レクサス

【読めばすぐにレクサスオーナーズラウンジが分かる】特別な空間を徹底解説

  • レクサスオーナーズラウンジってなに?
  • どんな空間になっているの?
  • どうすれば入ることができるの?

今回は、こんな疑問に答えていきます。

レクサスに乗っている方は必ず知っている『レクサスオーナーズラウンジ』ですが、こちらはレクサスディーラーが展開している豪華なサービスの一つです。

レクサスはかっこいい車種に目がいってしまいがちですが、実は展開しているサービスも高級感溢れるものばかりで人気の理由の一つです。

このラウンジを利用したいだけの理由でレクサス車を購入する方も多くいるそうです。

そんな魅力的な『レクサスオーナーズラウンジ』とは一体どんな空間でどうすればその空間に入ることができるのか、ラウンジを利用したことがある経験から説明していきます。

レクサスオーナーズラウンジの魅力3選!!!

  • ラグジュアリーな空間で優越感に浸れる
  • カフェ代わりに気軽に利用できる
  • 全国のレクサス販売店のラウンジを利用することができる

ラグジュアリーな空間で優越感に浸れる

こちらは一番注目してもらいたい魅力です。

『レクサスオーナーズラウンジ』は全国のレクサス販売店共通で特別感、高級感溢れるデザインになっています。

実際に利用した方もやはりびっくりするくらいの高級感を実感しています。

また、ラウンジのデザインは全国のレクサス販売店によって全然違うデザインになっているので、いろんな販売店を訪れても一切飽きないような工夫をしています。

↓レクサス姫路店のオーナーズラウンジ↓

↓レクサス八王子のオーナーズラウンジ↓

カフェ代わりに気軽に利用できる

点検や車検を待っている間だけでなく、なにも用事がなくてもオーナーズラウンジを利用することができます。

もちろん半年点検や車検を待っている間は必ずオーナーズラウンジで待機することが可能で、有意義な時間を過ごすことができます。

ここで注目してもらいたい点はいつでも、用事がなくても利用できるという点です。

カフェ好きの方からすれば無料でオシャレなドリンクや少し高そうなお菓子を食べることができるのでずっといても全然飽きないような空間になるのではないでしょうか。

また、ラウンジには大きいモニターや種類豊富な雑誌があるので、ゆっくり休憩するには最適な空間に仕上がっています。

全国のレクサス販売店のラウンジを利用することができる

オーナーズラウンジは車を購入したレクサス販売店だけでなく、所持している『レクサスオーナーズカード』を見せれば、全国のレクサス販売店どこでもラウンジを利用することができます。

旅行先で少し休憩したい時などでもすぐに近くのレクサス販売店を調べ、訪れればレクサスならではのレベルの高い対応で出迎えてくれ、疲れを癒すことができます。

中にはレクサスオーナーズラウンジの魅力に惹かれてしまい、ラウンジのデザインを見るために全国のレクサス販売店を歩き回っている方もいるそうです。

それほどユーザーからすればすごく嬉しいサービスになっているのですね。

レクサスレディによるオシャレなドリンクの提供

カフェにも負けないオシャレなドリンクやお菓子がたくさん準備されています。

また、ハロウィンやクリスマスの時期になると特別メニューなども登場する販売店もたくさんあるので1年中カフェとして楽しむことができますね。

豪華なケーキなども無料で提供してくれる販売店もあるので、上記にも記載したように全国のレクサス販売店を回ってみても面白いのではないでしょうか。

レクサスオーナーズラウンジを利用するには

レクサスオーナーズラウンジを利用するには『レクサスディーラーで新車か中古車を購入』しなければなりません。至ってシンプルな方法ですね。

レクサスディーラーで車を購入すると『レクサスオーナーズカード』と呼ばれるレクサスオーナーの象徴であるカードをもらうことができます。

そのカードをスタッフの方に見せることでオーナーズラウンジを利用することができます。

レクサス正規ディーラーで購入しないと『レクサスオーナーズカード』をもらうことができない

ここで注意してもらいたい点としては、『正規ディーラーで購入しなけれならない』という点です。

個人経営の中古車販売店でレクサスを購入してもオーナーズラウンジを利用することはできないので注意してください。

レクサスオーナーズカードに関する記事はこちら

【レクサスオーナーズカードのヤバすぎる特典】レクサスオーナーズカードを徹底調査! レクサスオーナーズカードって何? どうやってもらうことができるの? 所持したらどういった特典があるの?  ...

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は『レクサスオーナーズラウンジ』の魅力について紹介しました。

高級車であるレクサスが展開しているサービスだからこそ、特別感、高級感に魅力を感じレクサス車を購入する方が増えてきているのですね。

この高級感ある空間を感じたい方は是非レクサス車の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

レクサスの購入を考えている方へ

レクサスを新車で購入となると高級車なので高い金額になってしまい、購入できないと言う方も多いと思います。

そんな方へオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

高品質かつ低価格で販売されているので、誰でも購入することができます。

そして、次に大事なことがあります。

レクサス車の購入を考えている方は絶対に認定中古車で購入すべきです。

一般中古車は安くて気軽に購入することができますが、すぐに故障してしまいます。毎回毎回それを修理していると維持費がかなりかかってきます。

認定中古車で購入すれば、すぐに故障する恐れは一切ありません。高い技術を持った整備士によって最高の車に仕上がっているので心配する必要がないです。

したがって、レクサスの認定中古車の購入を考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」などゴリ押しされて、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は買取り査定をしてみることお勧めします。

ネットで申し込みをすれば、平日の仕事終わりでも対応してくれます。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

\無料【40秒で申し込み】/

ねもなおが使っている一括査定.com

公式サイト:https://ikkatsu-satei.com/

※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

↓詳しいレクサス認定中古車『CPO』に関する情報はこちら↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!! レクサスの認定中古車で購入しようとしている方 レクサスの購入を検討している方 認定中古車のメリットを知りたい方 ...
ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。