レクサス

【レクサス車の特典】レクサスオーナーズカードの貰い方徹底解説!

  • レクサスオーナーズカードってどうすれば貰える?
  • どんな特典が得られる?
  • 所持していると得するの?

今回はこんな疑問に答えていきます。

レクサスオーナーズカードの存在を知っている方も少ないと思いますが、どうすればもらうことができるのかかなり気になりますよね。今回は、持っているだけで優越感を感じることができるレクサスオーナーズカードの貰い方ついて紹介していきます。

取得する方法はたったの2つ

取得する方法が非常にシンプルです。大きく分けて2つの方法でレクサスオーナーズカードを取得することができます。

  • 正規ディーラーで新車を購入する
  • 正規ディーラーで認定中古車を購入する

とにかく正規ディーラーで購入することです。正規ディーラーであれば新車でも認定中古車でも関係ありません。それでは詳しくみていきます。

正規ディーラーで新車購入

1つ目の方法は誰もが知っている方法ですね。

当然のことですが、正規ディーラーで新車を購入すればすぐにもらうことができます。しかし、レクサスの新車となると高級車なのでかなり高い価格になってしまいますよね。一番安い車種でもオプションなどをつけると軽く500万円は超えてきます。そうなると購入できる方も限られてくるのではないでしょうか。

「結局お金持ちしかカードはもらえないのか。」
「絶対にもらうことできないじゃん。」
「レクサスオーナーズカードは諦めようかな。」

こんな意見を持っている方がいるのではないでしょうか。それは誤解です。そんな新車を購入することが厳しい方は2つ目の方法をオススメします。

正規ディーラーで認定中古車購入

なんと正規ディーラーで認定中古車を購入してもレクサスオーナーズカードをもらうことができます。

認定中古車を購入してももらうことができないと思っている方が意外と多いんですよね。自分も購入するまでもらえることはわかりませんでした。

新車は高すぎて購入できないという方は認定中古車の購入をオススメします。その理由はこちら。

  • 車両価格がかなり安い
  • 新車同様の高品質 

詳しく説明していきます。

車両価格がかなり安い

認定中古車は、車種にもよりますが新車価格と比べて車両価格がかなり安いです。

一番安い車種はこちらの『CT200h』です。

この車種の特徴としては、ハイブリッド仕様なのでレクサス車の中で1、2位を争うくらい燃費が良いです。車両本体価格が安い上に燃費がかなり良い、高級感があるという面から男性よりかはオシャレな女性にかなり人気のある車種です。

認定中古車として販売している『CT200h』をみると一番安い車種でも200万円あれば購入することができます。レクサス車をこの価格で購入できるなんて考えられませんね。レクサスオーナーズカードがとにかく欲しいという方は『CT200h』を購入するのも良いですね。

新車同様の高品質

中古車だから品質があまり良くないと思っている方は間違いです。レクサスの認定中古車の品質は新車に負けないほど高品質なものが揃っています。

レクサスの認定中古車では以下のような状態の車は販売していません。

  • 事故車
  • 多走行車
  • 初年度から8年以上経った車 

このような車を販売していないので、より高品質な車を提供することができるのです。また、高い技術を持った整備士による点検や納車前に12種類もの部品を新品に交換してくれるなどユーザーにとってはかなり嬉しいサービスを展開しているので安心して購入することができます。

↓認定中古車に関する記事はこちら↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!! レクサスの認定中古車で購入しようとしている方 レクサスの購入を検討している方 認定中古車のメリットを知りたい方 ...

レクサスオーナーズカード4つの特典

レクサスオーナーズカードを持っていると4つのお得なサービスを受けることができます。

  • レクサスオーナーズラウンジに入れる
  • 全国のレクサス販売店で休憩できる
  • 無料で洗車サービス(販売店によって異なる)
  • レクサス販売店に無料で駐車できる

レクサスオーナーズラウンジに入れる

レクサスには各店舗に『レクサスオーナーズラウンジ』という部屋を備えております。

◎レクサスオーナーズラウンジとは◎

レクサスオーナーにしか入ることができない超豪華な空間。

レクサスオーナーズカードの一番の魅力はこれです。レクサスオーナーズラウンジと言ってもあまりイメージが沸かない方へ、どんな空間なのか説明していきます。

こちらはレクサス岡崎店のオーナーズラウンジです。まるで高級ホテルのロビーや、空港のラウンジのような豪華な作りになっていますね。他にも大きいモニターがあり、映像が流れている店舗や茶道をイメージしたデザインになっている店舗など、販売店によってテーマが違いそのテーマに沿ってデザインは決められています。

レクサスオーナーズラウンジの評判はかなり良いですね。

↓レクサスオーナーズラウンジに関する記事はこちら↓

【読めばすぐにレクサスオーナーズラウンジが分かる】特別な空間を徹底解説 レクサスオーナーズラウンジってなに? どんな空間になっているの? どうすれば入ることができるの? 今回...

全国のレクサス店で休憩できる

レクサスオーナーズカード1枚持っていれば、車を購入した販売店だけでなく全国のレクサス店どこでも休憩することができます。

旅行先や遠出先で「運転疲れたから少し休憩しようかな。」というはかなり便利です。レクサス店は各県に1店舗は必ずあるのですぐに見つけることができるはずです。

全国の店舗共通で休憩するスペースは上記で説明したレクサスオーナーズラウンジです。

オシャレな飲み物や高そうなお菓子などが無料で提供されるのでユーザーにとっては嬉しいことばかりです。

無料で洗車サービス(販売店によって異なる)

販売店によって異なりますが、無料で洗車を行ってくれるサービスがあります。

通常ガソリンスタンドなどで洗車を行うと数千円かかってしまいますが、レクサスでは無料で行ってくれます。技術が非常に高い整備士による洗車なので、出来上がり具合は洗車機と比べ物にならないくらい綺麗です。必ずお客様が満足するような仕上がりになります。

また、洗車を待っている間はレクサスオーナーズラウンジでゆっくり待つことがでいるので一石二鳥です。

レクサス販売店に無料で駐車できる

営業時間内であれば、全国のレクサス販売店に無料で駐車することができます。

レクサスディーラーは基本的に街中にあるので、デパートに買い物の際も駐車することが可能です。街中のコインパーキングだと結構高い値段するので、無料という面では、最高に嬉しいですよね。

また、レクサス販売店の近くでイベントやるという場合も利用できますね。駐車場がないから交通機関を利用して向かわなければならない場合も近くにディーラーがあればスムーズにイベントへ向かいことができます。レクサス販売店に駐車することで車のイタズラや車上荒らしなども受けないので安心して置いておくことができます。

勘違いしがちなポイント3選

これまでレクサスオーナーズカードの貰い方について説明してきましたが、オーナーズカードに対して勘違いしがちなポイントもあります。こんな勘違いをしていると非常に勿体無いので再度確認してください。

  • 認定中古車を購入しても貰える
  • 正規ディーラーで購入しないといけない
  • オーナーズカードは年会費かからない

認定中古車を購入しても貰える

「新車だけで認定中古車を購入しても貰えないんでしょ。」

「認定中古車買っても貰えないから買わない。」

こういう勘違いをしている方が大勢います。これは非常に勿体無いです。

レクサスオーナーズカードは認定中古車を購入しても貰うことができます。認定中古車だと安い価格設定なので購入しやすいですよね。

正規ディーラーで購入しないといけない

必ず正規ディーラーで購入しなければならないということです。一般中古車販売店でレクサスを購入してもレクサスオーナーズカードは貰えません。

貰えるのは正規ディーラーの新車か認定中古車どちらかを購入しないと貰えないので注意してください。

レクサスオーナーズカードが貰えるのは 、正規ディーラーで新車か認定中古車どちらかを購入しないといけない。

オーナーズカードは年会費かからない

レクサスオーナーズカードを持っていても年会費はかからないので安心してください。

お金をかけることなく、複数の嬉しいサービスを受けることができるので得しかないカードです。

レクサスオーナーズカードはお得

いかがでしたでしょうか。

まとめるとレクサスオーナーズカードは誰が持っていても必ずお得感を感じます。確かに車両価格は他ディーラーと比べると高いです。しかし、その価格以上のサービスを受けられると自分は思います。価格以上の価値があるサービスばかりなので、レクサス車の購入を考えている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

レクサスの購入を考えている方へ

 

レクサスを新車で購入となると高級車なので高い金額になってしまい、購入できないと言う方も多いと思います。

そんな方へオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

高品質かつ低価格で販売されているので、誰でも購入することができます。

そして、次に大事なことがあります。

レクサス車の購入を考えている方は絶対に認定中古車で購入すべきです。

一般中古車は安くて気軽に購入することができますが、すぐに故障してしまいます。毎回毎回それを修理していると維持費がかなりかかってきます。

認定中古車で購入すれば、すぐに故障する恐れは一切ありません。高い技術を持った整備士によって最高の車に仕上がっているので心配する必要がないです。

したがって、レクサスの認定中古車の購入を考えている方は事前にネットで自分の車の買取り査定をしておくことを激しくオススメします。

営業マンは日々のノルマを達成しようと必死なので「今契約しないと納車が更に遅れます!」「今日ハンコ押して決めてくれるならこの条件で!」などゴリ押しされて、下取り価格の相場を把握する前にうっかりハンコを押してしまうことがあるからです。

断れない人は困りますね。

ディーラーでの下取り交渉で良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、金額を交渉材料として把握しておくのがマストです。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに提示することによって値引き+下取りで価格交渉ができるので、良い条件が引き出せる可能性が高いです。

ディーラーによっては値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は買取店に売却してしまえば良いと思います。

逆にディーラーでの下取りを先に行い、そのディーラーでの見積もり額を買取店に伝えて査定をしてもらうのもありですね。

自分の車の買い替えや売却を少しでもお考えの方は買取り査定をしてみることお勧めします。

ネットで申し込みをすれば、平日の仕事終わりでも対応してくれます。

売却するかどうかは価格次第になると思いますが、とはいえ今興味がある車が他にあるならそっちに早く乗り換えるのも悪くないと思います。

車は時間が経過するごとに価値が下がる物なので、高く売れるうちに売ってしまって次の車の軍資金に当てる方が安上がりだったりすることが多いです。

私は常に自分の愛車の査定額を把握するため、よく下記サイトで査定を申し込んでいます↓

\無料【40秒で申し込み】/

ねもなおが使っている一括査定.com

公式サイト:https://ikkatsu-satei.com/

※登録費用など一切お金はかかりません。

※無料査定はいつ終わるかわからないのでお早めに。

ABOUT ME
like-cars
所有車:スズキ ハスラー・レクサス RX300・トヨタ アルファード レクサスの購入をきっかけにブログを開設。 車をお得に購入するコツや後悔しないための車の買い方などの情報を発信。 車の購入する上で、参考にして頂ければ幸いです。