ランキング

【家族持ち必見】必ず乗って欲しいファミリーカー5選!!!!

みなさん。こんにちは。

今回は、家族向けへの記事になります。

やはり、子供ができるとワゴン車が必須になりますよね。

そんな方々の手助けするために、オススメの『ファミリーカー』をランキング付けしていきます。

今回の記事を参考に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

オススメファミリーカー5選

5位:ホンダ ステップワゴン

5位は『ホンダ ステップワゴン』ですね。

歴史が深い車種になりますが、2017年10月には累計販売台数が150万代を超えたそうです。

現在もとても人気な車種となっています。

なぜこんなにも売れるのか。

・家族向けの価格設定!!!

ここに売れるポイントがあります。

グレードの良い・悪いがありますが、一番安いグレードで

『2,501,400円』(税込)

とすごく手頃な価格になっています。

手頃な価格でこの広々とした空間を実感できるのは、得しかないクルマですね。

4位:トヨタ ノア

ここからトヨタ車が続きます。

4位には『トヨタ ノア』です。

このクルマの特徴としては、

・低い床で広い室内空間

乗車定員は2種類あり、セカンドシートが二人用のタイプが7人乗り、3人用のタイプが8人乗りとなっています。

7人乗りのセカンドシートは、前後だけでなく、横方向にも動かすことが可能なので、状況にあったシート状態にすることができます。

荷物の多さや乗車人数によってシート状態を変えられるのは、とても便利ですね。

この車種は外装よりかは内装のスペックが豪華に仕上がったクルマになっています。

3位:トヨタ ヴェルファイア

3位は『トヨタ ヴェルファイア』ですね。

特徴としてはやっぱりこちら、

『フロントグリル』

一言で表すのならば、「コワモテ」という言葉が一番似合うでしょうか?

でかくて強そうな印象を与えるクルマで、バンパーやグリルと並んでフロントマスクを特徴付ける。

ヘッドライトも新デザインで、青いカラーリングが施されたLEDランプが2眼式・3眼式でつけられています。

外装がとにかくカッこいいクルマですね。

両親がこのクルマを乗っていたら、自分の子供が友達に自慢しちゃうくらい自慢に思えるのではないでしょうか。

2位:日産 セレナ

続いては『日産 セレナ』がランクインしています。

この車種の強みは、CMでも話題を集めている。

・プロパイロットによる自動運転

◎プロパイロットとは

ユーザーに快適なドライビングを提供するために多彩なシートアレンジなどを加え、アクセル、ブレーキ、ステアリングの全てを自動で操作してくれる機能です。

この機能が搭載されたことで渋滞走行や長時間巡航走行の際も疲労を感じることなく、運転することができますね。

ドライバーの負担を軽減する日本の自動車メーカー初の技術です。

ユーザーからしたら一度は体験してみたい機能になっています。

1位:トヨタ アルファード

やはり1位は『トヨタ アルファード』ですね。

この存在感からファミリーカーの王様の貫禄を醸し出しています。

この外装もすごく魅力的なのですが、やはり内装の豪華さが一番の魅力になっています。

まず、ナビ周りです。

一目見ただけでもう豪華さが伝わります。

使いやすい、見やすいが特徴であるナビの周りには、高級感を感じるボタンの配置や収納スペースがあります。

もうボタンが多すぎてどれを押していいかわからない状態ですね。

続いて、後席です。

室内で過ごしやすさにこだわったアルファードのインテリアは、高級感のあるラグジュアリーな雰囲気を感じます。

上質なプライベート空間としても楽しめるクルマに仕上がっており、デザインやインテリアには、細部までこだわったつくりになってます。

このクルマに乗車しただけで、別世界に行ったかのようにも感じます。

乗り心地についても外の騒音やクルマの揺れなどが感じず、快適なドライブを楽しむことができます。

すごくオススメしたいクルマですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、家族向けのファミリーカーについての記事をまとめました。

やはり必ずと言っていいほど1台はファミリーカーを持っておきたいですよね。

より良いものを選ぼうとすると、お金も非常にかかる価格設定になっています。

しかし、現代のファミリーカーについては、手頃な価格でもすごく乗り心地が良いクルマ、快適なドライブを楽しめるクルマ、スペックが豊富なクルマなど種類がとても多く存在します。

その中でも個人的にお勧めしたいクルマは『トヨタ アルファード』ですね。

クルマ好きの方々にはこのクルマに実際に乗っていただき、運転の快適さや内装の高級感を感じて欲しいと思いました。

また、2位〜5位の車についても魅力がたくさん詰まったクルマになっているのでぜひチェックしてみてください。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。