車のお役立ち情報

女性が乗るとかっこいい車5選!人気国産車から外車までを徹底解説!

  • 女性が乗るとかっこいい車を知りたい!
  • 女性が乗ってもかっこいい人気車種が知りたい!
  • 女性にとって魅力的な車ってどれ?

今回はこんな意見に答えていきます。

かっこいい車は男性のものだけではありません。

近年では、男性が乗ると微妙ですが、女性が乗るとかなりかっこいい印象になる車がたくさん展開されています。

今回は、女性にしか似合わないデザインの車種を徹底解説していきます。

 

ディーラーでの下取りの際に、足元を見られないための交渉材料として愛車の査定額を把握しておきましょう!

また、ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では50万円に
なることもあるのです!

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、最高高値がわかります。

休日はもちろん、平日仕事終わりでも対応可能です!

\無料【愛車の価値が45秒でわかる】/

楽天一括査定で売却※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

女性が乗るとかっこいい車とは?

女性が乗るとかっこいい車を選ぶためのポイントとして4つあります。

  • 実用性のある車
  • 高級感のある内装
  • 大人の女性らしいカラー
  • 維持費がかからない車

一つずつ詳しく解説していきます。

実用性のある車

まずは実用性や利便性を重要視してください。

かっこいいデザインばかり考えてしまうと、実際に車を購入してから不便に乗るようになってしまいます。

車を使用する目的は趣味ばかりではありません。

買い物や子供の送り迎え、家族全員で旅行など様々な場面で車を使用します。

そのすべてのシチュエーションを考えた上で車を購入する必要があります。

高級感のある内装

内装が高級感のあるデザインを選ぶべきです。

車を購入する際どうしても外装に注目してしまう方が多くいます。

もちろん外装も大事ですが、それ以上に大事なのが内装です。

内装が高級感あるデザインであることで、運転中でもかなり楽しむことができるからです。

外装ばかり高級感があっても、運転中はみることができません。

周りの方には「すごくかっこいい車!」「あの車に乗ってみたい!」という印象は与えることができますが、運転している自分自身が楽しむことができません。

まずは内装の高級感を重視した上で、かっこいい車を購入してください。

それでも「外装にも拘りたい!」という方でしたら、以下のおすすめ車種を参考にしてください。

内装はもちろん、外装もチェックした上でおすすめ車種を紹介しているので、気に入った車を見つけることができます。

大人の女性らしいカラー

かっこいい車は、ボディカラーによっても与える印象が変わってきます。

大人の女性らしいボディカラーを購入するようにしましょう。

大人の女性をイメージさせるカラーはシンプルな以下の2色です。

  • 白(ホワイト)
  • 黒(ブラック) 

一つずつ解説してきます。

ボディカラーが白の車

一つ目のボディカラーは白です。

女性だけに関わらず女性・男性共通して白は圧倒的人気があります。

見た目の爽やかさ、汚れや傷が目立ちにくいため、大人の女性をイメージさせるカラーに仕上がっています。

また、後に売ることになった場合の買い取り価格が、他の色に比べて高いことから人気カラーになっています。

ボディカラーが黒の車

二つ目のボディカラーが黒です。

白よりも大人っぽい印象を与えるのではないでしょうか。白以上にかっこいいカラーになります。

しかし、黒は汚れや傷が目立ちやすいです。

一目見ただけわかってしまうので、常に綺麗な状態を維持し続けるのはかなり大変です。

ボディカラーが黒の車に乗る方は、こまめに洗車を行い、常にかっこいい車にし続ける必要があります。

維持費がかからない車

最後のポイントが、維持費がかからない車です。

かっこいいに着目しすぎて、燃費や修理代、車検代などを考えずに購入してしまうと購入後維持するのが非常に大変になります。

特に家族持ちとなると、車以外の面にもお金がかかってくるのであまり車にお金をかけられないですよね。

近年では、燃費が良いかっこいい車がたくさん販売されています。

購入する際は燃費・修理代・車検代がどのくらいかかるのか、事前にチェックした上で購入した方が、購入後維持費をあまりかけることなく、乗ることができます。

↓女性におすすめする車種についてはこちらの記事↓

【2020年最新】国産車から外車まで 女性におすすめする車10選! オシャレで可愛い車に乗りたい! 男性ウケが良い車に乗りたい。 実用性がありつつ、オシャレな車に乗りたい! ...

女性が乗るとかっこいい人気車種5選!

女性が乗るとかっこいい車を5つ紹介していきます。

ボディタイプが異なるので、自分に合った車を購入しましょう。

【5位】ホンダ ヴェゼル

メーカー ホンダ
車種名 ヴェゼル
全長×全幅×全高(mm) 4,340×1,790×1,605
燃費 14.26km/L
新車価格 211.3万円〜
中古車価格 105万円〜

女性がSUVタイプの車に乗っているとかなりかっこいい印象を与えます。

ホンダで展開されている『ヴェゼル』は、コンパクトSUVとして販売され、現在幅広い年齢層の女性に人気のある車種です。

コンパクトなので運転しやすく、維持費があまりかからないことが人気が絶えない理由です。

内装も文句のないデザインになっているので、満足する車種ですね

とりあえず自分の車の査定額見てみようかな…

【4位】トヨタ ハリアー

メーカー トヨタ
車種名 ハリアー
全長×全幅×全高(mm) 4,725×1,835×1,690
燃費 14.8km/L
新車価格 300.4万円〜
中古車価格 179.9万〜

トヨタが展開している『ハリアー』です。

こちらの車種は女性のみならず、男性にも非常に人気がある車種です。

なんといってもフロント部にある鷹のエンブレムが象徴的ですね。

鷹の一種である『チュウヒ』をイメージし、デザインされたエンブレムになっており、このエンブレムによってかっこいい印象を与えています

↓新型ハリアーに関する記事はこちら↓

【車購入に迷ったらこれ!!】トヨタ人気車種『ハリアー』の魅力とは?フルモデルチェンジの情報も...みなさん、こんばんは。 今回はトヨタの人気車種でもある 【トヨタ ハリアー】 について詳しく調査していきます。 『ハ...

【3位】ベンツ Aクラス

 

メーカー ベンツ
車種名 Aクラス
全長×全幅×全高(mm) 4,420×1,800×1,420
燃費 15.4km/L
新車価格 334万円〜
中古車価格 95.9万円〜

ドイツの高級ブランドベンツが展開する『Aクラス』です。

高級のイメージが強いベンツの車種に乗ることで、誰にでもかっこいい印象を与えることができます。

ボディは国産車の一般メーカーとは違い、何層にも塗られた特殊な表面をしているため、高級感のあるデザインに仕上がっています。

また、女性でも運転しやすいコンパクトなボディサイズなので、運転していて楽しい車種です。

【2位】BMW MINI3 DOOR

メーカー BMW MINI
車種名 MINI 3 DOOR
全長×全幅×全高(mm) 3,835×1,725×1,430
燃費 10.4km/L〜
新車価格 247万円〜
中古車価格 79.8万円〜

誰がみてもオシャレと感じる車は、MINIの3DOORタイプです。

イタリア出身の車なので、可愛いとオシャレを両方兼ね備えたデザインになっています。

それに加えてかっこよさもあるため、大人っぽい女性の雰囲気を出すこともできます。

とりあえず自分の車の査定額見てみようかな…

【1位】アウディ TT

メーカー アウディ
車種名 TT
全長×全幅×全高(mm) 4,190×1,830×1,380
燃費 15.2km/L
新車価格 488万円〜
中古車価格 万円〜

こちらの車種は、大人の女性が乗っているイメージがあります。

ドイツの高級車でもある『アウディ』が展開しているクーペタイプなので、大人の女性が乗ることでより車に見えます。

クーペタイプを運転している女性にもかなり魅力を感じること間違いなしです。

また、内装もアウディらしい高級感あるデザインになっているので、外から見ても運転しても楽しむことができる車種です。

車買い替えには『ズバット車販売』を利用しよう【無料】

「女性が乗るとかっこいい車に乗り換えたい」「すぐ購入する予定はないが、大人の女性らしい内装の車を探したい」という希望があるなら、中古車探し依頼サービスを利用するのがおすすめです。

ズバット車販売なら乗りまわされていない非公開車両を見つけ出すことが可能です。

ズバット車販売無料で中古車探しを営業マンに頼むことができるサービス。中古車探しで利用実績が一番多いサイトです。

ガリバーと提携していて、実績のある目利きの担当者があなたの希望の条件の車を探してくれます。

申し込みにかかる時間は1分。

希望する中古車の条件を記入し、一度担当者と電話をしたら待つだけ。

直接店に赴く必要はなく、電話も短いので長話に付き合う心配もありません。

\【電話のみ】/

ズバット車販売で探す

【無料】事前に愛車を査定するのもあり

上記で紹介したような車の購入を考えている方は、事前に愛車の買取り査定をしてみて予算感を把握するというのもアリかと思います。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」など、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

 

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は特に月末に買取り査定をしてみることお勧めします。

無料かつ、とにかく店に行かずに電話1本で査定が済むのでお勧めです。

愛車を一括査定する

上記URLから申し込んで、電話がかかってきたら

「とりあえず今乗っている車の査定額が知りたい」

と伝えてくいただければOKです。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

レクサスオーナーねもなおが使っているネット査定はコチラ

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。