ランキング

【運転苦手な女性必見】運転嫌いでもドライブが楽しめる軽自動車5選!!!

みなさん。こんにちは。

早速ですが正直なところ、運転が苦手だったり、運転が嫌いな女性はかなり多いのではないでしょうか。

毎回ドライブデートする時は男性の運転で遊びに行ったり、近い距離の運転でも親に運転を頼んだりとクルマの運転をしたがる女性はあまりいないのが実態ですよね。

そういう女性の方々に共通していることは、『運転するのが怖い』という気持ちが心のどこかにあることでできれば運転したくないという感情になってしまうのです。

確かにボディサイズが大きいクルマやかなりスピードが出るクルマであれば運転を楽しむどころか、すごく恐怖感を感じてしまいます。

しかし、運転が苦手な方や運転が嫌いな方でも気軽に乗れるボディタイプがあります。

それは、【軽自動車】です。

そこで今回は、運転が苦手な女性や運転が嫌いな女性でもドライブを楽しむことができるオススメの軽自動車を紹介していきます。

今回紹介する軽自動車を運転することでドライブの楽しさを感じれると思うので是非参考にしてみてください。

女性にオススメ軽自動車5選!!

5位 スズキ スペーシアカスタム

◎口コミ◎

  • 「走行中かなり快適で静かに走る為、気に入っている。」
  • 「燃費が良く、アイドリングストップの静粛性のレベルが高い。」

この形の軽自動車は、現在女性にかなり人気がありますね。

軽自動車のくくりになってはいますが、少しコンパクトなファミリーカーと思っていただいても良いのではないでしょうか。

人気の理由としては、アイドリングストップの充実生と燃費の良さですね。

軽自動車の開発には、人一倍力を入れている『スズキ自動車』だからこそ実現することができたのですね。

燃費の良さについては、余裕で『20km/L』は超えてくるような実燃費になっているので、ガソリン代もあまり気にすることなく運転することができます。

4位 スズキ アルトラパン

◎口コミ◎

  • 「色の種類が豊富で、デザインが可愛い。」
  • 「外装・内装に女性らしさを感じ、運転が楽しくなる。」

女性が乗るクルマと言えば『スズキ アルトラパン』ですね。

フロントグリルのマークにもあるように「ウサギ」がモデルとなり作られたクルマですね。

免許を取得したばかりで全然運転に慣れていない方でも、このクルマであれば、サイズも小さいのでかなり運転しやすいと感じると思います。

外装・内装がとても可愛いデザインに仕上がっているのが魅力なので、その魅力に惹かれ購入する若い年代の女性がかなり多いようです。

3位 ダイハツ  タント

◎口コミ◎

  • 「アクセルペダルをべた踏みしても、燃費が落ちないクルマ。」
  • 「加速が素晴らしく、気持ちよく運転することができる。」

こちらの『ダイハツ  タント』の人気のある部分は、『後席の使い勝手がかなり良い』という部分です。

助席側のドア部分には下記のような前席とつながっているスライドドアが装備されているので、大きな荷物を持っている時や身長が大きい方、子持ちの方でも楽々と乗り込むことが可能です。

また、女性は食材の買い出しをする機会がかなり多いので、このような大きいスライドドアがあるとすぐ買ったものを車内に置くことができ、時間をかけることなく出発することができますね。

さらにフロントガラスが大きい作りになっており、広い視野が確保されているのでかなり運転しやすいデザインになっています。

2位 スズキ ハスラー

◎口コミ◎

  • 「どんな悪路でも安定した運転をすることができる。」
  • 「加速が素晴らしく燃費も良い為、悪い部分がない。」

このクルマは軽自動車のトップを争うくらい人気がある車種になっています。

外装・内容のデザインもおしゃれに仕上がっており、それだけでなく走行性に関しても文句のない走りをしてくれます。

運転嫌いな方でもこのクルマに乗れば、運転の楽しさを感じることができます。

また、この『スズキ ハスラー』は2019年12月にフルモデルチェンジすることが決定しているようです。

充実したスペックが数多く追加されているので、今以上に運転が楽しくなること間違いなしです。

↓『新型 ハスラー』に関する詳しい情報はこちら↓

【新型ハスラー最新情報】2代目へフルモデルチェンジ 発売日は2020年1月先日、遊び心のあり、軽自動車界のトップに君臨し続けている『スズキ ハスラー』が2代目へフルモデルチェンジをすると発表がありました。 ...

1位 ホンダ N-BOX

◎口コミ◎

  • 「運転が苦手な方でも簡単に運転することができる。」
  • 「安全装備も充実しているので、安心して運転できる。」

堂々の第1位は、『ホンダ N-BOX』です。

上記にも記載しましたが、この形の軽自動車は現代かなり人気があります。

その先駆者はこちらの『ホンダ N-BOX』です。

かなりコンパクトなデザインに仕上がっているので、運転が苦手な方でも簡単に運転できる上に後席が広いデザインになっているので、家族持ちや主婦には使いやすいクルマになっています。

また、価格もかなり安い価格に設定にされているので軽自動車の中ではいちばん乗りやすいクルマになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、『運転が苦手な女性の方でも運転が楽しくなるクルマ』を紹介しました。

今の軽自動車は、普通車にも負けないくらいのスペックを持ち合わせているので十分満足できるクルマが多いのではないでしょうか。

しかし、スペックが充実している以上それなりの高い価格設定になっているのも事実です。

そこで今回は、『安全なクルマを安く購入するサイト』を紹介します。

是非購入しようと考えている方は参考にしてみてください。

安全で安く購入するサイト

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。