レクサス

【誰でもすぐにレクサス女子へ】女性へオススメするレクサス車種3選!!!

現代では『レクサス』を購入する女性がかなり多くなってきています。昔は、レクサスと言えば男性が乗る車という印象が強かったですが、最近では、道路を走っているとレクサスに乗っている女性をたくさん見かけます。

車好きの女性や高級車に乗りたいという女性が増えてきた気がしますね。

そこで、今回はレクサス車の購入を悩んでいる女性向けへの記事になります。

誰もが口を揃えてかっこいいと言う『レクサス』を購入したいと考えてはいるが、どの車種を購入すれば良いのか悩んでる女性が多くいると思います。

今回の記事を見ればすぐに自分にあったレクサス車を購入することができます。

女性へオススメするレクサス車種3選!!

  • CT200h
  • UX250h
  • NX300h 

3車種に共通している部分は『女性でも運転しやすいサイズ』です。また、女性には『ハイブリッド』をオススメします。ハイブリッドに乗ることで維持費を抑えることができ、お金をかけずに乗ることができます。

それでは1つずつ見ていきましょう。

CT200h

手頃な価格設定

レクサスが展開する『CT200h』はレクサス車の中では非常にお手頃な価格に設定されています。グレード別の価格がこちら。

  • 標準→3,839,815円〜
  • version L→4,858,334円〜
  • F SPORT→4,481,481円〜
  • version C→4,063,888円〜

こちらは本体価格になっています。オプションなどをつけても標準グレードでは約400万円で購入することが可能です。

「新車は少し高いかも」と思った方は認定中古車も覗いてみてはいかがでしょうか。

こちらがCT200hの認定中古車で販売されているものになります。一番安いもので189万円とかなりコスパ良く購入することができますね。レクサスの認定中古車は高品質な車ばかり揃えられているので安心して購入することができます。

↓CT200hのレクサス認定中古車はこちら↓
https://cpo.lexus.jp/cposearch/result_list?Pg=1&Cn=CT200h

女性でも運転しやすいボディサイズ

運転が苦手な女性でも運転しやすいようなボディサイズになっています。

◎ボディサイズ◎
  全長×全幅×全高:4,355×1,765×1,460

小さすぎずかつ大きすぎない女性が運転するのにはちょうど良いサイズになっています。また、ハッチバックモデルなので、主婦の方にとっては買い物に行く際も便利に使用できる車になっています。

UX250h

ハイブリッド仕様ならではの静粛性

「ハイブリッド仕様だから静かなの当たり前」と思う方もいるかもしれませんが、他の車種と比べてもレベルの高い静粛性になっています。

スタード時はもちろん、アクセルを踏み込んでも最初の静粛性は失われず、静かにグングン加速していきます。ハイブリッドユニットの最適設計と小型・軽量・高効率化技術が使用されており、細部まで拘ったハイブリッドシステムを搭載しているので満足した走りをします。

レクサスらしい高級感に包まれたエクステリア・インテリア

今までレクサスが開発してきたエクステリアのデザインは、かなり工夫が施されており、複雑な形に仕上がっていた。しかし今回紹介する『UX200h』は従来のデザインとは少し違い、かなり綺麗に仕上がっている印象を受けた。

また、女性が乗ることでオシャレさが増すような車になっているので男性からしても好印象な車である。

インテリアに関してはレクサスらしい高級感を表現しているように見える。特にハンドル周りとナビゲーション周りはシンプルなデザインで誰でも使いこなせるようなボタンの配置になっているので運転しやすいこと間違いなしです。

↓詳しいエクステリア・インテリアはこちらの動画↓

NX300h

レクサス車人気ランキング1位

女性に一番オススメしたい車種が『NX300h』である。

こちらの車種はレクサス車で最も人気のある車種であり、性別、年齢関係なく幅広い方々に人気があります。大きさ的には上記で紹介した「UX200h」よりも少し大きいサイズになっており、こちらもUX同様運転しやすいサイズになっています。

女性にとっても運転しやすいかつ「UX200h」以上に高級感を感じる部分が人気ランキング1位の理由です。

↓『NX300h』に関する記事はこちら↓

【レクサス認定中古車ですぐに購入できる】一番お得に購入できるのは『NX300h』 レクサス認定中古車はお得だけど、どの車種を購入すれば良いかわからない レクサスの人気車種って一体どれなの 車種が多すぎて...

女性が乗ることでかっこよさが増すデザイン

『NX300h』はフロント部分に特徴がある車種です。

他のSUVとは一味違い、高級感に包まれた『NX300h』に乗ることで運転している方のかっこよさがかなり増します。普段運転している女性を見かけるとつい見惚れてしまうほど女性にあったデザインに仕上がっているので一番オススメしたいレクサス車です。

車に詳しくない女性でも維持できるレクサス

車に詳しくない女性でも安心してください。レクサスでは購入してから無料で点検してくれるサービスがあります。点検の内容としては、半年点検・1年点検・1年半点検・2年点検と半年ごとに無料で点検してくれます。また、点検の時期が近づいてきたらディーラー側から連絡が来るシステムになっているので、忘れる心配もありません。

急に故障した際もナビゲーションで直接ディーラーへ連絡することが可能なので、安心して運転することができます。

女性にお得な『オーナーズラウンジ』が使い放題

レクサス車を購入することで自由に『オーナーズラウンジ』を利用することができます。

無料で飲み物とお菓子が提供されるので、カフェ好きの女性にとってはかなり嬉しいサービスですね。全国の販売店で高級感あふれる空間になっているので、全国のオーナーズラウンジを巡るのも楽しいですね。

↓『オーナーズラウンジ』に関する記事はこちら↓

【レクサスオーナーズカードのヤバすぎる特典】レクサスオーナーズカードを徹底調査! レクサスオーナーズカードって何? どうやってもらうことができるの? 所持したらどういった特典があるの?  ...

レクサス認定中古車『CPO』がオススメ

今回紹介した3つのレクサス車はいかがでしたでしょうか。

レクサスを新車で購入となると高級車なので高い金額になってしまい、購入できないと言う方も多いと思います。

そんな方へオススメするのが『レクサス認定中古車CPO』です。

高品質かつ低価格で販売されているので、誰でも購入することができます。

↓詳しいレクサス認定中古車『CPO』に関する情報はこちら↓

【レクサス乗りが語る】レクサス認定中古車『CPO』のお得感が半端ない!!みなさん。こんにちは。 今回は高級国産車『レクサス』が展開する 【レクサス認定中古車 CPO】 についての記事になりま...
ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。