ランキング

【男性にモテたい】車好きの男性にモテる車10選!女性に乗ってもらいたい理由徹底解説!

  • 男性が女性に乗ってもらいたい車ってどんなの?
  • 男性ウケが良い車に乗りたい。
  • 彼氏と一緒にドライブしたい。 

今回はこんな意見に答えていきます。

女性が車を購入する際、上記のような意見を持つのではないでしょうか。特に、彼氏が欲しい方でしたら、持っているものから印象を良くするために、男性ウケが良い車を購入したいですね。

男性からすると女性に乗ってもらいたい車についてはいくつかのポイントを抑えた車に乗ってもらいたいという意見が多数あります。今回はそれらのポイントを兼ね備え、男性ウケが良い車はどの車種なのか詳しく紹介していきます。

男性ウケが良い車のポイント3選!

男性ウケが良い車のポイントは大きく分けて3つあります。 

  • 女性らしいオシャレな車
  • サイズが大きすぎない車
  • 可愛すぎない車 

これらのポイント一つでも抑えていれば、男性ウケはかなり良いです。

それでは一つずつ解説していきます。

女性らしいオシャレな車

オシャレな車に乗っていると、男性はその車に対して興味が湧きます。女性が乗る車において重要な部分は、かっこいい車というよりもオシャレな車です。

スポーツカーやセダンの車高を下げているようなかっこいい車は男性ウケはあまり良くないです。少し騒がしい印象とギャルというイメージを沸かせてしまうので、イタリア車やドイツ車のようなオシャレな車を購入するようにしましょう。

サイズが大きすぎない車

サイズが大きすぎる車は男性を圧倒してしまう恐れがあります。

特に注意した方が良いボディタイプが現在大人気を誇っているSUV車です。男性の中には「SUV車に乗っている女性はかっこいい。」という方がいますが、大半はびっくりしてしまう方が多いです。

SUVの中でもコンパクトSUVでしたら、ちょうど良いサイズで女性らしさかつ実用性も非常に高いので、良いと考えます。大きすぎる車には注意が必要です。

可愛すぎない車

可愛すぎる車にも注意が必要です。

可愛すぎる車に乗ってしまうと『ぶりっこ』という印象をウケてしまいます。そのような車に乗っている方は自分のこと可愛いと思っている方が非常に多く、男性からするとそんな女性はあまり魅力を感じません。

なるべく可愛すぎる車には乗らないことをオススメします。

女性に乗ってもらいたい車10選!

女性に乗ってもらいたい車について紹介していきます。

全ての車に共通して言えることは、大きい車ではないということです。かなりコンパクトな車に乗ることで、男性にはかなり良い印象を与えることができます。

  • 【10位】スズキ ラパン
  • 【9位】アウディ TT
  • 【8位】アウディ A1
  • 【7位】DAIHATSU タント
  • 【6位】ベンツ A180
  • 【5位】スズキ ハスラー
  • 【4位】FIAT 500(チンクエチェント)
  • 【3位】アルファロメオ MITO
  • 【2位】フォルクスワーゲン ビートル
  • 【1位】BMW MINI 3 DOOR

それでは1台ずつ詳しく紹介していきます。

【10位】スズキ ラパン

メーカー SUZUKI
車名 ラパン
ボディタイプ 軽自動車
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
3,395mm×1,475mm×1,525mm
価格 110万円〜
実燃費 20.8km/L〜25.7km/L
公式HP https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/detail/

女性といえばラパンといっても過言ではないくらい人気の車種です。普段、道路を眺めていれば、必ず1台は目にするくらい人気がありますね。

車に乗り始めの女性が購入しているイメージがあります。初心者の方にとっても運転しやすくなっており、外観のデザインも女性らしいエクステリアになっています。

【9位】アウディ TT

メーカー AUDI
車名 TT
ボディタイプ クーペタイプ
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,190mm×1,830mm×1,380mm
価格 488万円〜
実燃費 15.2km/L
公式HP https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/tt/tt_coupe.html

こちらの車種は、大人の女性が乗っているイメージがあります。ドイツの高級車でもある『アウディ』が展開しているクーペタイプなので、大人の女性が乗ることでより車に見えます。クーペタイプを運転している女性にもかなり魅力を感じること間違いなしです。

『8位』アウディ A1

メーカー AUDI
車名 A1
ボディタイプ セダンタイプ
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,040mm×1,740mm×1,435mm
価格 365万円〜
実燃費 17.3km/L
公式HP https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/a1/a1_sportback.html

A1は、アウディが展開しているセダンタイプの中で一番小さいコンパクトな車種です。

女性でも運転しやすいかつアウディらしいオシャレなエクステリアとインテリアが魅力的な部分です。アウディに憧れる男性もかなり多くいるので、オシャレさを出すにはオススメする車種です。

【7位】ダイハツ タント

メーカー DAIHATSU
車名 タント
ボディタイプ 軽自動車
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
3,395mm×1,475mm×1,775mm
価格 124.3万円〜
実燃費 20.2km/L〜
公式HP https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/

こちらの車種は実用性がかなりある車種です。室内が広い上に軽自動車なので維持費があまりかからずに、運転することができます。

女性がこの1台を乗ってると、普段の私生活でもとても生活しやすくなります。少し買い物に行く時や近場にお出かけするときなど、気軽に運転できるのが魅力です。

その上、安い価格で購入できるので、男性にとっては魅力を感じる車です。

【6位】ベンツ A180

メーカー ベンツ
車名 A180
ボディタイプ セダンタイプ
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,420mm×1,800mm×1,420mm
価格 334万円〜
実燃費 15.4km/L
公式HP https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/a-class/a-class-hatchback/explore.html

女性がベンツを乗っているとすごくお金持ちという印象を与えます。どの車種よりも高級感のあるボディが特徴です。この車種については男性でも乗っている方が多いですが、女性が乗ることで、よりオシャレな車になります。

【5位】スズキ ハスラー

メーカー SUZUKI
車名 ハスラー
ボディタイプ 軽自動車
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
3,395mm×1,475mm×1,680mm
価格 136.5万円〜
実燃費 25km/L
公式HP https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

ハスラーは、SUVタイプの車をモデルにした軽自動車です。

7位にランクインした『タント』以上に実用性が高く、カラーのバリエーションも非常に多いので女性にとても似合う車です。

現在は、新型ハスラーが誕生しています。

エクステリアからインテリアまで様々な部分が改良されより魅力のある車に仕上がっています。

↓新型ハスラーに関する記事はこちら↓

【新型ハスラー最新情報】2代目へフルモデルチェンジ 発売日は2020年1月先日、遊び心のあり、軽自動車界のトップに君臨し続けている『スズキ ハスラー』が2代目へフルモデルチェンジをすると発表がありました。 ...

【4位】FIAT 500(チンクエチェント)

メーカー FIAT
車名 500(チンクエチェント)
ボディタイプ コンパクトカー
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
3,570mm×1,625mm×1,515mm
価格 187万円〜
実燃費 24km/L
公式HP https://www.fiat-auto.co.jp/500/

イタリア車であるオシャレなコンパクトカーです。イタリア特有のオシャレさから若い年代の女性にとても人気があります。また、男性からしてもファッション大国であるイタリアの車はすごくオシャレに感じます。エクステリアとインテリアからイタリアの雰囲気を感じることができます。

【3位】アルファロメオ MITO

メーカー アルファロメオ
車名 MITO
ボディタイプ コンパクトカー
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,070mm×1,720mm×1,465mm
価格 268万円〜
実燃費 11.8km/L
公式HP https://www.alfaromeo-jp.com/

アルファロメオMITOは販売が終了している車種です。

イタリアのコンパクトカーで販売が終了した今でもなお、人気が絶えない車種になってます。独特のフロントのデザインが女性に似合うデザインになっています。イタリア車特有のオシャレ感もあるので、男性からの印象は非常に良いです。

【2位】フォルクスワーゲン ビートル

メーカー フォルクスワーゲン
車名 ビートル
ボディタイプ コンパクトカー
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
4,285mm×1,815mm×1,495mm
価格 234万円〜
実燃費 17.6km/L
公式HP https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/thebeetle.html

ドイツ車であるフォルクスワーゲンのビートルです。こちらは昔から人気が絶えない車種になっています。他の車種にはない、女性が乗ることで独特なオシャレ感を纏うことができます。

女性が運転している姿は、映画のワンシーン出てきそうなに見えます。

【1位】BMW MINI 3 DOOR

メーカー BMW MINI
車名 MINI 3 DOOR
ボディタイプ コンパクトカー
ボディサイズ
(全長×全幅×全高)
3,835mm×1,725mm×1,430mm
価格 247万円〜
実燃費 10.4km/L
公式HP https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-3-door-hatch.html

男性が一番女性に乗ってもらいたい車はMINIの3DOORタイプです。

可愛いとオシャレを両方兼ね備えたデザインが男性からすれば魅力を感じます。この車に乗ることで大人っぽい女性の雰囲気を出すこともできるので、是非オススメしたい車種です。

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。