マツダ

【高級外車をリスペクト】MAZDA3の圧倒的な人気ぶり

みなさん。こんにちは。

今回は、2019年5月24日に発売した

【新型 MAZDA3】

の圧倒的な人気ぶりから、本当に満足のいくクルマなのか調査していきます。

MAZDA3ってどんなクルマ?

元々のモデルは?

それでは徹底的に『MAZDA3』を調査していきましょう。

まず、クルマを開発されたというは、必ず何かクルマがモデルになっています。

『MAZDA3』はどのクルマがモデルになったのでしょうか?

それは、こちらです。

【AXELA アクセラ】

です。

あれ?比べてみると「あんまり変わんなくない?」と疑問を持つ方も多いと思います。

そんなことはありません。

フロント、リア、ヘッドライト、サイドなど全体的に変わっており、すごく現代の作りに近づけたようなかっこいい状態になっています。

今回の『新型 MAZDA3』はアクセラがモデルとなり、開発されたのですね。

外装・内装は?

外装

まずはじめに外装を見てみましょう。

まずはじめに感じたことは、全体的に

『高級外車のような外装』

ということです。

クルマの形ではなく、外装表面の質のことです。

写真を見てもわかりますように、モデルのアクセラと比べてもツヤの見え方が全然違います。

他のライバル車と比べてもこのツヤ感は上位に入り込むのではないでしょうか。

やはり今回の開発にあたって、現代のクルマの特徴は何なのか、どういうクルマが売れているのかなどの情報収集をしてその情報をしっかり分析したからこそ、この作りを生み出したわけですね。

この外装には、魅力を感じる方が大勢いるのではないでしょうか。

内装

続いて、内装です。

圧倒的にレベルが高い内装と比べてしまうと、少しがっかりした作りになってますね。

ナビ周りが昔っぽくなっており、古臭いかなと感じてしまいました。

また、使いがっての面でもすごく使いにくそうな気がします。

内装ももう少し現代の作りに近づけられれば、より魅力を感じられましたね。

MAZDA3のスペック

手軽に購入可能な価格

さて、続いては価格です。

外装を見た限りでは、すごく高級外車に似ていて高そうに見えますね。

「絶対高い!!」、「気軽に乗れない!!」というイメージを持った方がいるかもしれません。

そんなことありません!!!!

必ず価格を見てびっくりするでしょう。

それではグレード別に価格を見ていきます。(税込価格です)

◎ガソリンエンジン

・FASTBACK 15S 2WD/4WD・・・2,221,389円〜

・FASTBACK 15S Touring 2WD/4WD・・・2,315,989円〜

・FASTBACK 20S PROACTIVE 2WD・・・2,515,741円〜

・FASTBACK 20S PROACTIVE Touring Selection 2WD・・・2,636,741円〜

・FASTBACK 20S L Package 2WD・・・2,698,055円〜

・FASTBACK 20S Burgundy Selection 2WD・・・2,769,555円〜

・SEDAN 20S PROACTIVE 2WD・・・2,515,741円〜

・SEDAN 20S PROACTIVE Touring Selection 2WD・・・2,636,741円〜

・SEDAN ・FASTBACK 20S L Package 2WD・・・2,698,055円〜

◎ディーゼルエンジン

・FASTBACK XD PROACTIVE 2WD/4WD・・・2,790,741円〜

・FASTBACK XD PROACTIVE Touring Selection 2WD/4WD・・・2,911,741円〜

・FASTBACK XD L Package 2WD/4WD・・・2,973,055円〜

・FASTBACK XD Burgundy Selection 2WD/4WD・・・3,044,555円〜

・SEDAN XD PROACTIVE 2WD/4WD・・・2,790,741円〜

・SEDAN XD PROACTIVE Touring Selection 2WD/4WD・・・2,911,741円〜

・SEDAN XD L Package 2WD/4WD・・・2,911,741円〜

いかがでしょうか。

200万円台からの購入が可能であることがわかります。

あの高級感のあるクルマをこの価格で買えるのは驚きなのではないでしょうか。

一番気になる燃費

やはり、クルマを乗るには燃費を重視しますよね。

少しでも低燃費のクルマを乗りたいのが皆さんの本音だと思います。

『新型 MAZDA3』の燃費がこちらです。

・ガソリンエンジン:15.6km/L〜17.8km/L

・ディーゼルエンジン:18.8km/L〜20km/L

それぞれのエンジンでユーザーに喜ばれる燃費ですね。

このモデルでこれだけの低燃費であれば、誰も文句は言わないでしょう。

圧倒的質感を感じた試乗レビュー

やはり、乗ってみないことにはわからないということで、実際に試乗をしてきました。

試乗した率直の感想は、、、

『高級感漂う走り!!』

ですね。

足回りもしっかりしていました。

まt、シートの座り心地もバッチリで長距離運転も全然疲れないような気がしました。

シートには疲れないように何か秘策が隠されているようです。

オーディオの音質もとても良く、誰でも快適なドライブをすることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事をまとめると、『新型 MAZDA3』はすごく魅力を感じるクルマでした。

この高級感をつくりだしながらも、快適にドライブができるスペックがとても素晴らしいです。

また、この高級感がありながら、価格もお手頃な価格で購入できるというのも一つの魅力です。

今回に限らず今後のクルマをどう生み出していくのかもとても楽しみです。随時チェックしておかいないとですね。

ぜひ今回の記事を参考に『新型 MAZDA3』の購入を検討されてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。