車のお役立ち情報

車の内装がかっこいい・おしゃれな車20選!国産車から輸入車まで紹介

  • 内装がかっこいい・おしゃれな車に乗りたい
  • かっこいい車に乗り換えたい
  • 内装がおしゃれな車を知りたい 

今回は、このような方々にとっての記事になります。

内装がかっこいい車・おしゃれな車への憧れは誰でもあると思います。

そんな車に乗ることによって、ドライブがめちゃくちゃ楽しくなります。

また、周りからの見え方もよくなるため、第一印象にも効果があります。

今回は、そんな内装がおしゃれな車・かっこいい車を紹介していきます。

国産車・輸入車・車種別で紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

 

車の下取りの際には必ず一括査定サイトを使い査定額の相場を把握しておきましょう!

ディーラーでの下取りの際に、足元を見られないための交渉材料として把握しておくためです。

また、ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では50万円に
なることもあるのです!

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が上がります。

希望する中古車の条件を記入し、一度担当者と電話をしたら待つだけ。

直接店に赴く必要はなく、電話も短いので長話に付き合う心配もありません。

休日はもちろん、平日仕事終わりでも対応可能です。

\無料【1分で登録】/

楽天一括査定で売却※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。  

国産車の内装がかっこいい・おしゃれな車

  • ダイハツ ミラココア
  • スズキ ラパン
  • ダイハツ ムーヴキャンパス
  • ホンダ S660
  • スズキ イグニス
  • レクサス RX450
  • レクサス NX300
  • 日産 キューブ
  • マツダ デミオ
  • ダイハツ コペン

ダイハツ ミラココア

ダイハツ ミラココアは女性にとって開発された車になります。

外装・内装に可愛らしさが溢れており、どんな女性にも合うデザインになっています。

フロントのパネル部分は、内装全体をおしゃれに感じさせる木目のデザインを採用しています。

メーター・レバー・スイッチ類をシンプルにまとめスマートな空間は視界も広くなるので、運転が苦手な女性でも安心です。

メーカー ダイハツ
車種名 ミラココア
全長×全幅×全高(mm) 全長3395 mm x 全幅1475 mm x 全高1560 mm
燃費 21.10km/L〜
排気量 658cc
新車価格 1,050,000円〜

スズキ ラパン

こちらも女性の方向けへ開発されたスズキ ラパンになります。

女性の開発チームでデザインしたことによって、女性にしかわからないおしゃれな部分を展開しています。

インテリアでは、女性の部屋をモデルにしたかのようなおしゃれなデザインになっています。

オプションによって、内装のデザインも変更することができるので、自分好みにカスタムすることが可能です。

メーカー スズキ
車種名 ラパン
全長×全幅×全高(mm) 全長 3,395 mm x 全幅 1,475 mm x 全高 1,525 mm
燃費 27.4km/L〜
排気量 658cc
新車価格 1,210,000円〜
スズキ・ラパンの人気色10選!後悔しがちな色や色褪せしやすい色も紹介 ラパンのボディカラーに迷っている方 後悔するボディカラーを知りたい方 ラパンの人気色を知りたい方  今...

ダイハツ ムーヴキャンパス

ダイハツ ムーヴキャンパスは、可愛らしさもありながら実用性もある車になります。

ボディカラーには、大人っぽいカラーから可愛らしいカラーまで幅広く展開されています。

内装の広さにが非常に特徴的で、子供持ちの主婦の方にとってはぴったりな車になっています。

ファミリーカーとしても購入方々が増加している、非常に人気な車です。

メーカー ダイハツ
車種名 ムーヴキャンパス
全長×全幅×全高(mm) 全長 3,395 mm x 全幅 1,475 mm x 全高 1,655 mm
燃費 17.32km/L〜
排気量 660cc
新車価格 1,430,000円〜

ホンダ S660

ホンダ S660は、軽自動車ながらにオープンカーという非常に人気のある車になります。

一見可愛らしく見えますが、1つ1つに拘ったボディが鋭くカッコイイデザインになっています。

内装では、スポーツカーらしいコンパクトな作りになっています。

スポーツカーではありますが、軽自動車ということで維持費もあまりかからないロマンが詰まっている車になります。

メーカー ホンダ
車種名 S660
全長×全幅×全高(mm) 全長 3,395 mm x 全幅 1,475 mm x 全高 1,180 mm
燃費 21.12km/L〜
排気量 658cc
新車価格 2,032,000円〜

スズキ イグニス

非常に個性的なボディになっているスズキ イグニスです。

どの車種にも似ていないデザインが特徴的で、スタイリッシュになってことでコンパクトな走行をしてくれます。

レトロな感じも残しつつ、現代のデザインに寄せてきているインパネが非常に人気があります。

メーカー スズキ
車種名 イグニス
全長×全幅×全高(mm) 全長 3,700 mm x 全幅 1,690 mm x 全高 1,605 mm
燃費 19.0km/L〜
排気量 1,242cc
新車価格 1,522,000円〜

レクサス RX450

レクサスの中でもトップの売り上げ台数を記録しているレクサス RX450です。

外装に目が行きがちですが、かっこいい内装にも高い人気を誇っています。

操作しやすいマウス式のナビゲーションと乗っているだけで違う空間にいるかのような気分になります。

乗り心地も抜群に良いので、性別関係なく幅広い方々に人気です。

メーカー レクサス
車種名 RX450
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,890 mm x 全幅 1,895 mm x 全高 1,710 mm
燃費 8.9km/L〜
排気量 1,998cc〜
新車価格 5,240,000円〜

レクサス NX300

レクサスRXに並び人気を誇るレクサス NX300です。

日本の道幅に合ったボディサイズになっており、性別関係なく幅広い年代で人気のある車になります。

スタイリッシュなエクステリアとシンプルかつかっこよさが詰まったインテリアがレクサスらしいデザインです。

おしゃれとかっこよさを兼ね備えたバランスの良い車です。

メーカー レクサス
車種名 NX300
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,640 mm x 全幅 1,845 mm x 全高 1,645 mm
燃費 19.8km/L〜
排気量 1,998cc〜
新車価格 4,546,000円〜
【NX検討中の方必見】レクサスNXはこんな方にオススメ!!車好きでも家族持ちでも実用性のある車。 レクサスNXの実用性を知りたい方 NXの購入を検討している方  NXはどのような方にオススメか? 今回...

日産 キューブ

日産のコンパクトカーで実用性が高いキューブです。

エクステリア・インテリア共に女性らしいデザインになっています。

インテリアに関しては、まるで女性の部屋のような木目のデザインなどが展開されています。

インテリアの種類も多数あるため、自分好みの内装に仕上げることができます。

メーカー 日産
車種名 キューブ
全長×全幅×全高(mm) 全長3890 mm x 全幅1695 mm x 全高1650 mm
燃費 12.99km/L〜
排気量 1,500cc
新車価格 1,839,979円〜

マツダ デミオ

運転がしやすいことで人気のあるマツダ デミオです。

運転がしやすいだけでなく、内装にもかなり拘っています。

内装は狭そうに感じがちですが、無駄なデザインがなくコンパクトなデザインになっています。

そのため、誰にでも似合うようなインテリアに仕上がっています。

メーカー マツダ
車種名 デミオ
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,065 mm x 全幅 1,695 mm x 全高 1,550 mm
燃費 14.64km/L〜
排気量 1,300cc〜
新車価格 1,459,000円〜

ダイハツ コペン

ホンダのS660とライバル関係にもあるダイハツ コペンです。

コペンはボディのラインが非常に可愛らしくできています。

可愛らしいだけでなく、内装はスポーツカーらしい鋭い仕上がりになっています。

ボディの可愛らしさと内装のスポーツカーらしいかっこよさのギャップに惚れ込む方が多くいます。

メーカー ダイハツ
車種名 コペン
全長×全幅×全高(mm) 全長 3,395 mm x 全幅 1,475 mm x 全高 1,280 mm
燃費 14.74km/L〜
排気量 660cc
新車価格 1,886,000円〜

輸入車の内装がかっこいい・おしゃれな車

  • フォルクスワーゲン ビートル
  • アウディ A1
  • MINI ミニクーパー
  • シトロエン C3
  • ルノー ルノーテア
  • アルファロメオ ミト
  • アルファロメオ ジュエリッタ
  • ポルシェ パナメーラ
  • ボルボ XC90
  • メルセデスベンツ Aクラス

フォルクスワーゲン ビートル

女性にとっては憧れも持っている方が多いフォルクスワーゲン ビートルです。

新車では販売が中止になってしまいましたが、中古だけの取り扱いでも人気が絶えません。

エクステリア・インテリアのデザインに惚れる方が多くいるようで、インスタ映えもする車種になります。

運転のしやすさも人気の1つの理由になります。

メーカー フォルクスワーゲン
車種名 ビートル
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,270 mm x 全幅 1,815 mm x 全高 1,495 mm
燃費 17.6km/L〜
排気量 1,197cc〜
新車価格 2,290,000円〜

アウディ A1

アウディ A1は、可愛らしさを非常に感じる車種になります。

ボディのちょうど良い大きさと、アウディらしさが出ているインテリアに惚れる方が多くいます。

アウディに乗るだけでおしゃれという印象があるので、おしゃれに車を乗りこなしたい方はアウディのA1がおすすめです。

メーカー アウディ
車種名 A1
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,050 mm x 全幅 1,755 mm x 全高 1,485 mm
燃費 10.98km/L〜
排気量 999cc
新車価格 2,940,000円〜

MINI ミニクーパー

ビートルと並んでおしゃれな印象があるミニクーパーです。

ミニクーパーに惚れたからこそ車好きになったという女性の方が多いのではないでしょうか。

インテリア・エクステリアのレトロな感じが非常におしゃれになっています。

国産車とは差別化されている輸入車ならではの車種になります。

メーカー MINI
車種名 ミニクーパー
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,015 mm x 全幅 1,760 mm x 全高 1,445 mm
燃費 10.45km/L〜
排気量 1,600cc〜
新車価格 2,670000円〜

シトロエン C3

他の車種にはないデザインをしているシトロエン C3です。

ボディは、メカニックなデザインになっており他のメーカーでは表現できない作りになっています。

しかし、内装についてはスタイリッシュかつ操作性に優れているので、ドライブしていて非常に面白い車種になります。

メーカー シトロエン
車種名 C3
全長×全幅×全高(mm) 全長 3,995 mm x 全幅 1,750 mm x 全高 1,495 mm
燃費 12.67km/L〜
排気量 1,199cc
新車価格 2,350,000円〜

ルノー ルーテシア

ルノーで展開しているルーテシアは、おしゃれさとかっこよさを兼ね備えた車になります。

最近販売が開始されたということもあり、インテリア・エクステリアのデザインが最先端のものになっています。

女性にも男性にもデザインになっているのが特徴です。

また、ボディカラーについても輸入車ならではの多数のカラーから選択することができます。

メーカー ルノー
車種名 ルーテシア
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,075 mm x 全幅 1,725 mm x 全高 1,470 mm
燃費 9.00km/L〜
排気量 1,333cc
新車価格 2,369,000円〜

アルファロメオ ミト

イタリア車では代表的な車種になるアルファロメオ ミトです。

ハンドルの部分が国産車にはない形になっています。

ハンドル以外の部分もイタリアらしいおしゃれなデザインになっていることで、男性だけでなく女性にも人気のある車種です。

メーカー アルファロメオ
車種名 ミト
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,070 mm x 全幅 1,720 mm x 全高 1,465mm
燃費 10.81km/L〜
排気量 1,368cc
新車価格 2,680,000円〜

アルファロメオ ジュリエッタ

イタリアらしいデザインに仕上がっているアルファロメオ ジュリエッタです。

おしゃれを追求したジュリエッタは、女性の方に非常に人気があります。

ボディのラインもおしゃれですが、内装も女性ウケするデザインになっています。

メーカー アルファロメオ
車種名 ジュリエッタ
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,350 mm x 全幅 1,800mm x 全高 1,480 mm
燃費 10.70km/L〜
排気量 660cc
新車価格 3,990,000円〜

ポルシェ パナメーラ

ポルシェ唯一のセダンとして展開しているパナメーラです。

この車は、エクステリア・インテリア関係なくとにかくラグジュアリーです。

一見エクステリアやインテリアに目が行きがちですが、走行性については異次元です。

世界に誇るポルシェが展開しているからこそ、スポーツティーでかっこいい車に仕上がっています。

メーカー ポルシェ
車種名 パナメーラ
全長×全幅×全高(mm) 全長 5,199 mm x 全幅 1,937 mm x 全高 1,428 mm
燃費 14.7km/L〜
排気量 2,894cc〜
新車価格 12,490,000円〜

ボルボ XC90

ボルボが展開するSUVの中では、一番大きいサイズになるXC90です。

世界で一番ボディが硬いと言われているため、エクステリアにはかなり力を入れています。

インテリアについては、ナビゲーションが縦長に装着されています。

全体を通して、ラグジュアリーなデザインに仕上がっていることで、おしゃれさを表現しています。

メーカー ボルボ
車種名 XC90
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,950 mm x 全幅 1,960 mm x 全高 1,775 mm
燃費 6.5km/L〜
排気量 2,000cc
新車価格 8,340,000円〜

メルセデスベンツ Aクラス

外車といえばメルセデス・ベンツという方も多いと思いますが、ベンツが展開しているAクラスは、世界に誇るかっこよさとおしゃれを持ち合わせています。

ベンツ特有のフロントに合わせ、内装の特徴的なインテリアが非常に魅力的です。

ナビゲーションやインテリアパネルが大きく、操作性にも適しています。

また、エアコンの吹き出し口なんかにも力を入れています。

メーカー ベンツ
車種名 Aクラス
全長×全幅×全高(mm) 全長 4,420 mm x 全幅 1,800 mm x 全高 1,420 mm
燃費 14.4km/L〜
排気量 1,331cc〜
新車価格 3,620,000円〜

愛車の買い替えを少しでも考えている方へ

愛車の乗り換えを考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方はネットで買取り査定をすることを強くお勧めします。

店頭ですと平日は店がしまってしまいますが、ネットですと平日の仕事終わりでも対応してくれます。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

\無料【40秒で申し込み】/

ねもなおが使っている一括査定.com

公式サイト:https://ikkatsu-satei.com/

※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。