スズキ

ハスラーを中古車で購入するのはお得!理由を3年乗った経験者が語る。【100万以下】

  • ハスラーを中古で購入しようか悩んでいる方
  • ハスラーの新車と中古どちらを購入するか迷っている方
  • ハスラーの特徴を知りたい方 

今回はこのような方にとっての記事になります。

2016年にスズキ ハスラーを購入し、約3年間乗りました。

結論から言うと中古車で購入するのは非常にお得です。

ハスラーの中古車がお得と感じる理由を今回は紹介していきます。

 

車の下取りの際には必ず一括査定サイトを使い査定額の相場を把握しておきましょう!

ディーラーでの下取りの際に、足元を見られないための交渉材料として把握しておくためです。

また、ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では50万円に
なることもあるのです!

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が上がります。

希望する中古車の条件を記入し、一度担当者と電話をしたら待つだけ。

直接店に赴く必要はなく、電話も短いので長話に付き合う心配もありません。

休日はもちろん、平日仕事終わりでも対応可能です。

\無料【1分で登録】/

楽天一括査定で売却※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。 

 

【購入者が語る】ハスラーの値引き最大額や値引きテクニックを紹介! これからハスラーを購入しようとしている方 ハスラーの値引きテクニックを知りたい方 ハスラーを安く購入したい方  ...

ハスラーを中古車で購入するのがお得だと感じる理由

ハスラーがお得だと感じる理由を紹介していきます。

  • 高品質な車が多い
  • 実用性がめちゃくちゃ高い
  • 100万円を切る価格で購入できる
  • 誰でも運転しやすいボディサイズ
  • 運転しやすい広い視界を確保 

高品質な車が多い

ハスラーの中古車は、高品質な車が多くあります。

ハスラーは幅広い年齢層に人気のある車種なので、リセールが非常に良いです。

そのため、中古車市場にもたくさんのハスラーが展開されているわけです。

全国でハスラーを探せば、自分が満足するハスラーが必ず一台は見つかります。

その中には、リフトアップされたハスラーなども展開されているので、種類が非常に豊富です。

実用性がめちゃくちゃ高い

ハスラーの実用性は、非常に高いです。

軽自動車の位置付けで展開されていますが、実用性的にいうと普通車レベルです。

ハスラーは軽自動車ではありますが、多くの荷物を詰める室内と山道などの悪路でもストレスなく走行できるのが特徴です。

そのため、運転する際に制限されることなくいろんな場所に行くことができるので、非常に便利です。

100万円を切る価格で購入できる

ハスラーの中古車になると、100万円を切った価格で購入することができます。

ハスラーの中古車市場は、豊富な中古車が取り揃えられています。

ハスラーの新車価格になると全てのグレードで100万円を超えてきます。

自分が2016年に購入したハスラーも総額180万円です。

そんなハスラーが中古車価格になると、100万円切る価格で購入することができるので、かなりお得になります。

誰でも運転しやすいボディサイズ

軽自動車になるので、運転が苦手な方や運転が初心者の方でも運転しやすい車になります。

ハスラーを購入する方で多いのが、免許取り立ての運転初心者の方です。

その理由は、運転しやすいからです。

大きすぎないボディサイズと車高が高いことによっての視界の広さが運転しやすい理由になります。

また、おしゃれに車を乗りこなしたい方でも非常におすすめなのがハスラーの特徴です。

運転しやすい広い視界を確保

ハスラーの特徴として他の軽自動車にはない、運転しやすい広い視野が確保されています。

他の軽自動車と差別化されている部分になります。

従来の軽自動車だと車高が低いため、視界が狭く運転しづらい方も多くいます。

しかしハスラーでは、軽自動車ではありますが車高が高いデザインになっているので、他の軽自動車よりも運転しやすいデザインになっています。

ハスラーを購入するべき人の特徴

上記のような理由を含め、どのような方がハスラーに向いているのか紹介していきます。

ハスラーの特徴を踏まえて紹介していきます。

  • 運転に慣れていない初心者の方
  • アウトドアが好きな方
  • おしゃれな日常を送りたい方 

1つずつ紹介していきます。

運転に慣れていない初心者の方

ハスラーは、免許取り立ての初心者の方や運転が苦手な方におすすめです。

上記の部分でも少し紹介しましたが、ハスラーは車高が高いデザインになっているので、誰でも運転がしやすいです。

他の軽自動車になると、あまり車高が高くないため視界があまりよろしくありません。

ハスラーは運転席からの視界が非常に良いので、誰でも快適に運転することができます。

アウトドアが好きな方

ハスラーはアウトドアにも最適な軽自動車になります。

山道や砂利道などの悪路も問題なく走行することができるので、どこでも出かけることができます。

また、車内にたくさんの荷物を積むこともできます。

横幅が広く、高さも軽自動車の規定ギリギリのデザインになっています。

そのため、他の軽自動車よりも荷物も積載量が非常に多いです。

アウトドアには、たくさんの荷物を積む必要があるのでハスラーは実用性の高い車です。

おしゃれな日常を送りたい方

ハスラーはとにかくオシャレです。

可愛らしいボディのデザインと性別関係なく、誰にでも似合う内装のデザインが幅広い年齢層に人気があります。

実用性ももちろん高いですが、オシャレなデザインも人気のある理由の1つになります。

またカラーバリエーションも豊富なので、その人にあったデザインが見つかります。

ハスラーが合っていない人の特徴

ハスラーが正直合わない方はどのような方なのか紹介していきます。

  • 快適性を求めている方
  • アウトドアにあまり行かない方

1つずつ紹介していきます。

快適性を求めている方

ハスラーの後部座席に乗ると、快適性があまり良くありません。

ハスラーは、ジムニーをモデルに開発されています。

車高が高くハスラーもジムニーもあまり快適性が良くありません。

元々山道や砂利道のような悪路を走行するための車として展開しているので、快適性はあまり求めていません。

車に対して、快適性を求めている方はハスラーを購入しない方が良さそうです。

↓「スズキ ハスラーの乗り心地が悪いと感じた理由を紹介!!」についての記事はこちら↓

【実体験あり】スズキ・ハスラー(4WD)の乗り心地が悪いと感じた理由を紹介 これからハスラーを購入しようと考えている方 ハスラーの購入を迷っている方 ハスラーの乗り心地を知りたい方  ...

アウトドアにあまり行かない方

スズキ・ハスラー

アウトドアにあまり行かない方は、ハスラーはあまり向きません。

ハスラーは、アウトドアにはめちゃくちゃ便利な車になります。

横幅が広く、高さもあるためどんな荷物でも乗ります。

そんな実用性が高いハスラーですが、そんなに荷物を載せない方になると、不満感が生まれてしまいます。

大量に買い物をしたり、アウトドアで大量の荷物をあまり載せない方はあまりお勧めしません。

愛車の買い替えを考えている方へ

愛車の買い替えを少しでも考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は特に月末に買取り査定をしてみることお勧めします。

とりあえず自分の愛車の相場が知りたい方はこちらをチェック【無料

上記URLから申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

\無料【40秒で申し込み】/

ねもなおが使っている一括査定.com

公式サイト:https://ikkatsu-satei.com/

※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。