レクサス

【レクサスオーナー限定】高級感を感じるレクサスカードとは?魅力を徹底解説!

  • レクサスオーナー限定のレクサスカードって何?
  • 年会費はどのくらいかかるの?
  • どんな特典・サービスを受けることができる?

今回はこんな意見に答えていきます。

 

車の下取りの際には必ず一括査定サイトを使い査定額の相場を把握しておきましょう!

ディーラーでの下取りの際に、足元を見られないための交渉材料として把握しておくためです。

また、ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では50万円に
なることもあるのです!

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が上がります。

休日はもちろん、平日仕事終わりでも対応可能です

\無料【1分で登録】/

楽天一括査定で売却※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。 

レクサスには正規ディーラーで購入するともらうことができる『レクサスオーナーズカード』と任意で入会することができる『レクサスカード』の2種類存在します。

↓レクサスオーナーズカードに関する記事はこちら↓

【レクサスオーナーズカードのヤバすぎる特典】レクサスオーナーズカードを徹底調査! レクサスオーナーズカードって何? どうやってもらうことができるの? 所持したらどういった特典があるの?  ...

今回は、あまり浸透しておらず、レクサス車を所有しているレクサスオーナーにしか分からない『レクサスプラチナカード』について解説していきます。

LEXUS PREMIUM LIFE 最高の走り、その先にある最高の時間へ。レクサスオーナー限定のレクサスカード。プレミアムなサービスの数々が、あなたのLEXUSライフを完成させます。高級感漂う普段味わうことのできないサービスばかり受けることができるので、是非チェックしてください。

充実したプレミアムなサービス

このカードを所有しているだけで、数々の充実したサービスを受けることができます。詳しいサービス・特典は以下の通り。

  • 他では味わえないプレミアムツアー
  • レクサスカード特約店への入店
  • 毎年利用金額によってランクアップ
  • 安心なドライビングサポート

他では味わえないプレミアムツアー

他では味わえないようなプレミアムツアーを堪能することができます。

持っているだけで割引になったり、レクサスがホテル、レストランなどを手配してくれたりとユーザーのニーズに合わせた楽しいツアーを計画してくれます。

ラグジュアリーな宿

極上の休日/The best holiday大切な方と過ごすには、特別な宿で大切な時間を過ごしたいですよね。

レクサスにお任せすれば、一度泊まってみたい高級ホテル・高級旅館を手配してくれます。

通常大人気で予約が難しい場合でもレクサスカードがあれば利用することが可能なので、特別なひとときを過ごすことができます。

最高級の食材を使った食事

高級な旅館に泊まることができるので、最高級なご飯もいただくことができます。

贅沢で優雅な環境の中で最高級の食材を使った食事を楽しみながら厳選したこだわりの味を大切な方と楽しむことができます。

厳選企画の特別なイベント

各地方で行われているイベントに合わせて訪れれば特別なイベントに参加することができます。

厳選企画では、コンサートやフェスティバル、ゴルフなどのイベントを組み合わせたプランも準備されているので、その人にあった旅行を楽しむことができます。

レクサスカード特約店へ入店

レクサスカードがあれば、全国の特約店を利用することができます。

特約店であるホテル、レクトラン、料亭では、レクサスカード会員限定の特別プランやサービスを準備しているので、満足すること間違いなしです。

また、会員様限定のプレミア商品販売も行っているので絶対に利用した方がお得です。

特約店の例を種類別で記載しますが、特約店検索ページもあるのでそちらもご利用ください。

高級旅館 海石榴(つばき)、炭屋旅館、由布院玉の湯
特選オーペルジュ 白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館、神戸北野ホテル
プレミアリゾート ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ、ホテル日航アリビラ、ザ・ブセナテラス
プレミアシティホテル 帝国ホテル東京、ホテルオークラ東京、パレスホテル東京、ザ・リッツ・カールトン大阪
プレミアレストラン ベージュ アラン・デュカス 東京、ジョエル・ロブション、銀座久兵衛、京都吉兆

毎年利用金額によってランクアップ

レクサスカードでは、『ご利用感謝サービス』を展開しています。

こちらのサービスは、ユーザーの年間ショッピング利用金額に応じて特典が広がるレクサスカード独自のサービスです。

ショッピングや食事、携帯電話・公共料金の支払いなど。年間の利用金額に応じてステージごとにガソリン割引サービスや素敵な商品など特典が様々です。

各ステージ・特典はこちらです。

各ステージ・特典のご紹介

利用すればするほど豪華な特典を得ることができるので、かなりお得です。

安心なドライビングサポート

レクサスカードをクレジットカードとして所持するだけで、レクサスオーナーのドライブをサポートしてくれます。

ガソリンの給油時の割引や点検の割引、事故を起こした際は電話一本で対応してくれるなど充実したサポートばかりです。

詳しいドライビングサポートは以下の通りです。

  • ガソリン割引サービス
  • ETCダブルポイント
  • ドライバーズサービス24
  • 国内海外レンタカー優待
  • 点検などの割引サービス
  • パーキングサービス 

一つずつ解説していきます。

ガソリン割引サービス

車を維持するには欠かせないガソリンの割引サービスです。

全国のENEOSサービスステーションでハイオク・レギュラーのガソリン代金をレクサスカードで支払うと請求金額より3%割引になります。

ETCダブルポイント

ETCカードとして利用すると、レクサスカードポイントがWポイント(2倍)になります。

利用金額1,000円につき20ポイントと他のETCカードに比べてかなりお得なサービスになっています。

このサービスを利用する際は、レクサスETCカードの申し込みが必要になるのでご注意ください。

ドライバーズサービス24

万一の事故や故障の際、緊急コールをいただくと24時間いつでも対応してくれます。

初めて事故を起こした際も慌ててしまいがちですが、レクサスに任せておけば全て対応してもらうことができます。

国内海外レンタカー優待

国内、海外関係なく旅先で楽しみが増えるレンタカーを特別優待価格でレンタルすることができます。

国内はトヨタレンタカー

国内で対象となるのが『トヨタレンタカー』です。

こちらのサービスでは、全国のトヨタレンタリース店で、レンタカー料金が最大20%割引になります。利用する際は、レクサスカードで支払いをしてください。

海外はHertzレンタカー

海外では、世界145ヵ国、10,300ヵ所以上の営業所ネットワークを持つ世界最大のレンタカー会社『ハーツレンタカー』で10%割引になります。

こちらを利用する際は、24時間前までに日本での予約をする必要があるので、できるだけ早めに予約する必要があります。

点検などの割引サービス

国内では、大きく分けて2種類の店舗で点検や部品の購入時に割引されるサービスです。その2店舗が『モデリスタ』と『ジェームス』です。

モデリスタ店舗

モデリストはお客様のニーズに応えるカスタマイズ店です。こちらは全国に2ヶ所に展開しています。

  • トヨタモデリスタ東京
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜日および第2週火曜日
電話番号 0422-57-2050
住所 〒180-0014
東京都武蔵野市関前3-34-12

  • トヨタモデリスタ神戸
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜日および第2週火曜日
電話番号 078-275-3080
住所 〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬637-1

ジェームス

ジェームスでは各ピットメニューを店頭表示価格より5%割引されます。具体的なピットメニューは以下の通りです。

  1. セーフティーチェック9・17
    自分ではできない日常点検9箇所または17箇所をプロの目で確実に点検してくれます。
  2. エンジンオイル交換
    お客様のニーズに合わせてエンジンオイルの交換を行ってくれます。
  3. ワイパーゴムの交換
    劣化したワイパーゴムを新品に交換してくれます。

パーキングサービス

愛車を安心して駐車できるスペースを素早く見つけたいという方をサポートするのがパーキングサービスです。

一部の駐車場では優待価格で利用することができます。

レクサスカードを取得する方法

レクサスカードを取得する方法はたったの一つです。

レクサス車を購入し、レクサスオーナーになる。 

プレミアムブランドであるレクサス車を購入する必要があります。

しかし、新車にこだわる必要はなく、全然認定中古車でも問題はありません。

新車か認定中古車の契約を交わし、正式に購入の手続きが終わると同時にスタッフの方から『レクサスカード』に関する説明を受けます。

その際、所持しているとどんなサービス・特典が受けられるのか詳しく丁寧に説明されるので、しっかり聞いた方が良いですね。

その際、契約してしまえば、あとは必要事項を記入するだけで『レクサスカード』は取得することができます。そんなに難しくないですね。

しかし、レクサスオーナーズカードとは少し違い、『レクサスカード』は年会費がかかるので注意してください。

年会費

レクサスオーナーにのみ取得することができる『レクサスカード』の年会費は2万円です。

一見高いという印象を持つ方がいますが、他の会社のプラチナカードと比べてるとかなり安い価格設定になっています。他では、5万円や10万円など幅広くあります。

今回紹介している『レクサスカード』は年会費2万円ほどで最高の特別なサービスを受けることができるので、メリットしかないです。

レクサスカードは取得するべき

年会費はかかってしまいますが、レクサスカードは絶対に所持すべきです。

このカード1枚持っているだけで、レクサスによるプレミアムなサービスの数々を受けることができます。

こんなに多くのサービスがありながら、年会費は月々円なのでかなり安いと感じる方も多くいます。

『レクサスカード』と『レクサスオーナーズカード』の2枚を持っていることで、今まで体験することができなかったようなサービスがたくさん受けることができ、よりレクサスに対する印象が良くなること間違いなしです。

レクサスの購入を考えている方へ

レクサスを新車で購入となると高級車なので高い金額になってしまい、購入できないと言う方も多いと思います。

そんな方へオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

高品質かつ低価格で販売されているので、誰でも購入することができます。

そして、次に大事なことがあります。

レクサス車の購入を考えている方は絶対に認定中古車で購入すべきです。

一般中古車は安くて気軽に購入することができますが、すぐに故障してしまいます。毎回毎回それを修理していると維持費がかなりかかってきます。

認定中古車で購入すれば、すぐに故障する恐れは一切ありません。高い技術を持った整備士によって最高の車に仕上がっているので心配する必要がないです。

したがって、レクサスの認定中古車の購入を考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は特に月末に買取り査定をしてみることお勧めします。

とりあえず自分の愛車の相場が知りたい方はこちらをチェック【無料

上記URLから申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

レクサスオーナーねもなおが使っている無料ネット査定はコチラ

※無料期間はいつ終わるかわからないのでお早めに。

↓詳しいレクサス認定中古車『CPO』に関する情報はこちら↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!! レクサスの認定中古車で購入しようとしている方 レクサスの購入を検討している方 認定中古車のメリットを知りたい方 ...
ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。