レクサス

【レクサス購入者必見】女性にも大人気『CT』の魅力とは

  • レクサス車で一番安い車は?
  • 誰でも購入できるレクサス車とは?
  • 女性でも似合うレクサス車とは?

今回はこんな悩みにレクサスを購入したことがある経験をもとに答えていきます。

高級車として展開している『レクサス』ですが、誰でも購入できないというわけではありません。1,000万円以上を超える車種もあれば誰でも購入できる車も存在するのです。また、『レクサス認定中古車CPO』というものも存在するので、そちらで購入するとさらにお得感が増します。

レクサスオススメ車種は『CT200h』

誰でも購入できるレクサスのオススメ車種は『CT200h』です。

レクサスの中でも大人気の車種となっており、かなり魅力的な車になっています。なんといっても「車両の値段」と「大きすぎず小さすぎないボディサイズ」が人気の理由となっています。また、インテリアに関してもかなり高品質で高級感を表現されているので満足の1台に仕上がっていますね。

レクサスCTオススメポイント4選

  • レクサス車1番の低コスパ
  • ハイブリッド仕様ならではの低燃費
  • 年齢・性別問わず誰でも似合うエクステリア
  • 女性でも運転しやすいサイズ感

大きく分けてオススメするポイントは4つあります。一つずつ詳しく解説していきます。

レクサス車1番の低コスパ

高級車として展開されている『レクサス』ですが、やはり値段がすごく気になりますよね。その値段によっては購入をやめてしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、レクサス『CT200h』は誰でも購入することができる低コスパです。

グレード別価格は以下の通りです。

◎レクサス『CT200h』グレード別価格◎

  • 標準グレード→3,839,815円〜
  • version C→4,063,888円〜
  • F SPORT→4,481,481円〜
  • version L→4,858,334円 〜

なんと全てのグレードで500万円いかずに購入することができます。プラスでオプションなどを装備する際は4、50万はかかるので見積もっておくと良いですね。

他メーカーの車種と比べてしまうと、「少し高いんじゃない」と思ってしまいますが、あの高級ブランドレクサスにこの価格で乗ることができるのでかなりお得感を感じます。また、エクステリア・インテリアの高級感もレクサスならではの圧倒的な品質で表現されているので、満足すること間違いなしです。

ハイブリッド仕様ならではの低燃費

『CT』にはハイブリッドモデルである『CT200h』しかありません。他の車種にはガソリンモデルとハイブリッドモデルの2種類が準備されていますが、CTにはハイブリッドモデルしかないようです。

◎CT200hの実燃費◎ 

燃費→20.04km/L

かなり燃費が良い車ですよね。その秘密は、直列4気筒 1.8L エンジン+ハイブリッドシステムを使用しているため、低燃費を実現させることが可能になっています。また、この大きすぎないボディサイズにすることでさらに燃費を良くしていることがわかります。

年齢・性別問わず誰でも似合うエクステリア

レクサスらしい高級感あふれるエクステリアが年齢・性別問わずかなりの人気があります。

このエクステリアは男性でも女性でも誰でも気に入るデザインになっていますね。

特に注目していただきたい部分は『フロント部分』です。レクサスといえば、特徴的であるスピンドルグリルですね。こちらもグレードによってデザインが変わってきます。

version C、version L→メッシュタイプ

メッシュタイプ

F SPORT→F SPORT専用(メタリックブラック /漆黒メッキモール / メッシュタイプ)

“F SPORT”専用 (メタリックブラック / 漆黒メッキモール / メッシュタイプ)

女性でも運転しやすいサイズ感

コンパクトなボディサイズになっているのも『CT200h』の特徴です。

長さが長すぎず、幅広すぎないデザインに仕上がっているため、運転に苦手な女性や長距離運転が苦手な方でも疲れることなく運転することができます。現在ではコンパクトな車がかなり人気になっており、売り上げも上がってきているので時代の流れに沿った車であることがわかります。

全長×全幅×全高=4,355mm×1,765mm×1,450~1,460mm

↓『CT200h』の実際のサイズはこちら ↓

レクサス認定中古車CPOでの購入でさらにお得

『CT200h』の新車価格は上記で紹介した通りの値段になっています。しかし、それでも「少し高いかなぁ」と思った方もいるのではないでしょうか。そんな方にオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

中古車といってもレクサスの認定中古車なのでかなりの高品質になっており、新車同様の状態で販売されているので、品質面で心配することは何もありません。

気になる値段ですが、一番高くて428万円の値段設定になっています。

一番安い車は200万円とかなり低い値段で設定されており、誰でも購入できるようになっています。レクサス認定中古車CPOのお得感が半端ないですね。

↓『レクサス認定中古車CPO』のお得感についてはこちらの記事↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!!みなさん。こんにちは。 今回は高級国産車『レクサス』が展開する 【レクサス認定中古車 CPO】 についての記事になりま...

レクサスオーナーズカードが魅力的

知っている方もいると思いますが、レクサス車を購入するともれなく『レクサスオーナーズカード』をもらうことができます。

このカードを持っていると「レクサスオーナーズラウンジを利用できる」、「無料洗車を受けることができる」、「すぐに点検を受けることができる」など他にも色々なサービスを受けることができます。

レクサスならではの優越感に浸れるサービスなのでこれもレクサス車を購入したい理由の一つになります。

↓レクサスオーナーズカードに関する記事はこちら↓

【レクサスオーナーズカードのヤバすぎる特典】レクサスオーナーズカードを徹底調査! レクサスオーナーズカードって何? どうやってもらうことができるの? 所持したらどういった特典があるの?  ...
ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。