車用品

【車検代を安くする方法】安心・安全で安く車検ができるオススメサイト5選!!!!

みなさん。こんにちは。

今回は、車を所有している方の悩みに答えます。

車を所有している方々は一体どんな悩みを抱えているのか調査を行いました。

調査を行った結果、一番多かった悩みは、

【車の維持費がすごくかかる】

という悩みでした。

確かにクルマの維持費には、ガソリン代や点検代、故障すれば修理代など年間で換算すると車種にもよりますが、何十万〜何百万とかなりの額がかかってきますね。

維持費の中でもかなり多くの割合を占めているのが『車検代』です。

2年または3年に1度行わなければならない『車検』ですがその一回行いあたりの金額が大きいクルマになればなるほど金額が跳ね上がっていきます。

そんな車検代を少しでも抑えるために、今回は『かなり安い金額で車検をすることができるオススメサイト』を紹介していきます。

これだけ聞くと「安いだけで危ない点検なんじゃないの?」と疑問を持つ方もいるかもしっれません。

今回紹介する5つのおすすめサイトは、安いだけでなく、点検に対しても細かい部分まで見てくれるので安心してください。

それでは早速見ていきましょう。



安心・安全で安く車検をしてくれるオススメサイト5選!!

5位 アップル車検

◎利用した方の口コミ◎

  • 「価格が他のサイトと比べてかなり安い。」
  • 「安い価格で高いクオリティの車検をしてくれる。」

◎申込手順◎

①地域の選択
車検を受けたい地域を選択し、その地域にある『アップル加盟店』から車検
を受ける店舗を選択します。全国には100店舗以上あります。全国100店舗以上のアップル車検の加盟店から、あなたのお近くの専門店をお探しいたします。

②必要事項の記入
下記の申し込みフォームに住所や車種情報、車検希望日など必要事項を記入
します。

全国に100店舗以上存在する安心、安全な『アップル車検』です。

書き込みにも書いてありますように魅了的な部分は他と比べてかなり安い価格で車検をしてくれる部分です。

あまり車検にお金をかけたくない方にはオススメですね。

↓今すぐ車検の予約をしたい方はこちら↓

http://www.apl21.com/shop/?rsv=1

4位 カーセンサー.net車検

◎利用した方の口コミ◎

  • 「納車を早くするという無理なお願いをしたが、しっかり答えてくれた。」
  • 「相談しやすい接客をしてくれるので良い気分になる。」

◎申込手順◎

①車検店舗の検索
「郵便番号、車種情報」を入力し、近くにある車検店舗を検索します。

②車検店舗の選択
上記の検索結果から車検店舗を選択します。

③必要事項の入力
「申込者情報、車種情報」を入力し、店舗へ問い合わせを行います。
問い合わせが完了したところで、来店日の選択を行います。

こちらの車検は、カーセンサー自身が行うのではなく、カーセンサーを通して安心できる車検店舗を検索してから申し込みを行う仕組みになっています。

しかし、カーセンサーに登録している店舗は全て安心・安全が備わった店舗になっているのでクルマの品質を保ってくれること間違いなしです。

↓今すぐ車検の予約をしたい方はこちら↓

https://shaken.carsensor.net/

3位 ホリデー車検

◎利用した方の口コミ◎

  • 「待ち時間が少なく、すぐに作業してくれた。」
  • 「予約や見積もり、作業全てに取り掛かる行動が早く、対応が速やかだった。」

◎申込手順◎

①お客様情報の記入
電話番号やメールアドレスなどお客様の情報を記入します。

②予約希望内容の記入
自分が都合の良い時間を記入し、お店へ問い合わせを行います。

全国で250店舗以上あるのですぐに加盟店を見つけることができます。

作業前に信用できる整備士と一緒にクルマの点検に立ち合い、隅々まで状態を確認するので安心して任せることができます。

公式サイトから予約申し込みができるので簡単に申し込むことができます。

↓今すぐ車検の予約をしたい方はこちら↓

今までの車検にご不満の皆様、ぜひホリデー車検へ!キャンペーン実施中!

2位 車検の速太郎

◎利用した方の口コミ◎

  • 「完全予約制なので混雑することなく車検をすることができる。」
  • 「スムーズに車検を終わらせ、クルマの細かい部分までアドバイスしてくれる。」

◎申込手順◎

①都道府県の選択
自分が車検を受けたい都道府県を選択します。

②希望日を指定
都合の良い日付を第三希望まで記入します。

③車両情報・申込者情報を記入
必要事項を記入し、申し込み完了です。

名前にもあるようにとにかく予約から作業終了までが早いです。

クルマのことはあまり詳しく知らないが、車検は早く終わって欲しいという方にオススメです。

また、作業についても細かい部分までチェックしてくれるので安心して任せることができます。

↓今すぐ車検の予約をしたい方はこちら↓

https://www.hayataro.com/booking/

1位 Goo車検

◎利用した方の口コミ◎

  • 「先に見積もりをしてくれるので、安心して車検することができる。」
  • 「車検代は高いが、カードの分割払いが使えるのですごく助かった。」

◎申込手順◎

①必要事項の記入
お客様情報と車両情報を記入します。

②見積書の確認
申し込みを行った後お店側から見積書が届くので確認を行います。

③車検するクルマを預ける
見積書に納得しましたら、車検を受けるクルマを預けます。

車検といえば『Goo車検』でおなじみの車検取次サービスです。

CMやラジオなどでマスメディアも展開しているのでユーザーからの認知度が非常に高いものになっています。

メリットとしては、「カード決済ができる、自宅に車を取りにきてくれる、コールセンターサポート」など、他にもたくさんのメリットがあります。

全てのサービスにおいてユーザーからすれば嬉しいサービスばかりなので一番にオススメしたいサイトになっています。

↓今すぐ車検の予約をしたい方はこちら↓

車検申込ならGoo車検

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、クルマを所有している方へ車検をより安く行うためのおすすめサイトを紹介する記事でした。

口コミなんかを見ると、やはり車検は安ければ安いほど嬉しいということがわかりました。

点検の作業ももちろん大事ですが、ユーザー側からすれば安ければ安いほど得した気分になり、その店のリピーターになってしまっている方々が大勢いました。

その中でも特に今回紹介した上記の5つのサイトについては、かなり安い上に作業も丁寧で有名になっている車検サイトになっています。

車検に悩んでいる方がいましたら、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。


ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。