車買取

【誰でも簡単に高額売却が可能】すぐに出品できる中古車の個人間売買『Ancar』

  • 高額で愛車を売却したい
  • 手数料をかけないで中古車を購入したい
  • 安心で安全な中古車を購入したい

今回はこういった悩みを抱えている方向けの記事になっています。

やはり車を売る際や中古車を購入する際はどこの店、サイトを訪れば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回紹介するのが、中古車の個人間売買サイト【Ancar】です。

こちらのサイトは、高く売れて、安く買えるだけでなく、安心・安全なのが特徴です。

上記の悩みを抱えている方にとってはぴったりな中古車売買サイトになっています。

今回の記事では、このサイトの利用方法と魅力的な部分について紹介していきます。

中古車の個人間売買『Ancar』とは?

国内ではあまり見かけないが、海外では主流の販売形態になっている個人間売買で中古車を売る中古車販売店です。

クルマのプロである『Ancar』がユーザーの売買を徹底的にサポートし、高額で売却、安価で購入できるのが特徴になっています。

個人間売買のメリットとして、従来のお店での売買とは異なり、中間業者を挟まないのでその分の手数料などが全くかからずにクルマの売却、購入ができます。

売り手と買い手どちらも得になる仕組み『win-win』の関係になっているということですね。

また、『Ancar』では手続きなどを徹底的にサポートするので、初めての人でも安心して個人間売買が可能になっています。誰でも簡単に利用する事ができる仕組みになっていますね。

それではさらに詳しく見ていきましょう。


『Ancar』の魅力的な部分

  • 中間マージン料0・消費税0の個人間売買
  • 安心な取引をサポート
  • クルマの安全性へのこだわり

中間マージン料0・消費税0の個人間売買

このサイトで1番の売りにしている部分です。

上記でも少し内容に触れましたが、個人間売買の特徴は中間業者を挟まないという部分がああります。それがどういった影響を及ぼすのか説明していきます。

こちらのグラフは、従来のお店でクルマを購入した際の内訳になります。
売却時は400万円で売却したものの、手数料や消費税が発生し、最終的に購入価格は540万円になってしまいます。
既存の流通構造では、売り手と買い手の間に多くの中間業者が介在している事で約140万円上乗せで販売されているのです。

しかし、中古車の個人間売買『Ancar』では、中間業者の手数料や消費税がゼロなので出品価格と購入価格の差はほぼありません。売り手はお店で売るよりも高く売却ができ、買いたい人はお店よりも安く購入できる仕組みになっています。

安心な取引をサポート

本来クルマの売買となると記入する書類が多く複雑になってしまいます。

しかし、『Ancar』では「クルマの価格設定」「決算代行」サポートスタッフによる問い合わせ」などいろいろな面でサポートしてくれるので、スムーズにかつ簡単に取り日を進める事ができます。

心配なく安心してクルマの売買をすることができます。

車の安全性へのこだわり

中古車を購入するのに不安を抱えてる方は多いのではないでしょうか。
「中古車だからすぐに故障してしまう」「メンテナンスされてないクルマが納車される」と思っている方がいると思いますが『Ancar』は安全性にも重視しています。

『Ancar』は全国各地に提携している整備工場があり、買い手が購入する前はその工場へ点検を依頼し、メンテナンスしてもらうサービスがあります。
点検することで、個人出品でもクルマの詳細まで知る事ができるので安心して購入することができます。安心安全面の問題は全くないですね。


利用方法

かなり簡単な手順で利用することができるので、中古車販売に詳しくない方でもすぐに利用することができます。

『売却する方法・購入する方法』に分け利用手順を説明していきます。

売却する方

①売却したいクルマの査定
②契約/車両お預かり
③金額確定/入金
④おまかせ出品開始
⑤お任せ出品終了

①売却したいクルマの査定

まず初めにお問い合わせとして必要事項を記入していただきます。

さらに車検証等の詳細な情報を入力することで、『Ancar』での買取保証金額をご提示します。

②契約/車両お預かり

買取保証金額、販売金額が確定した後に契約となります。
契約を結んだ際は契約書を記入して頂き、車両の引き渡しを行います。

③金額確定/入金

車両の引き渡しが完了しましたら、次は最終査定を行います。第三社機関が最終査定し、買取保証金額を確定いたします。その後、ご指定の口座に買取保証金額を支払います。買取保証金額については、手数料がかかることなく、全額受け取ることが可能です。

④おまかせ出品開始

洗車、車内清掃を行い完璧なクルマの状態にした上で写真撮影を行います。高く販売できるようにクルマの特徴をPRします。そこで、問い合わせがあった際の対応も『Ancar』側で対応してくれます。

⑤お任せ出品終了

ここでは【売れた場合】と【売れなかった場合】に分かれます。

【売れた場合】
販売価格からAncarシステム手数料とおまかせ出品手数料を引いた差額を、買取保証金額に上乗せして売り上げとして支払います。

【売れなかった場合】
『Ancar』にそのまま売却するか、車両を返却するか選んで頂きます。

購入する方

①購入したいクルマを検索
②気になったクルマに見積もり・問い合わせ
③購入

①購入したいクルマを検索

まず始めに購入したいクルマを検索します。

カラー、価格帯、年式、走行距離からでも検索するクルマができるので、すぐに気に入ったクルマを見つけることができます。

②気になったクルマに見積もり・問い合わせ

気になったクルマがありましたら、見積もりを行います。
「いきなり見積もりするのは心配」という方がいましたら、最初は問い合わせを行いましょう。気になったクルマの詳細を聞くことで自分に合っているか確認する事ができます。

③購入・納車

気に入ればすぐに購入することができます。
購入後に簡単な手続きをしてもらい、納車の流れになります。
『Ancar』がサポートして取引してくれるので納車までスムーズに進めることができます。

利用した方からの口コミ

◎利用した方の口コミ◎

  • 「最初の査定よりも高く売却することができ、最高のカーライフを送ることができています。」
  • 「かなりの走行距離を走っていたが、120万で売却することができ満足しています。」
  • 「憧れの高級車を安価で購入することができ、かなり得した気分になりました。

他にも口コミは多数書かれており、全て喜びの声しかありませんでした。

誰でも得する気分になれるのが本当に嬉しいことですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は中古車の売買に悩んでいる方向けの記事でした。

中古車の個人間売買サイト【Ancar】では、必ずユーザーが得するサービスを取り揃えており、初めて利用される方でも簡単にスムーズに取引をすることができる仕組みになっています。

魅力を感じた方は是非HPをのぞいてみてはいかがでしょうか。

↓中古車の売却・購入を考えている方はこちら↓
高額売却が可能!中古車の個人間売買マーケットプレイス【Ancar】

↓他の中古車オススメサイトをみたい方はこちらの記事↓

【中古車探している方必見!!!!】中古車購入オススメサイト5選! 安心できる質の良い中古車を見つけられない 満足いく中古車を探すのに時間がかかる 中古車販売店はあまり信用できない...
ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。