中古車買取

【2020最新】オススメ車査定サイト4選!より高く売却する方法徹底解説!

  • オススメの車査定サイトはどこ?
  • より高く車を売るための方法は?
  • 車の売却が初めてでも簡単に査定できるサイトは?

今回はこんな意見に答えていきます。

自分の愛車を査定する際、信用できない車査定サイトで査定を行い、売却してしまうとかなり損します。「自分が思っていたような金額で売れなかった。」「もっと売れるサイトはないのか。」など不満が残ってしまいます。そうなってしまうと査定に対する印象が悪くなってしまいます。中古車を査定する際は、どの査定サイトを選ぶのかがすごく大切になってきます。

そこで今回は、後悔することなく中古車を査定し、満足できる値段で売却することができる中古車査定サイトを4つ紹介していきます。それぞれにメリット・デメリットがあるので、自分にあったサイトで中古車を売却することをオススメします。

楽天カーサービス

1つ目は『楽天カーサービス』です。

楽天の愛車一括査定!

誰もが知っている楽天株式会社が展開している車の査定サービスです。こちらの魅力としては、ディーラーの下取りよりもかなり高い価格で中古車を売却することができます。この査定サイトにデメリットは一つもありません。魅力的なメリット部分が4つあるので早速見ていきましょう。

↓『楽天カーサービス』に関する記事はこちら↓

【車の売却・査定を考えている方必見】『楽天カーサービス』のお得なサービスとは 楽天カーサービスの良い点は? サービスの利用方法がわからない 他の下取りと比べてどっちがお得なの? こ...

メリット

  • 下取りよりも高く売却
  • 成約することでポイントプレゼント
  • 車の査定だけでもOK
  • 提携先会社が全国に100社以上

メリットは大きく分けて4つあります。楽天ならではの楽天ポイントプレゼントや査定するだけでもOKと他のサイトには見られないメリットばかりです。一つずつ詳しく解説していきます。

下取りよりも高く売却

ディーラーでの下取りよりも高く売却することができます。

過去の取引実績を2つほど紹介します。

  • 日産 エルグランド
車名 日産/エルグランド
年式 2012年
走行距離 65,000km
査定日時 2017年12月
買取価格 201.5万円

日産/エルグランド日産のファミリーカーであるエルグランドです。始めは、ディーラーで下取りに出し、150万円だったそうです。一見満足できるのような価格かと思いますが、かなり損してます。年式が2012年とまだ新しいかつ走行距離もあまり走っていないのにも関わらず150万円は安すぎます。そこで『楽天カーサービス』での査定に依頼したところ最高額は201.5万円でした。下取りと比べると51.5万円の差がありますね。楽天カーサービスで査定を行えば、こんなにも下取りとの差額が発生します。

  • トヨタ プリウス
車名 トヨタ/プリウス
年式 2011年
走行距離 20,000km
査定日時 2017年1月
買取価格 100万円
トヨタ/プリウス

トヨタのプリウスでも上記のような査定額になっています。下取りでは66万円ほどだったのにも関わらず、楽天カーサービスの一括査定を行ったところ34万円も高値で売却することができました。高値で売却を考えているならば、楽天カーサービスです。

成約することでポイントプレゼント

成約することで楽天ポイントをプレゼントしています。

一括査定申込時に5ポイント、さらに楽天カーサービス加盟の買取業者と連絡後、売却先を決定します。車を引渡しした後に、成約申請を行い、楽天スーパーポイント1,500ポイントを貰うことができます。

車の査定だけでもOK

車の査定だけでも大丈夫です。

実際に車の査定依頼を行うと車買取会社から査定額が提示されます。車買取会社から提示された金額を比較検討し、希望に合う金額であればそのまま売却という流れになります。しかし、必ず売却しなければならないというわけではありません。もしも満足するような金額ではなかったり、売却条件が少し厳しいという場合であればキャンセルもすることができます。キャンセルする際は、理由を明確にした上でキャンセルの手続きを行いましょう。

提携先会社が全国に100社以上

提携先の会社が全国に100社以上あります。

一括査定でより高額の価格で売却するためのポイントは提携先の会社の数です。多ければ多いほど査定額を競う企業が増えるのでより高く車を売却することができます。楽天カーサービスでは、他にも負けない数の提携先会社があるので、より高く車を売却することができます。

↓楽天カーサービスで一括査定をしたい方はこちら↓
楽天の愛車一括査定!もれなくポイントプレゼント!

ズバット車買取

2つ目は『ズバット車買取』です。

150万人以上が満足した金額で車を売却しており、「お客様満足度」、「高価買取」、「信頼と安心の比較サイト」の3部門で1位を達成しているサイトです。長年、安心で信頼できる一括査定サービスを展開していることで満足するユーザーを集めているサイトです。

一括査定サイトに悩んでいる方はズバット買取をオススメします。

↓『ズバット車買取』で売却を考えている方はこちら↓
https://www.zba.jp/car-kaitori/promo/basic/n-include/index4171.html?ID=bacaw00005

メリット

  • 他社と比較することで高価買取
  • 売却する際の安心サポート体制
  • 廃車予定の車でも高価買取

廃車になるような状態の車でも高価で買い取る部分が最大の魅力です。一つずつ詳しく解説していきます。

複数社で比較することで高価買取

『ズバット車買取』は、全国に200社以上の企業と提携しています。査定依頼を行うと、数多くある提携先会社から最大10社選択し、査定を行ってもらいます。

複数の企業で買取額を競い合うことで、より高く車を売却することができます。

実際の取引実績がこちらです。

各社で査定額はバラバラであり、査定額には大きな差額が生じています。そんな中からより高く売却できる企業を選んでいただき、売却するという仕組みです。そうすることでより高く売却することができます。

売却する際の安心サポート体制

ズバット車買取では、安心のサポート体制が備わっています。

お問い合わせ専用の電話番号を用意しており、「使い方がわからない」「売却先が決まったので査定依頼をやめたい」などの要望にカスタマーサポートチームが対応してくれます。

また、ISOを取得しているので、安心して利用できます。 お客様の大切な個人情報のセキュリティ体制も確保しています。

廃車予定の車でも高価買取

年式も古く、走行距離もかなり走っている車でも高価買取します。実際の口コミがこちらです。

同じような車が自分の周りにもあるのではないでしょうか。そんな車がありましたら必ず『ズバット車買取』を利用してください。

他の一括査定サイトでは廃車と同じような状態の車は査定に出してもらえない可能性が非常に高いです。『ズバット車買取』では、売却できる上に高価で売ることができるので、すごくオススメです。

デメリット

唯一のデメリットは査定依頼後大量の電話がかかってくることです。

査定依頼後の大量の電話に注意

査定依頼を行うと大量の電話がかかってきます。『ズバット買取』では、一括査定を行っているので、1台の車を多数の企業が査定しているということです。その査定結果の電話が大量にかかってくるということです。

しかし、一括査定サイトを利用するとこのような状況は頻繁に起こることなので、後日その時間を設けてもらい、1社1社丁寧に対応しましょう。丁寧に対応することでより一番お得な企業を選ぶことができます。

一括査定.com

3つ目は一括査定.comです。

【JADRI公式】一括査定.com

このサイトの特徴は、高価買取はもちろんのことJADRIに加入していることで安心の車一括査定サービスを展開しています。信頼と安心が備わった車査定サイトです。

↓『一括査定.com』についての記事はこちら↓

【2020年最新】中古車査定なら一括査定.com!40秒で入力完了お得な中古車査定の方法徹底解説! 短時間で中古車査定がしたい。 簡単かつ高額で中古車を売却したい。 初心者でも楽に中古車査定したい。  ...

メリット

  • JADRIが運営している一括査定サイト
  • 各社が競い合うことで高価買取

JADRIが運営している一括査定サイト

◎JADRIとは◎ 

全国展開をする大手中古車事業者から地域地元に密着運営している中古車事業者の理念を共有して活動を行なっている業界団体。流通形態、サービス形態にフォーカスして課題の抽出、改善を行い、業界自体の地位向上、規模拡大を実現していく団体である。

この団体が加入している一括査定サイトは絶対に安心です。常に課題を抽出しそれを改善しようと企業全体で地位向上を行っています。この会社は、取引上でのトラブルや問題に対しても双方が納得のいく解決案を探し出すのでかなり安心です。

各社競い合うことで高価買取

一括査定のメリット部分でもある複数の会社が競う合うことで高価買取ができます。

上記で紹介した2つのサイトも同じことが言えますが、『一括査定.com』でも複数の企業が1台の車を査定し、一番高く買取してくれる企業に車を売却することができるという仕組みです。

デメリット

個人的にもかなり悩んだ部分です。それは査定依頼をする際、査定先を自分で選ぶことができません。

査定する企業を決められない

他のサイトでは査定先まで自分で決めることができますが、一括査定.comでは選択することができません。

自分で査定先まで選びたい方でしたら、上記の『楽天カーサービス』か『ズバット車買取』をオススメします。

しかし、「査定先どこが良いのかわからない」「高く売却できれば良い」という方でしたら、『一括査定.com』をオススメします。自動的に査定先を選択してくれるので、迷うことなく査定依頼を送ることができます。

カーセンサー

4つ目はカーセンサーです。

愛車無料査定も『カーセンサーNet』

提携先会社が一括査定サイト内では一番多いのが特徴です。また、査定を行ってくれる企業も最大30社なので、数多くの企業に車を査定してもらうことができます。より多くの企業にいてもらうことで満足する価格で売却できること間違いなしです。

メリット

  • 提携先会社が一番多い
  • 地方住みの方でも気軽に査定できる

提携先会社が一番多いというのが一番の魅力ですね。より多いほど車を査定する企業が増えるので自然と査定額も高くなっていきます。それでは一つずつ解説していきます。

提携先会社が一番多い

提携先会社が一括査定サイト内で一番多いです。その数なんと1,000社以上と言われています。提携先会社が多いことでより高く車を売却することができますね。

他の一括査定サイトと比較した表が以下の通りです。

提携会社数
カーセンサー 1,000社以上
楽天カーサービス 100社以上
ズバット車買取 200社以上
一括査定.com 70〜80社

不満が一切ない利用者の口コミ

実際に利用した方の口コミも高評価なものばかりです。口コミをチェックすることで、本当にお得かどうか見極めることができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

↓カーセンサーで一括査定をする方はこちら↓
愛車無料査定も『カーセンサーNet』

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。