レクサス

【レクサス購入者必見】女性にも大人気『CT』の魅力とは

  • レクサス車で一番安い車は?
  • 誰でも購入できるレクサス車とは?
  • 女性でも似合うレクサス車とは?

今回はこんな悩みにレクサスを購入したことがある経験をもとに答えていきます。

高級車として展開している『レクサス』ですが、誰でも購入できないというわけではありません。1,000万円以上を超える車種もあれば誰でも購入できる車も存在するのです。また、『レクサス認定中古車CPO』というものも存在するので、そちらで購入するとさらにお得感が増します。

レクサスオススメ車種は『CT200h』

誰でも購入できるレクサスのオススメ車種は『CT200h』です。

レクサスの中でも大人気の車種となっており、かなり魅力的な車になっています。なんといっても「車両の値段」と「大きすぎず小さすぎないボディサイズ」が人気の理由となっています。また、インテリアに関してもかなり高品質で高級感を表現されているので満足の1台に仕上がっていますね。

レクサスCTオススメポイント4選

  • レクサス車1番の低コスパ
  • ハイブリッド仕様ならではの低燃費
  • 年齢・性別問わず誰でも似合うエクステリア
  • 女性でも運転しやすいサイズ感

大きく分けてオススメするポイントは4つあります。一つずつ詳しく解説していきます。

レクサス車1番の低コスパ

高級車として展開されている『レクサス』ですが、やはり値段がすごく気になりますよね。その値段によっては購入をやめてしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、レクサス『CT200h』は誰でも購入することができる低コスパです。

グレード別価格は以下の通りです。

◎レクサス『CT200h』グレード別価格◎

  • 標準グレード→3,839,815円〜
  • version C→4,063,888円〜
  • F SPORT→4,481,481円〜
  • version L→4,858,334円 〜

なんと全てのグレードで500万円いかずに購入することができます。プラスでオプションなどを装備する際は4、50万はかかるので見積もっておくと良いですね。

他メーカーの車種と比べてしまうと、「少し高いんじゃない」と思ってしまいますが、あの高級ブランドレクサスにこの価格で乗ることができるのでかなりお得感を感じます。また、エクステリア・インテリアの高級感もレクサスならではの圧倒的な品質で表現されているので、満足すること間違いなしです。

ハイブリッド仕様ならではの低燃費

『CT』にはハイブリッドモデルである『CT200h』しかありません。他の車種にはガソリンモデルとハイブリッドモデルの2種類が準備されていますが、CTにはハイブリッドモデルしかないようです。

◎CT200hの実燃費◎ 

燃費→20.04km/L

かなり燃費が良い車ですよね。その秘密は、直列4気筒 1.8L エンジン+ハイブリッドシステムを使用しているため、低燃費を実現させることが可能になっています。また、この大きすぎないボディサイズにすることでさらに燃費を良くしていることがわかります。

年齢・性別問わず誰でも似合うエクステリア

レクサスらしい高級感あふれるエクステリアが年齢・性別問わずかなりの人気があります。

このエクステリアは男性でも女性でも誰でも気に入るデザインになっていますね。

特に注目していただきたい部分は『フロント部分』です。レクサスといえば、特徴的であるスピンドルグリルですね。こちらもグレードによってデザインが変わってきます。

version C、version L→メッシュタイプ

メッシュタイプ

F SPORT→F SPORT専用(メタリックブラック /漆黒メッキモール / メッシュタイプ)

“F SPORT”専用 (メタリックブラック / 漆黒メッキモール / メッシュタイプ)

女性でも運転しやすいサイズ感

コンパクトなボディサイズになっているのも『CT200h』の特徴です。

長さが長すぎず、幅広すぎないデザインに仕上がっているため、運転に苦手な女性や長距離運転が苦手な方でも疲れることなく運転することができます。現在ではコンパクトな車がかなり人気になっており、売り上げも上がってきているので時代の流れに沿った車であることがわかります。

全長×全幅×全高=4,355mm×1,765mm×1,450~1,460mm

↓『CT200h』の実際のサイズはこちら ↓

レクサス認定中古車CPOでの購入でさらにお得

『CT200h』の新車価格は上記で紹介した通りの値段になっています。しかし、それでも「少し高いかなぁ」と思った方もいるのではないでしょうか。そんな方にオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

中古車といってもレクサスの認定中古車なのでかなりの高品質になっており、新車同様の状態で販売されているので、品質面で心配することは何もありません。

気になる値段ですが、一番高くて428万円の値段設定になっています。

一番安い車は200万円とかなり低い値段で設定されており、誰でも購入できるようになっています。レクサス認定中古車CPOのお得感が半端ないですね。

↓『レクサス認定中古車CPO』のお得感についてはこちらの記事↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!! レクサスの認定中古車で購入しようとしている方 レクサスの購入を検討している方 認定中古車のメリットを知りたい方 ...

レクサスオーナーズカードが魅力的

知っている方もいると思いますが、レクサス車を購入するともれなく『レクサスオーナーズカード』をもらうことができます。

このカードを持っていると「レクサスオーナーズラウンジを利用できる」、「無料洗車を受けることができる」、「すぐに点検を受けることができる」など他にも色々なサービスを受けることができます。

レクサスならではの優越感に浸れるサービスなのでこれもレクサス車を購入したい理由の一つになります。

↓レクサスオーナーズカードに関する記事はこちら↓

【レクサスオーナーズカードのヤバすぎる特典】レクサスオーナーズカードを徹底調査! レクサスオーナーズカードって何? どうやってもらうことができるの? 所持したらどういった特典があるの?  ...

レクサスの購入を考えている方へ

レクサスを新車で購入となると高級車なので高い金額になってしまい、購入できないと言う方も多いと思います。

そんな方へオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

高品質かつ低価格で販売されているので、誰でも購入することができます。

そして、次に大事なことがあります。

レクサス車の購入を考えている方は絶対に認定中古車で購入すべきです。

一般中古車は安くて気軽に購入することができますが、すぐに故障してしまいます。毎回毎回それを修理していると維持費がかなりかかってきます。

認定中古車で購入すれば、すぐに故障する恐れは一切ありません。高い技術を持った整備士によって最高の車に仕上がっているので心配する必要がないです。

したがって、レクサスの認定中古車の購入を考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は特に月末に買取り査定をしてみることお勧めします。

とりあえず自分の愛車の相場が知りたい方はこちらをチェック【無料

上記URLから申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

レクサスオーナーねもなおが使っている無料ネット査定はコチラ

※無料期間はいつ終わるかわからないのでお早めに。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。