トヨタ

【SUVランキング上位】トヨタ ハリアーはなぜ売れる?

みなさん、こんばんは。

今回は毎年<国内SUVランキング>上位に入り込む

《トヨタ ハリアー》

について詳しく調査していきます。

人気が絶えないハリアーのマークは?

・なぜ、トヨタ車なのにトヨタのエンブレムじゃない!?

誰もが見たことがある<ハリアー>ですが、疑問に思った人も多いのではないでしょうか。

<ハリアー>という車名の由来は、鷹の種類でもある『チュウヒ』の英語版になっているすです。

その事からエンブレムも『チュウヒ』をイメージし、鷹のようなマークになってるそうです。

今にも飛び立ちそうでかっこいいですね。

グレードはいっぱいあるの?

◎気になる<ハリアー>のグレード。

〜〜〜〜〜大きく分けると〜〜〜〜〜

.ELEGANCE

.PREMIUM

.PROGRESS

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう。

.ベーシックグレードになるELEGANCE

ボディサイズはすべてのグレードで共通になっているが、このグレードのみホイールのサイズが17インチと小さい仕様になっています。

また、このグレードではヘッドランプがハロゲンランプになっています。

スペックの面では、スマートエントリー静電式ヒーターコントロール盗難防止システムなどベーシックグレードではあるが、とても魅力的な装置が搭載されています。

トータル的にすごく満足できるグレードですね

.上質に作られている「PREMIUM

「ELEGANCE」ひとつ上のランクにあたります。

ホイールに関してはサイズがワンアップし18インチのホイールになっています。

ガソリン車とハイブリット車が用意されてあり、メタリックな塗装がされており、高級感が物凄く感じます。

スペック面では、挟み込み防止機能停止位置メモリー機能予約ロック機能がついており、十分に満足ができるスペックです。また、室内にはイルミネーションが追加されており、幻想的なインテリアになってます🌟

.ハリアー界の最上級モデル「PROGRESS

上二つのモデルとの圧倒的な違いとしては、9.2型のワイドタッチディスプレイ>が搭載されており、上級グレードにふさわしい装備がされています。

その他にも上二つと差別化するようにWi-fi接続機能音声認識SDナビゲーションシステムJBLのプレミアムサウンドシステムが標準で装備されています。

💫全てまとめると、豪華な装備が揃っています💫

誰もが気になる価格・燃費

やはり、車を購入する上で一番見る部分は値段ですよね!!

グレード別、車の種類別に紹介していきます。

.ガソリン車

・ELEGANCE    2,949,480円〜

・PREMIUM      3,249,720円〜

・PROGRESS    3,780,000円〜

.ターボ車

・ELEGANCE    3,380,400円〜

・PREMIUM      3,519720円〜

・PROGRESS    4,050,000円〜

.ハイブリット車

・ELEGANCE    3,774,600円〜

・PREMIUM      4,074,840円〜

・PROGRESS    4,604,040円〜

.GR SPORT

・ELEGANCE(ガソリン車)3,398,760円〜

・ELEGANCE(ターボ車) 3,996,000円〜

 

となっています!

新車購入を考えている方であれば、この値段プラス50万は見積もっておいた方が良いですね。

どの種類に至っても、ELEGANCEとPROGRESSの値段を比較してみると、80万〜100の差がありますね。

購入の際は、自分の好みにあったグレートかつ種類の車を選ばなけれななりませんね。

魅力的な外装・内装

⚪︎外装

①フロント部分

誰もが見たことのあり、印象に残りやすいデザインに仕上がってますね。

人気の理由として一番の理由がここにあると思います。

男性、女性、年齢層、関係なく誰が見てもかっこいいと思うような作りになっていますね。

確かに、道路とかですれ違ってもすごい存在感があります。

続いて、リア部分を見てみましょう。

②リア部分

個人的にこのブレーキランプがとてもお気に入りです。

夜道に遠くから見てもすぐにハリアーだとわかるくらい存在感があります。

しかし、あくまでも個人的な感想なので個人差はあります。

あまりかっこよくないという方も大勢います。

⚪︎内装

続いて内装です。

全体的にかっこいいですが、そん中でも一番かっこいい部分を紹介していきます。

まず、助席の前の部分のデザインですね。

冒頭で説明したエンブレムをモチーフに作られているような気がします。

少しラインを作ってあげることですごく高級感が出てきますね。

次は、ナビゲーションです。

とにかく大きくて使い勝手が抜群ですよね。かつ、見やすいので余裕を持った運転ができること間違いなしです。

とにかく内装は、魅力的な部分が多すぎです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事はハリアーが売れる理由について分析してきました。

その理由を箇条書きにすると、、、

・特徴的なエンブレム
・誰でも購入しやすい価格
・選べる豊富なグレード
・魅力的な外装・内装

大きく分けると以上の4つが売れ続けている理由なのではないでしょうか?

ユーザーの気持ちになってハリアーのようなかっこいいデザインの車を作り出すのは、

さすが【トヨタブランド】ですね。

これからもよりかっこいいデザインの車が出てくること楽しみにしましょう。

 

以上で今回の記事を終わります。ありがとうございました。

さらば!

ABOUT ME
like-cars
クルマ大好きぎんなすです。 気になる車種があれば定期的に試乗に行ってます。 その試乗を元に様々なクルマをレビューします。 よろしくお願いします。