車買取

【車の売却・査定を考えている方必見】『楽天カーサービス』のお得なサービスとは

  • 楽天カーサービスの良い点は?
  • サービスの利用方法がわからない
  • 他の下取りと比べてどっちがお得なの?

こんな意見に答えていきます。

楽天で展開されている『楽天カーサービス』ですが、主に車の査定を行っています。

誰もが知っている楽天ですが、利用方法がかなり簡単で、他の会社よりも高い金額で車を売却することができるのが特徴です。また、提携先の会社が全国に100社以上あるため、誰でも気軽に利用することができます。

今回の記事では魅力的な部分と利用方法について紹介していきます。

『楽天カーサービス』の魅力的な部分4選

  • 他会社の下取りよりも高く売却
  • 無料で気軽に査定できる
  • 査定可能な提携先会社が全国に100社以上
  • 成約すると1,500ポイントプレゼント

他会社の下取りよりも高く売却

一般のディーラーの下取り価格と比べて、かなり高い価格で売却することができます。

上記は一例の買取金額になっています。他にもディーラー下取りよりも30万円〜50万円高い金額で売却している実績があります。

一般ディーラーでは、安く買取している店舗がたくさんあるので、そちらで下取りをするよりは気軽で簡単な『楽天カーサービス』で売却した方がお得ですね。

無料で気軽に査定できる

売る気がない方でも気軽に無料で査定をすることができます。楽天での一括中古車買取では、以下の車の情報を入力するだけで査定の依頼をすることができます。

  • メーカー
  • 車種
  • 年式
  • 走行距離 

また、似たような車と比較し、買取相場も知らせてくれるサービスも展開しているので安心して査定してもらうことが可能です。

さらに、必要事項入力後、最短90秒で査定が完了する場合があるので急いでいる方にもかなりオススメです。

査定可能な提携先会社が全国に100社以上

楽天は大手会社であることから提携している査定可能な会社がかなり多いです。100社以上ある会社がそれぞれ査定を行い、買取価格が決定する仕組みになっています。

各会社がそれぞれの買取金額を決定し、その中で一番高く金額を設定した会社に売却する仕組みになっているので、一般ディーラーよりも高く売却することが可能なのです。

また、提携先もも中古車を取り扱う有名な会社ばかりなので、安心かつ安全な取引をすることができます。

◎査定できる主な提携先会社◎ 

↓その他の提携先会社はこちら↓
https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/company/

成約すると1,500ポイントプレゼント

買取が成立すると、さらに『楽天スーパーポイント』がプレゼントされます。

一括査定で5ポイント。さらにご成約で楽天スーパーポイント1,500ポイントプレゼント。

一括査定申込時に5ポイント、さらに楽天カーサービス加盟の買取業者と連絡後、車を引渡した後に、成約申請を行うと楽天スーパーポイント1,500ポイントをもらうことができます。しっかり成約申請を行わないとポイントをもらうことができないので、忘れずに申請をしたください。

取引成立後、成約申請を忘れずに行う。 

初心者でも簡単な査定フロー

売却までの流れ

『楽天カーサービス』では初心者でも気軽に利用できるために、たった4つの手順で査定することができます。査定フローが簡単な部分も楽天カーサービスの特徴です。

STEP1 PC、スマホで査定依頼

車、申込者の必要事項を入力し、査定依頼を行います。

ここで入力事項に日々があるとスムーズに査定することができなくなるので、慎重に入力すつ必要があります。

STEP2 査定会社を選択し、査定開始

必要事項入力後に査定会社を選択します。

上記でも説明したように提携先会社は全国に100社以上あるので、好きな査定可能な会社を選択することができます。査定会社を選択し、手続きが完了しましたら、査定開始です。

査定が終わり次第、メールか電話で連絡が来るので待つようになります。

STEP3 売却先の決定

査定会社から査定完了の連絡が来ましたら、売却先を決めます。

複数の会社に依頼しているので、買取金額を比較することができます。査定してくれた会社の中で一番高く買取をしてくれる会社を選択するようにしましょう。場合によっては下取りを上回るような金額で買取を行ってくれることもあります。

STEP4 車を引き渡し、成約申請

売却先が決定しましたら、車の引き渡しを行います。引き渡しが完了次第、成約申請をし、1,500ポイントをもらって、全ての取引が完了となります。

利用した方からの口コミ

【40代 男性 北海道】トヨタ/ダイナ 2002年/平成14年 25,001〜30,000km
「ディーラー査定よりも30万円高く買い取ってもらうことができたので、次の車への乗り換え負担金も少なく、助かりました。」

【30代 男性 愛知県】トヨタ/プリウス 2011年/平成23年 45,001〜50,000km
「十分満足が行く価格で売却することが出来て、本当によかったなと思います。
また買い替える機会があれば、是非利用したいサービスだと思いました。」

【30代 女性 埼玉県】マツダ/プレマシー 2011年/平成23年 75,001〜80,000km
「査定依頼した後すぐに査定してくれたのでスムーズに取引をすることができました。」

↓その他の口コミはこちら↓
https://carservice.rakuten.co.jp/kaitori/review/search/car/-/-/-/-/1/

気になる方はすぐに査定

利用した方の口コミや利用手順などを見るとかなりお得なサービスですね。

自分も先日利用してみましたが、こんなにもスムーズで簡単な中古車の査定は『楽天カーサービス』しかないのではないでしょうか。さらに査定金額も満足のいく金額だったので、即決で売却を決めました。

デメリットな部分が見つからず、メリットの部分しかないサービスになっているので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

↓中古車一括査定の申し込みはこちら↓
中古車買取査定市場

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。