- パッソの特別仕様車が気になっている方
- 特別仕様車の人気色を知りたい方
- パッソでボディカラーに悩んでいる方
今回は、このような方にとっての記事になります。
パッソには、特別仕様車としてMODA”Charm”が展開されています。
特徴的には、座席シートが合成皮革+ファブリックシートで座り心地が最適になっています。
それに加えて、シートヒーターやスーパーUVカットパッケージなどが装備されています。
パッソは元々女性に人気が高い車であり、女性にとって嬉しい装備が備わっている車種になっています。
そんな装備面で充実しているパッソMODA”Charm”になりますが、人気色はどのようなボディカラーがラインナップされているのでしょうか。
ボディカラーは、購入後の満足度やリセールバリューに影響してきます。
特に、リセールバリューを気にするのであれば、必ずチェックしなければいけな部分になります。
これからパッソの特別仕様車を購入しようとしている方は、ぜひ参考にして下さい。
パッソMODA Charmの基本情報
年式 | 2020年 |
---|---|
車名 | パッソ MODA”Charm” |
駆動方式 | 2WD/4WD |
装着タイヤ | 14インチ |
排気量 | 996cc |
最高出力(エンジン) kW(PS)/r.p.m. |
51[69]/6,000 |
最大トルク(エンジン) N・m(kgf・m)/r.p.m. |
92[9.4]/4,400 |
全長 | 1,665mm |
全幅 | 1,525mm |
全高 | 2,490mm |
車両重量 | 910kg |
価格(税込) | 1,627,000円〜 |
燃費 | 17.4km/L〜 |
パッソMODA Charmのカラー10選
まず初めに、パッソMODA”Charm”のボディカラーについて紹介していきます。
全部で10色展開されていますが、どのようなカラーがラインナップされているのでしょうか。
パッソMODA”Charm”には、単色が5色、ツートンカラーが5色ラインナップされています。
それぞれのボディカラーの特徴についても触れていきますので、ぜひ参考にしてください。
- ジューシーピンクメタリック
- ダークエメラルドマイカ
- ファイアークォーツレッドメタリック
- パウダリーベージュメタリック
- パールホワイトⅢ
- ホワイト×ジューシーピンクメタリック
- ブラックマイカメタリック×ダークエメラルドマイカ
- ブラックマイカメタリック×ファイアークォーツレッドメタリック
- ブラックマイカメタリック×パウダリーベージュメタリック
- ブラックマイカメタリック×パールホワイトⅢ
ジューシーピンクメタリック
- 女性にピッタリなボディカラー
- 色合いから若さを感じることができる
- どこを走行しても目立つ
展開されているボディカラーの1つ目は、ジューシーピンクメタリックになります。
こちらのボディカラーは、パッソのイメージカラーにもなっているカラーになります。
車全体がピンクで覆われており、どこを走行していても目立つような印象があります。
非常に明るく目立つということもあり、若い方に人気のあるボディカラーです。
どこを走行していても目立つような車に乗りたい方であれば問題ありませんが、とにかく目立ちたくない方は絶対に避けるべきカラーになります。
また、女性にピッタリなカラーではありますが、男性が乗るとかなりギャップを感じます。
どういった場面で使用するかによっては、不便に感じる可能性があるので注意が必要です。
ダークエメラルドマイカ
- 大人らしい雰囲気になる
- 可愛らしさとカッコよさを感じられる
- 男性にも似合うボディカラー
続いての内容は、ダークエメラルドマイカになります。
こちらのボディカラーは、大人っぽい雰囲気を醸し出しているボディカラーです。
グリーンと言っても、ダークグリーンになっているのがポイントです。
暗めのグリーンになっていることで、大人っぽさやカッコよさを感じることができます。
それに加えて、パッソならではの可愛らしいデザインも魅力的です。
人によって、カッコいい部分と可愛らしい部分を感じることができます。
また、性別関係なく誰にでも似合うという部分もポイントになります。
そのため、家族の車として使用する場合も躊躇なく使用することができます。
そういった面では、実用性の高いボディカラーになります。
ファイアークォーツレッドメタリック
- 暗めのレッドがベースになっている
- 周りのボディカラーと差別化できる
- 綺麗にすることでよりカッコよさが際立つ
続いてのボディカラーは、ファイアークォーツレッドメタリックになります。
こちらのボディカラーは、暗めのレッドがベースになっているボディカラーになります。
明るめのレッドとは違った雰囲気になっており、可愛いよりもカッコいい印象が強いボディカラーになります。
他の車種を見ても、あまり暗めのレッドを採用している車は多くありません。
その点、このボディカラーは他車種と差別化されているボディカラーになります。
周りの車の色と被りたくないという方にとっては、魅力的に感じるカラーになります。
パウダリーベージュメタリック
- 誰が乗っても落ち着いた雰囲気になる
- 年齢層が高めの方に人気のあるボディカラー
- 目立ちにくい色合い
続いてのボディカラーは、パウダリーベージュメタリックになります。
こちらのボディカラーは、上記のカラーと比較すると落ち着いた雰囲気となっています。
若い方というより方は、年齢層が高めの方々に人気のあるカラーになります。
汚れや目立ちにくい部分と落ち着いた雰囲気があることから、年齢層高めの方に人気があるようです。
また、街中を走行していてもあまり目立たないという特徴があります。
周りからあまり視線を集めたくない方にとっては、オススメできるボディカラーです。
なるべく落ち着いて車に乗りたい方にとっては、このボディカラー一択となるでしょう。
パールホワイトⅢ
- 性別・年齢関係なく誰にでも似合うボディカラー
- 汚れがあまり気にならない
- 周りに清楚な印象を与える
続いての内容は、パールホワイトⅢになります。
こちらのボディカラーは、唯一シンプルはボディカラーになります。
需要としては、性別・年齢関係なく人気のあるボディカラーになっています。
普通のホワイトとは違い、パールホワイトになることからボディから輝きを感じることができる色合いになっています。
こちらのメリットとしては、汚れが目立たないという部分があります。
あまり手入れをしなくても、パッと見あまり汚れが気になりません。
洗車頻度を少なくしたい方にとっては、オススメするボディカラーになります。
また、リセールバリューが高いという点もポイントになります。
購入後のことも考えるのであれば、パールホワイトⅢをオススメします。
ホワイト×ジューシーピンクメタリック
- パッソのデザインに似合っているツートンカラー
- ホワイトとピンクのバランスが取れている
- 単色にはない可愛らしさがある
続いてのボディカラーは、ホワイト×ジューシーピンクメタリックになります。
ボディがピンクで、屋根がホワイトになっているツートンカラーになります。
単色ピンクとは違い、ホワイトが加わることでより柔らかい印象を与えることができます。
また、単色ピンクは明るいカラーになっているのでホワイトとの相性も抜群です。
近くで見ても遠くから見ても満足度が高いため、幅広い場面で楽しむことができます。
こちらは、ツートンカラーになるためオプション価格になります。
オプション価格は、55,000円となっているので事前にチェックするようにしましょう。
ブラックマイカメタリック×ダークエメラルドマイカ
- 単色以上にさらに大人っぽくなる
- ブラックが入ることで高級感が加わる
- 綺麗にすることでカッコよさが際立つ
続いてのボディカラーは、ブラックマイカメタリック×ダークエメラルドマイカになります。
こちらのツートンカラーは、可愛さよりもカッコよさが目立つ色合いになっています。
ダークエメラルドの単色よりも、さらにカッコよさを感じるような印象があります。
カッコよさに加えて、高級感も感じることができます。
屋根がブラックになることで、そこの高級感を感じさせています。
しかし、屋根がブラックになることで汚れが目立ちやすいという欠点もあります。
その点をしっかり押さえた上で、検討するようにしましょう。
こちらのツートンカラーは、55,000円になります。
ブラックマイカメタリック×ファイアークォーツレッドメタリック
- 周りとあまり被らない色合い
- 女性が乗るとさらにカッコ良く見える
- 山や海などのドライブが楽しくなる
続いての内容は、ブラックマイカメタリック×ファイアークォーツレッドメタリックになります。
こちらのカラーも可愛さよりもカッコよさを感じるツートンカラーになっています。
暗めの赤は、ブラックにかなり相性が良い印象があります。
それに加えて、この組み合わせはあまり他の車種でも見かけません。
周りと被らない色合いにしたい方にとっては、魅力的なボディカラーになります。
しかし、こちらも屋根の汚れが目立ちやすくなります。
その点も踏まえた上で、検討するようにしましょう。
こちらのツートンカラーの価格は、55,000円になります。
ブラックマイカメタリック×パウダリーベージュメタリック
- 可愛らしさと落ち着いた雰囲気を兼ね備えている
- ボディは汚れが目立ちにくい
- 女性が乗ることで大人っぽい印象を与える
続いてのボディカラーは、ブラックマイカメタリック×パウダリーベージュメタリックになります。
こちらのツートンカラーは、可愛らしさと落ち着いた雰囲気を感じることができます。
ベージュとブラックが組み合わさることで、大人の女性にピッタリな色合いに仕上がります。
可愛らしい車ではなく、大人っぽい車に乗りたい方にとってはオススメするボディカラーになります。
また、周りからの印象もかなり良いと考えますので、街乗りしていて楽しいボディカラーになります。
こちらのオプション価格は、55,000円になります。
ブラックマイカメタリック×パールホワイトⅢ
- リセールバリューが期待できるボディカラー
- 一番安定性のある色合い
- 後悔なく選びたい方にピッタリ
続いてのボディカラーは、ブラックマイカメタリック×パールホワイトⅢになります。
ツートンカラーの中では、非常に安定感のあるボディカラーになっています。
ホワイトとブラックは、かなり相性が良いです。
性別・年齢関係なく誰にでも似合うため、後悔したくない方にとってはオススメするツートンカラーになります。
しかし、こちらのツートンカラーのみオプション価格が異なります。
こちらのオプション価格は、77,000円になります。
上記のツートンカラーよりも22,000円高い設定になっているので、頭に入れておくようにしましょう。
そこも踏まえた上で、購入前にしっかり考えるようにしましょう。
パッソMODA Charmの人気・可愛いカラー3選
次に、パッソMODA”Charm”の人気色を紹介していきます。
パッソは元々女性に人気のある車種であることから、可愛らしいカラーが人気色になっています。
パッソMODA”Charm”は、デザイン性から可愛らしさを感じられます。
そこに、可愛らしいボディカラーが加わることでさらに満足した可愛らしさになります。
また、人気色を選択することでリセールバリューにも影響してきます。
より高く売却したい方は、なるべく人気色を選択するようにしましょう。
- ダークエメラルドマイカ
- パールホワイトⅢ
- ホワイト×ジューシーピンクメタリック
ダークエメラルドマイカ
- 可愛さよりカッコよさが目立つ
- 女性だけでなく男性にも人気
- 家族の車としても乗ることができる
人気色の1つ目は、ダークエメラルドマイカになります。
こちらのボディカラーは、かっこよさを感じることで男性にも女性にも人気のあるボディカラーになっています。
年齢層を見ても、幅広い年代に人気があり購入する方の多くはカッコいい車に乗りたいという考えを持っています。
性別・年齢関係なく誰にでも似合うという点は、他のボディカラーにはない部分になります。
その面も評価され、人気色にラインナップされているように考えます。
また、誰にでも似合うということで家族の車としても使用することができます。
夫婦どちらが乗っても似合うため、実用性も高いと考えます。
これがピンクなどのカラーになると、男性が乗るにも躊躇してしまいます。
気兼ねなく乗れるという点も、人気色へとなっている背景になります。
パールホワイトⅢ
- 後悔なく購入したい方にピッタリ
- リセールバリューに期待できる
- 可愛らしさと高級感が備わっている
続いてのボディカラーは、パールホワイトⅢになります。
こちらのは、パッソの中では一番シンプルなボディカラーになります。
後悔なく購入したい方にとっては、魅力的に感じる色合いだと考えます。
また、シンプルさに加えてリセールバリューが高いという点もあります。
中古車市場で人気があるのは、ホワイトになります。
上記のダークエメラルドマイカよりもパールホワイトⅢの方が、人気があります。
そのため、購入後のことも考えるのであれば、こちらのボディカラーが非常にオススメです。
ホワイト×ジューシーピンクメタリック
- パッソのデザインにピッタリなボディカラー
- ホワイトとピンクのバランスが良い
- イメージカラーにもなっている
続いてのボディカラーは、ホワイト×ジューシーピンクメタリックになります。
こちらのボディカラーは、パッソのデザインに一番マッチしているボディカラーになります。
パッソの特別仕様車のイメージカラーとしても取り上げられていることから、人気色へのランクインしています。
単色も人気がありますが、ツートンになることでまた印象が変わるような気がします。
ホワイトと組み合わさることで、オシャレさが追加されるため満足度の部分も変わってきます。
しかし、どこを走行していても目立つという特徴もあります。
この内容については、人によって捉え方が異なります。
あまり目立ちたくない方にとっては不向きのボディカラーになるので、その点もしっかり考えた上で購入するようにしましょう。
パッソMODA Charmの不人気カラー3選
続いて、パッソMODA”Charm”の不人気色を紹介していきます。
パッソMODA”Charm”の不人気色は、どのようなボディカラーになっているのでしょうか。
不人気色を選択すると、必然とリセールバリューが低くなってしまいます。
中古車市場での需要も少ないことから、リセールも低くなってしまいます。
上記の人気色同様に、リセールバリューを気にしている方はなるべく避けた方が良いと考えます。
しかし、決して不人気色がダサいというわけではありません。
それぞれのボディカラーに魅力的な部分があるので、その点は理解するようにしましょう。
- ファイアークォーツレッドメタリック
- ブラックマイカメタリック×パウダリーベージュメタリック
- ブラックマイカメタリック×パールホワイトⅢ
ファイアークォーツレッドメタリック
- パッソのデザインにあまり合っていない
- 街中で目立ちたくない方は要注意
- 可愛らしい車に乗りたい方は避けるべきボディカラー
不人気色の1つ目は、ファイアークォーツレッドメタリックになります。
こちらのボディカラーの印象は、あまりパッソのデザインに合っていない印象があります。
暗めの赤を採用している点は魅力的に感じますが、それがパッソのデザインに合っているかというとそういうわけではありません。
また、街中を走行すると目立つという点もあります。
周りと差別化したい方であれば問題ありませんが、可愛らしい車やあまり目立たない車を購入したい方にはオススメできません。
また、リセールバリューなども期待できないので注意が必要です。
ブラックマイカメタリック×パウダリーベージュメタリック
- ボディカラーに面白みを感じない
- 車全体のインパクトが感じられない
- オプション代を払ってまで選びたくない
続いての不人気色は、ブラックマイカメタリック×パウダリーベージュメタリックになります。
こちらのツートンカラーも、あまり人気のないボディカラーになっています。
落ち着いた雰囲気がありますが、そこから面白みを感じないという方が多くいらっしゃいます。
一見、落ち着いた雰囲気と聞くとメリットのように感じますが、デメリットとなる部分もあります。
若い方からすれば一切面白みを感じないので、落ち着いた雰囲気という部分はデメリットに感じてしまいます。
また、ツートンカラーになることでオプション価格になります。
追加費用を支払ってまで選択するようなボディカラーではないという考えの方が多いため、不人気色へとラインナップされています。
ブラックマイカメタリック×パールホワイトⅢ
- パッソのデザインには合っていない
- 屋根の汚れが目立ちやすい
- 綺麗な状態を保つのが大変
続いての不人気色は、ブラックマイカメタリック×パールホワイトⅢになります。
こちらのツートンカラーについても、あまり人気のあるボディカラーではありません。
他の車種を見ても、ブラックとホワイトのツートンカラーは展開されています。
色自体のバランスは良いですが、パッソに似合うかというと別の話になります。
パッソのような可愛らしいデザインの車には、ブラックとホワイトのツートンカラーはあまり似合いません。
ブラックとホワイトのツートンカラーは、クーペタイプやセダンタイプがよく似合います。
そういった車とは正反対の車種になるため、こちらの組み合わせもあまり似合わないように感じてしまいます。
また、こちらのツートンカラーのみオプション価格が異なります。
ボディカラーの中では一番高額のオプション価格になるので、そういった点が不人気色になっている要因と考えます。
車を買い替えを考えている方へ【無料】
愛車の乗り換えを考えている方は事前にネットで無料の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。
営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」や「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。
断れない人は困りますね。
ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。
買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。
ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。
逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。
自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方はネットで買取り査定をすることを強くお勧めします。
店頭ですと平日は店がしまってしまいますが、ネットですと平日の仕事終わりでも対応してくれます。
申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。
売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。
車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。
私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓
- 電話連絡は高額査定3社のみ
- 申し込み翌日に査定が完了
- 手数料は完全無料
- 最大20社で査定比較
- 45秒で申し込み
公式サイト:https://autoc-one.jp/
※登録費用など一切お金はかかりません。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。
また、ネットの一括査定以外にも車を高額で売却する方法があります。
そこで使用するサービスがどこよりも高く売れる自動車フリマ【カババ】になります。
ネットでの一括査定を大きく違う点は、手数料などの追加費用がゼロ、営業電話なしという点です。
一括査定のサービスにもよりますが、平均的な成約手数料は20,000円〜30,000円となっています。
しかし、
カババの場合は購入される方からいただいており、売れた金額は全額オーナー様のものになります。
- 車の査定
- 出品
- 売却
- 名義変更
- 陸送
の一連の流れを全てプロが代行してくれるので、初めてネットで売却する方でも簡単に利用することができます。
- 売れた金額は全額オーナー様のもの
- ローンの残債があっても出品可能
- 名義変更やクレームが来たら代行
- 面倒な営業電話もなし
- 出品料・成約料・出張鑑定料・出品キャンセル料全て無料
- 一括査定よりも高く売れる!
公式サイト:https://www.car-byebuy.com/
※登録費用など一切お金はかかりません。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。
※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。