レクサス

【レクサスオーナーの特権】レクサスオーナーズカードってなに?

みなさん、こんにちは。

今回は、聞いたことある方もいるかと思いますが、レクサス車を購入すると、もれなくもらえる

【レクサスオーナーズカード】

とは、一体どんな特権を得られるのか。レクサス車を所有している私が説明していきます。

レクサスとは?

そもそも『レクサス』って何?という方もいるのではないでしょうか。

始めに、『レクサス』について詳しく説明していきます。

『レクサス』とは、皆様がご存知である『トヨタ自動車』が展開している高級ブランドです。

1989年に北米で展開が開始されたそうです。最初は日本ではなかったようですね。

日本では、2005年から展開が開始されました。

ブランドが向けている目線は、国内ではなく海外の高級ブランド、『メルセデス・ベンツ』、『BMW』、『アウディ』などをライバルとして、日々クルマの開発をしています。

そういった海外の高級ブランドにも負けない品質や安全性、信頼性を実現すると共に日本車ならではの安心感、経済性を組み合わせています。

『レクサス』の魅力としては、

とにかく壊れにくい!!!!

ということです。

少し故障したとしても、そのあとのアフターケアが充実しているので、普段心配することなく乗ることができます。

これも人気のある一つの理由ですね。

現在は、プレミアムブランドとして国内のクルマ界のトップに立ち、引っ張って行くようなブランドにまで成長しています。

クサスオーナーズカードとは?

それでは、本題に入っていきましょう。

『レクサスオーナーズカード』って何?という意見を数多くいただいています。

そのカードがこちらです。

黒をメインにすごくかっこいいカードですよね。

何とも『Lマーク』が高級感を漂わせています。

これを持っていれば優越感も半端ないことでしょう。

それでは、どうすればこのカードもらうことができるのか説明していきます。

どうすればもらえる?

『レクサスオーナーズカード』のもらい方は、単純です。

【正規ディーラーでレクサス車を購入する】

クルマを購入するとこで自然にこのカードがついてくるんですね。

ここで「新車じゃないとダメなんでしょ。」と思う方もいると思いますが、そんなことありません。

レクサスには、新車を取り扱うのはもちろん、他に『CPO』と呼ばれる認定中古車も取り扱っています。

認定中古車を購入した際にもこの『レクサスオーナーズカード』はもらえます。

すごくお得ですよね。認定中古車でもこの高級感のあるカードもらえるなんてさすがレクサスです。

しかし、注意点がひとつあります。

必ず正規ディーラーでないともらえない。

正規ディーラーでなく、ガリバーや個人経営の中古屋で購入してしまうと、もらえないのでそこは注意が必要です。

『レクサスオーナーズカード』をもらいたい場合は、必ず正規ディーラーで購入しましょう。

気になる特権とは?

持っているとどんなサービスを受けられるのか、どんな特権を得られるのか説明していきます。

・レクサス所有者にしか見れない日本全国の【レクサスオーナーズラウンジ】

・日本全国のレクサス店に無料で駐車できる

・トヨタの質を上回る【レクサストータルケア】

大きく分けて、この3つの特権を得ることができます。

個人的に魅力を感じたのは上の2つですね。

オーナーズラウンジとは、こちらのスペースです。

本当に異次元すぎますね。

定期点検や修理を待っているときはこのような高級感が半端ないスペースで待つことができるんです。さらに、ドリンクやお菓子が無料で提供されます。

優越感の塊でしかないです。

また、購入した店舗だけでなく、違う店舗にでもフロントでカードを提示すればオーナーズラウンジで休憩することも可能です。

私も暇があればすぐにオーナーズラウンジに行って、読書をしています。

中には、全国のオーナーズラウンジ巡りをしている方も多いらしいですよ。

レクサス所有者にだけ与えられた特権ですよね。

また、営業時間内であれば、全国の店舗どこでも駐車して良いというのも魅力ですね。

レクサスディーラーは基本的に街中にあるので、少し買い物をしたいというときでも駐車することが可能です。街中のコインパーキングだと結構高い値段するので、無料という面では、最高に嬉しいですよね。

所持することで年会費かかる?

普通の『レクサスオーナーズカード』は年会費がかかりません。

安心してサービスを受けることができます。

しかし、他に『プラチナカード』というものが存在します。

こちらは、任意で入ることができ、年会費20,000円で入会することができます。

他のプラチナカードとなると年会費が10万円超えるものがほとんどですが、それを20,000円で入会できるというもはとてもリーズナブルですね。

プラチナカードでは、自動車保険やガソリンの値引き、トラベルデスク、ポイントバックシステムなど様々なサービスを受けることができます。

正直、得しかないプラチナカードです。

お金に余裕がある方は是非入会してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、『レクサスオーナーズカード』についてまとめてきました。

すごく充実したサービスを受けることができます。

これは、レクサスを購入した方にしか実感することができないサービスだらけですよね。

私は、このカードに魅力を感じたことからレクサス車の購入を決めました。

このサービスを受けたい方は、購入を検討してみてください。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。