
- 最大20社で査定比較
- 45秒で申し込み
公式サイト:https://autoc-one.jp/
※登録費用など一切お金はかかりません。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。
また、ネットの一括査定以外にも車を高額で売却する方法があります。
そこで使用するサービスがどこよりも高く売れる自動車フリマ【カババ】になります。
ネットでの一括査定を大きく違う点は、手数料などの追加費用がゼロ、営業電話なしという点です。
一括査定のサービスにもよりますが、平均的な成約手数料は20,000円〜30,000円となっています。
しかし、
カババの場合は購入される方からいただいており、売れた金額は全額オーナー様のものになります。
- 車の査定
- 出品
- 売却
- 名義変更
- 陸送
の一連の流れを全てプロが代行してくれるので、初めてネットで売却する方でも簡単に利用することができます。
- 売れた金額は全額オーナー様のもの
- ローンの残債があっても出品可能
- 名義変更やクレームが来たら代行
- 面倒な営業電話もなし
- 出品料・成約料・出張鑑定料・出品キャンセル料全て無料
- 一括査定よりも高く売れる!
公式サイト:https://www.car-byebuy.com/
※登録費用など一切お金はかかりません。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。