レクサス

【理解しないと損】レクサスオーナーの特権『レクサスカード』と『レクサスオーナーズカード』の違い徹底解説!

  • 『レクサスカード』と『レクサスオーナーズカード』の違いは?
  • どっちが年会費かかるの?
  • どっちも持っていた方が得なの?

今回はこんな疑問に答えていきます。

レクサスには、2種類のカードが存在します。それが『レクサスカード』と『レクサスオーナーズカード』です。

この2種類のカードを同じカードと思っている方がたくさんいます。今回は、実際に所持してみての経験をもとにそれぞれどんな特典があり、どんな違いがあるのか解説していきます。

年会費がかかるレクサスカード

LEXUS PREMIUM LIFE 最高の走り、その先にある最高の時間へ。レクサスオーナー限定のレクサスカード。プレミアムなサービスの数々が、あなたのLEXUSライフを完成させます。

『レクサスカード』を所持する際は、年会費がかかります。

レクサスカードとは、レクサスが展開しているプラチナカードのようなもので、クレジット機能が備わっているカードです。このカードはレクサスオーナーにしか所持することができず、プレミアムなサービスの数々を受けることができます。

今まで体験することができなかったようなサービスや他のディーラーでは味わうことのできないドライビングサポートなど、プレミアムブランドであるレクサスにしかできないような特典が数多く準備されています。その充実した特典について詳しく解説していきます。

充実した特典

充実した特典は大きく分けて4つあります。

  • レクサスカード特約店への入店
  • ドライビングサポート
  • トラベル&イベントの数々
  • ライフサポート

レクサスカード特約店への入店

レクサスカードがあれば、全国の特約店を利用することができます。

特約店であるホテル、レクトラン、料亭では、レクサスカード会員限定の特別プランやサービスを準備しているので、満足すること間違いなしです。また、会員様限定のプレミア商品販売も行っているので絶対に利用した方がお得です。

特約店の例を種類別で記載しますが、特約店検索ページもあるのでそちらもご利用ください。

高級旅館 海石榴(つばき)、炭屋旅館、由布院玉の湯
特選オーペルジュ 白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館、神戸北野ホテル
プレミアリゾート ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ、ホテル日航アリビラ、ザ・ブセナテラス
プレミアシティホテル 帝国ホテル東京、ホテルオークラ東京、パレスホテル東京、ザ・リッツ・カールトン大阪
プレミアレストラン ベージュ アラン・デュカス 東京、ジョエル・ロブション、銀座久兵衛、京都吉兆

↓特選店検索ページはこちら↓
https://service.lexus-fs.jp/?param=lexus&_ga=2.42679077.1257363472.1578905916-628961312.1578743503

ドライビングサポート

レクサスオーナーのドライブを全力手サポートしてくれる特典があります。ガソリンの割引特典やETCで利用した際のポイント2倍、事故・故障の24時間対応など数多くの場面でサポートしてくれます。

この充実したサポートがあることで、今まで以上に安心してドライブを楽しむことができます。充実したドライビングサポートは以下の通りです。

  • ガソリン割引サービス
  • ETCダブルポイント
  • ドライバーズサービス24
  • 国内海外レンタカー優待
  • 点検などの割引サービス
  • パーキングサービス

↓ドライビングサポートの詳細についてはこちらの記事↓

【レクサスオーナー限定】高級感を感じるレクサスカードとは?魅力を徹底解説! レクサスオーナー限定のレクサスカードって何? 年会費はどのくらいかかるの? どんな特典・サービスを受けることがで...

トラベル&イベントの数々

レクサスカードは旅のサポートにも力を入れています。

空港での各種サービスや、ホテルの予約、チケットの手配などのほか、国内、海外を問わずにいつでもご利用できるトラベルデスクなど、安心、充実した旅をサポートをします。

また、国内外33空港でラウンジをカード提示するだけで無料利用することができます。

出発よりも数時間前には手続きをしなければならないので、その手続きが終わるとすごく暇な時間ができてしまいますよね。そんな時にレクサスカードを所持している方にしか入ることができない無料ラウンジでゆったりすることができます。出発前にゆったり時間を過ごせるのはかなり嬉しいサービスです。

↓利用できる空港ラウンジ一覧はこちら↓
https://lexus-fs.jp/lfslalsvtravel/lounge.html

無料でもらえるレクサスオーナーズカード

無料でもらうことができるレクサスオーナーズカードでは大きく分けて3つのサービスを受けることができます。レクサス車を正規ディーラーで購入するだけで貰うことができるので、このカードもかなりお得です。

  • レクサス所有者にしか見れないレクサスオーナーズラウンジ
  • 日本全国のレクサス店に無料で駐車できる
  • 高性能な無料洗車サービス(販売店によって異なる)

↓これら3つのサービスに関してはこちらの記事をご覧ください↓

【レクサスオーナーズカードのヤバすぎる特典】レクサスオーナーズカードを徹底調査! レクサスオーナーズカードって何? どうやってもらうことができるの? 所持したらどういった特典があるの?  ...

2種類のカードの違い点

上記で紹介して2種類のカードの違い点について解説していきます。

一見同じように見えがちですが、サービスや特典の中身を見てみると全然違います。「同じサービスばかり」と勘違いしてしまうと、今後レクサス車を維持していく上でかなり損してしまう可能性があります。しっかり違いを理解した上で、入会するかどうかを考えましょう。

2種類のカードの違い点は4つあります。

  • レクサスカードは年会費がかかる
  • レクサスカードの特典が多い
  • 利用金額が多ければランクアップ
  • レクサスカードの入会は任意 

それでは一つずつ解説していきます。

レクサスカードは年会費がかかる

上記でも少し説明しましたが、レクサスカードに入会する際は、年会費がかかります。

レクサスオーナーズカードは、レクサスオーナーである象徴なので、レクサス車を正規ディーラーで購入すれば、無料で貰うことができます。それに対して、レクサスカードは任意で入会することができるプラチナカードです。

レクサスカードは、クレジット機能が備わっているカードで、そのクレジット機能を利用することで様々なサービスを受けることができるのです。

気になるレクサスカードの年会費は2万円です。

他会社のプラチナカードと比べてかなり安い年会費になっています。高いプラチナカードだと5万円や10万円といった会社も珍しくありません。レクサスカードは2万円で他のプラチナカードにも負けないような特典・サービスを受けることができるので、レクサスオーナーだけが所持することができるかなりお得なカードですね。

レクサスカードの特典が多い

レクサスオーナーズカードの特典3つに対して、プラチナカードであるレクサスカードの特典は数えられないほどあります。

上記にレクサスカードの特典をいくつか紹介しましたが、あれはほんの一部です。個人的に魅力と感じた特典・サービスを紹介し他だけで、公式ホームページを見れば他にもたくさんの魅力的な特典があります。その特典も国内だけで利用できるものではなく、海外でも受けることができる特典もたくさんあるので、海外旅行が趣味の方でしたら、尚更豪華と感じるのではないでしょうか。

利用金額が多ければランクアップ

年間の利用金額に応じて、ランクが上がるシステムになっています。

そのランクアップする各ステージがこちらです。

各ステージ・特典のご紹介

レクサスカードに入会時はステージ1からのスタートになり、年間の利用金額が100万円を越えればランクアップするという仕組みです。

ステージ2、ステージ3になってくると選択特典を貰うことができます。それぞれのステージによって特典内容は異なっていますが、全て豪華な特典が準備されています。

また、ステージ1でもガソリンの割引サービスや宿泊代金のサービスなど充実した特典があるので満足すること間違いなしです。

クレジットカードの利用頻度が多い方でしたら、嬉しいランクアップシステムですね。

レクサスカードの入会は任意

レクサスカードの入会は任意になっています。

任意にしている理由としては、年会費がかかるからです。年会費がかかるにも関わらず強制入会をさせてしまうと、一気にレクサス車を正規ディーラーで購入する方は減るに違いありません。任意にすることで、限られた方にしか受けることができないと特別感を与えることができます。

2種類のカードは所持するべき

いかがでしたでしょうか。

今回はレクサスが展開している2種類のカードを紹介しましたが、レクサスカードは所持するべきか悩む方が出てくると思います。

レクサスオーナーでしたら、2種類のカードを所持することをオススメします。

かなり充実した数々の特典・サービスももちろん魅力的ですが、一番注目てもらいたいポイントは年会費です。プラチナカードとして比べると他の会社で展開しているプラチナカードよりもかなり安いです。この安い年会費で充実したサービスを受けることができます。

レクサスの購入を考えている方へ

レクサスを新車で購入となると高級車なので高い金額になってしまい、購入できないと言う方も多いと思います。

そんな方へオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

高品質かつ低価格で販売されているので、誰でも購入することができます。

そして、次に大事なことがあります。

レクサス車の購入を考えている方は絶対に認定中古車で購入すべきです。

一般中古車は安くて気軽に購入することができますが、すぐに故障してしまいます。毎回毎回それを修理していると維持費がかなりかかってきます。

認定中古車で購入すれば、すぐに故障する恐れは一切ありません。高い技術を持った整備士によって最高の車に仕上がっているので心配する必要がないです。

したがって、レクサスの認定中古車の購入を考えている方は事前に自分の車の買取り査定をしてみて予算感ざっくりと把握するというのもアリかと思います。

レクサスのディーラーの方達は月次の売上目標を達成したいので、月末にいくと良い条件でレクサス中古車を購入できる可能性が上がります。

それと同時に月末は中古車買取専門店も買取目標を達成したいので売り手にとって悪くない査定が出る傾向があります。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は特に月末に買取り査定をしてみることお勧めします。

とりあえず自分の愛車の相場が知りたい方はこちらをチェック

上記URLから申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

レクサスオーナーねもなおが使っているネット査定はコチラ

↓詳しいレクサス認定中古車『CPO』に関する情報はこちら↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!!みなさん。こんにちは。 今回は高級国産車『レクサス』が展開する 【レクサス認定中古車 CPO】 についての記事になりま...
ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。