トヨタ

【トヨタSUVはこれで決まり】後悔しないトヨタオススメSUV3選!!

  • トヨタのSUVでオススメ車種がわからない
  • コンパクトSUVでのオススメは?
  • 車に詳しくないからどのSUVを購入すれば良いかわからない

今回はこのような疑問に答えていきます。

現在、ボディタイプランキングで1位となっている『SUVタイプ』ですが、SUVタイプの中でもかなり多くの車種が存在します。今回は数多く存在するメーカーの中で『トヨタ自動車』にフォーカスして、トヨタのオススメSUVを紹介していきます。

トヨタの車といえば、他のメーカーと比べてもトップクラスの品質と充実した安全性を売りとしている自動車ブランドであり、大人気車種を何台も取り扱っている自動車メーカーですね。

数多く取り扱っている『SUVタイプ』の中でどの車種が一体オススメなのか紹介していきます。

トヨタのチェックすべきSUVはこの3台

トヨタにはオススメする『SUVタイプ』の車種が3台あります。

代表的なラインナップになっているので、1つずつチェックしていきます。

  • 高級感・かっこよさを追求した『ハリアー』
  • マイナーチェンジを行い、さらに売り上げを伸ばす『C-HR』
  • 噂のコンパクトSUV『RAIZE』

高級感・かっこよさを追求した『ハリアー』

まず初めにチェックしていただきたい車種は『ハリアー』です。

トヨタのSUVタイプの中では最も人気のある車種です。男性向けの車種に思われがちですが、実は女性にもかなりの人気があります。さらに、年齢層も幅広く人気のあることから、購入してから納期がかなりの期間かかってしまう場合もあるそうです。

それでは魅力的な部分を見ていきましょう。

↓もっと詳しく『ハリアー』をチェックしたい方はこちら↓

【車購入に迷ったらこれ!!】トヨタ人気車種『ハリアー』の魅力とは?フルモデルチェンジの情報も...みなさん、こんばんは。 今回はトヨタの人気車種でもある 【トヨタ ハリアー】 について詳しく調査していきます。 『ハ...

内装・外装に溢れ出す高級感

ボディのデザインなどを見てもらう通り、高級感が溢れ出ていますね。これも『ハリアー』の特徴の一つであり、海外の高級車に負けないようなデザインに仕上がっています。

内装に関しましても、使いやすさも追求しつつ高級感を表現したデザインになっています。また、男性だけでなく女性にも似合うようなデザインになっているので誰でも所有できる車になっているのも魅力的な部分ですね。

リラックスしながら乗れる快適感

足回りがしっかりしていることで超快適に走行することができます。

これは大型SUVならではの特徴であり、車体のバランスがとても良いのでこの快適感を生み出せています。また、シートも疲れにくい素材を使用しているので全て長距離走行していてもあまり疲労がたまらないようになっています。

↓超快適な走行性がわかる動画がこちら↓

コスパが最強すぎる

こんなにも高級感のあるデザインになっていながら、低コスパで購入することができます。

気になる新車価格は2,949,480円〜の価格設定になっています。この低コスパになっていながら様々な高スペックが搭載されているので、満足すること間違いなしです。

「新車価格が少し高いな」と思った方は、中古車もチェックしてみると自分の満足のいく車に出会うことができます。人気車種なので中古に出回っている数もかなり多くあるのですぐに見つけることが可能です。

↓中古車をチェックする方はこちら↓

クルマのフリマアプリ「ガリバーフリマ」

マイナーチェンジを行い、さらに売り上げを伸ばす『C-HR』

次にオススメする車種は2019年10月18日にマイナーチェンジを行った『C-HR』です。

マイナーチェンジ前から非常に人気が高かった車種ですが、マイナーチェンジを行ったことでさらに魅力的な部分が増え、購入する方が増加しています。

女性でも運転しやすいボディサイズ

かなり運転しやすいボディサイズであることから女性にかなり人気のある車種です。トヨタSUVと比較してみましょう。

ボディサイズ トヨタ
C-HR
トヨタ
RAIZE
日産
JUKE
全長(mm) 4,385 3,995 4,135
全幅(mm) 1,795 1,695 1,765
全高(mm) 1,550 1,620 1,565

このサイズならば運転に苦手意識がある方でも運転が嫌いな方でも快適にドライブを楽しむことができます。

マイナーチェンジでスポーツ感のある車へ

この度マイナーチェンジされ、『GRスポーツ』が誕生しました。名称にもあるように前のモデルと比べて、スポーティーなデザインになっています。

また、シートも本革シート仕様になっているグレードも存在するので、ハリアーに負けないくらいの高級感も表現しています。女性にも男性にも似合う車に仕上がっているのでこれからさらに人気が増えると思います。

↓マイナーチェンジ後のレビューはこちら↓

コンパクトSUVならではの低燃費

SUVといえばあまり燃費が良くない印象ですが、『C-HR』はかなり低燃費で誰でも維持しやすい車になっています。

実燃費は余裕で20km/L超えてくるほどの低燃費なので、メーターを気にすることなく運転することができます。この数値であれば、家族持ちの方でも迷惑かけることなく維持することができるのでオススメです。


噂のコンパクトSUV『RAIZE』

近年話題を集めているコンパクトSUVの中の1台である『RAIZE』です。

全長、全幅が小さく車高が高いのが特徴である車種ですが、こちらの車も魅力がたくさん詰まっている車です。

↓もっと詳しく『RAIZE』をチェックしたい方はこちら↓

【ついに発売】トヨタ新型コンパクトSUV『RAIZE』のスペックは?みなさん。こんにちは。 今回は先日、新発売したコンパクトSUV 【トヨタ RAIZE】 についての記事です。 近...

車高が高い快適な車内

車高が非常に高く、余裕のある室内になっています。
同じコンパクトSUVである「C-HR」の全高1,550mmに対して、『RAIZE』は全高1,620mmと高い作りになっています。

高いことで室内の窮屈感を感じさせることなく、快適なドライブをすることができます。

↓室内についてはこちらをチェック↓

コンパクトにも関わらず荷室の容量のデカさ

コンパクトSUVは荷室に不満を持つ方が多いのが実態です。そんな中で『RAIZE』は荷室の容量が非常に広い作りになっています。

写真を見てもらうとわかる通りかなりの広さがありますね。荷室容量としては369L確保されており、なんとラゲッジ下にも82Lのスペースを確保されているようです。

これで大きな買い物をした際や遠出での大きい荷物などでも軽々乗せることができますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はトヨタのオススメSUVについて紹介していきました。

他にも大型なSUVがたくさんありますが、一番購入しやすく、充実したスペックが搭載されているのは今回紹介した3台です。また、性別も年齢も関係なく誰でも似合うようなデザインになっているのが3台に共通する特徴なので購入しやすいのではないでしょうか。

↓今回の3台を中古車で購入する方はこちら↓



ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。