レクサス

レクサスnx”Version L”を購入した理由を紹介!内装にこだわりたい方はVersion L一択

  • レクサスNX”Version L”を購入した理由を知りたい方
  • “Version L”の良い部分を知りたい方
  • NXのどのグレードを購入するか悩んでいる方

今回は、レクサスNXのバージョンLを購入した理由について紹介していこうと思います。

 

車の下取りの際には必ず一括査定サイトを使い査定額の相場を把握しておきましょう!

ディーラーでの下取りの際に、足元を見られないための交渉材料として把握しておくためです。

また、ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では50万円に
なることもあるのです!

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が上がります。

休日はもちろん、平日仕事終わりでも対応可能です

\無料【1分で登録】/

楽天一括査定で売却※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

レクサスNXには4つのグレードがあります。

◎レクサスNXのグレード◎

  • 標準グレード
  • I package
  • Version L
  • F-SPORT 

レクサスNXには上記の4つのグレードがありますが、どのhグレードにすれば良いかすごく迷います。

それぞれのグレードに良さが詰まっているので、決められません。

そこでなぜ“Version L”にしたのか。その理由を解説していきます。

↓動画はこちら↓

レクサスNX”Version L”を購入した理由4選

  • 内装がラグジュアリー
  • バンブーデザインが選択できる
  • 同乗者のこと考えられている
  • ディーラー担当者の説明がうまい 

一つずつ解説していきます。

内装がラグジュアリー

“Version L”グレードは、走行性よりかは内装のラグジュアリー感、快適性に重視したグレードになっています。

この説明を見た瞬間

「えぇ〜。絶対このグレードって思いました。」

快適性に重視してあるグレードとかもう最強でしょという印象でした。

その情報を聞いて、実際に調べてみるとシートヒーターの有無だったり、シートの質感、シート幅、内装の機能など。

そこに違いが多くあり、非常に乗っている人を考えた車になっています。

車の機能の違いに関しては、下記の動画でも紹介しているので、是非参考にしてください。

↓「レクサスNXの”Version L”と”F-SPORT”の違いとは?」に関する動画はこちら↓

余談ですが、””Version L”は快適性ですが、他のグレードである”FSPORT”は走行性に優れています。

バンブーデザインが選択できる

バンブーデザインは、内装のオーナメントパネルにつけることができます。

他のグレードになるとつけることができません。

このデザインめちゃくちゃ好きで、普段から木目のデザインというのはすごくお気に入りなんです。

バンブーデザインがあることで、内装の空間に1つ自然を加えることができるということで、すごく好きなデザインになっています。

バンブーデザインは、他のグレードになると選択することができないので、”Version L”一択でした。

同乗者のこと考えられている

自分でこの車を購入するので、自分が運転しないという場面はほぼありません。

それなら運転手のことを考えているよりかは、同乗者の乗り心地や快適性をしっかり考え、”Version L”グレードを購入しました。

車の走行時の安定性や室内の装備などです。

自分は車で旅行だったり遠出をよくするので、そう考えると居住性という面では非常に重要な部分になってきます。

内装に力を入れているとは言っても、走行性もかなり良いので、全然気になりません。

全ての面ですごく満足しています。

担当者の説明がめちゃくちゃうまい

レクサスディーラーの担当者さすがって感じです。

思いっきりNXの魅力に引き込まれていきました。

今回紹介した上記の内容は全て担当者の方から聞いた情報になります。

そこから自分でいろいろ調べた形です。

“Version L”はどういうモデルでどういう方に向いているのか。

そしてどういう強みがあるのか。

細かく説明を受けました。

全然車についての知識がなかった当時の自分にとっては、すごくありがたかったです。

おかげで現在すごく充実したレクサスライフを楽しめています。

“Version L”グレードはすごく満足

結論を言うと、レクサスの担当者のおかげって感じです。

そこから走行性か内装の居住感かを自分で選んだような形になります。

走行性よりかは内装の装備、快適性に重視したいという考えがあったので、”Version L”を購入しました。

欲しいグレードは人によって異なると思います。

快適性に重視する人、走行性に重視する人、その車が欲しい人、様々だと思います。

ただ自分が満足するグレードを購入しましょう。ただこれだけです。

レクサスの購入を考えている方へ

レクサスを新車で購入となると高級車なので高い金額になってしまい、購入できないと言う方も多いと思います。

そんな方へオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

高品質かつ低価格で販売されているので、誰でも購入することができます。

そして、次に大事なことがあります。

レクサス車の購入を考えている方は絶対に認定中古車で購入すべきです。

一般中古車は安くて気軽に購入することができますが、すぐに故障してしまいます。毎回毎回それを修理していると維持費がかなりかかってきます。

認定中古車で購入すれば、すぐに故障する恐れは一切ありません。高い技術を持った整備士によって最高の車に仕上がっているので心配する必要がないです。

したがって、レクサスの認定中古車の購入を考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は特に月末に買取り査定をしてみることお勧めします。

とりあえず自分の愛車の相場が知りたい方はこちらをチェック【無料

上記URLから申し込んで、電話がかかってきたら「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」と伝えてくいただければOKです。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

レクサスオーナーねもなおが使っている無料ネット査定はコチラ

※無料期間はいつ終わるかわからないのでお早めに。

↓詳しいレクサス認定中古車『CPO』に関する情報はこちら↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!! レクサスの認定中古車で購入しようとしている方 レクサスの購入を検討している方 認定中古車のメリットを知りたい方 ...

↓「レクサスNXの”Version L”と”F SPORT”の違い」についての記事はこちら↓

【LEXUS】レクサスNXの"Version L"と"F SPORT"の違いとは?エクステリアから性能まで徹底解説。 レクサスNXでどのグレード購入するか悩んでいる方 NXのグレード別での違いを知りたい方 "Version L"と...
ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。